ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPカメラ ≫ 撮影会。

撮影会。

新しいカメラでギャーズを撮影

P7170014_convert_20120717164358.jpg

「試し撮り~」してみた。
普通に、「AUTO」で撮ってみた。

いつもの朝の光景
左がヒメで、朝食のバナナを食べてます
右がオージ、珍しく「止まり木」には乗らず
「止まり木」の台を齧ってる・・・・

今までのカメラは少し明るく設定していたので、
この写真はギャーズの色がとても濃いな~と言う感じ。
でも実際のギャーズはこのくらい「派手」だけど・・・
予定では、この連休中に説明書を読んで
ギャーズの撮影会(大袈裟ですいませーん)をしてー
なんて思っていたのに・・・なんだか、すごく暑くて・・・
説明書を読む元気もなく・・・
ダラダラ~っとしてしまった・・・
もっとちゃんと、勉強しなくちゃね。





P7170015_convert_20120717164444.jpg

横目で見ているオージ
カメラを構えた瞬間、飛んできた・・・
そして、ここに止まり・・・・
すんごく見てる・・・・
まだ見てる・・・・・
怖いので、今日はこの辺にしてやるかな








久しぶりに登場の「ロク・ナナちゃん」

P7160006_convert_20120717164222.jpg

実は・・・ギャーズより先に「ロク・ナナちゃん」をパチリ
「初撮り」は「ロク・ナナちゃん」でした~
でも・・・フラッシュたかなかったので、「ナナちゃん」がブレてしまった・・・




P7160007_convert_20120717164305.jpg

こっちもフラッシュなしなので、良く見るとブレてます・・・が
さっきのよりよく撮れたね、「ナナちゃん」


「ロク・ナナちゃん」はとっても大人しくて、
カメラを向けても怒らないいい子たち
「ギャーギャー」鳴かないし・・・
本当にとっても飼いやすいインコさんですね~
でも、お布団がキライで絶対に友達が寝てても
お布団にもぐってこないんだってー・・・
一緒に「ぬくぬく」したいくたひめ にはちょっと残念だけど・・・
可愛いから許しちゃう

うちのギャーズはお布団大好き
毎朝、5時半に「出せー、出せー」と鳴くので
ケージから出すと、すぐにくたひめ のタオルケットの中に・・・
そして、ずーっと寝ています
くたひめがお弁当作り終わって
「もう起きてー!」というまで・・・・
ギャーズは仲良く寝ています
鳥なのに・・・・変な子たちです・・・





Comment

こんばんは。
編集
写真、色鮮やかでとってもキレイですね!!
PENいいですね~ほしいなぁ~
コガネさんはほんっとに派手ですね。

ギャーズちゃんたち、お布団で一緒に寝れるんですか!?
めっちゃうらやましい・・・
うちは2羽とも絶対にはいりません。
いーなぁ。幸せそう・・・
2012年07月17日(Tue) 21:55
かにゆきさん
編集
   こんにちはー。
 コガネはホント派手ですよねー。
 まだカメラに全く慣れてないので、何もせずにそのまま撮ってみました~
 生意気にも「PEN」を手に入れてしまいましたが、いくらミラーレスで
 少し小型・・・と言っても・・・やっぱり今までのコンデジとは
 大きさ、重さが違いますね~
 まだ4.5枚しか撮ってないので、もっと撮らないとですね~。

 ギャーズはお布団大好きです。
 夜お布団を敷いてヒメはケージのトビラを開けると、
 スタスタ降りてきてお布団にもぐってきて、
 私のお腹の上で寝てしまいますe-261
 キケンなので、10分くらいでケージに戻しますが・・・
 オージはデビルになるので、お布団にはいれてませーん。
 小さい頃はオージも可愛かったので、よくみんなでお昼寝してたんですが・・・
 あの頃が懐かしいです・・・
 
2012年07月18日(Wed) 12:05
こんにちは
編集
ロクナナちゃんは大人しいんですね。
いい子だね。
でもやっぱり自分の子が可愛いでしょ?
うちもやっぱり自分の子が可愛いよ(笑)
2012年07月19日(Thu) 10:44
みんな可愛い
編集
綺麗にとれてますよー
私はフラッシュはたかない派です★
だからいつも曖昧な写真しか取れないのかな。。。(笑)
でもお目々が心配なので動物には向けません~
2012年07月19日(Thu) 11:46
ジャスミンさん
編集
   こんんちはー。
 ハイ! ロクナナちゃんは大人しいですよー。
 たまに鳴くけど・・・コガネに比べたらv-7
 でも、友達は「うるさい」と言います・・・。
 ギャーズなんて、その何倍もうるさいのですが・・・

 「ウン。」やっぱりうちのギャーズが可愛いですねー。
 噛まれると・・・凹みますが・・・
 オージはともかく、ヒメは何しても乱暴者ではないので、
 可愛いでーすv-9
2012年07月19日(Thu) 15:10
ワリコさん
編集
  こんにちはー。
 ホントですかー、キレイに撮れてます?
 まだデジイチ一年生なので、うれしいです。
 
 私も、なるべくフラッシュたかない派です~
 そして、ブレブレ派i-198になるのですねv-290

 なので、いつもギャーズを撮るのは朝になります。
 夜だと、フラッシュたかないとダメですから~

 私たちもフラッシュで、目が「チカチカ」なることありますもんねー
 しばらくは、目の中に小さい光が見えてたり・・・しちゃうから
 インコも動物もみんな一緒ですよね。
 気をつけて、撮っていきまーす。
2012年07月19日(Thu) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター