ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP健康 ≫ ヒメと会社へ・・・

ヒメと会社へ・・・

今日は昨日とうって変わって・・・涼しい~
そんな日でも朝からお風呂に入ったギャーズでしたが・・・

くたひめ が出かける支度をしていたら・・・
ヒメの様子がおかしい・・・

「止まり木コーン」の太いタイプに止まって・・・
ちょっと震えて・・・
目を閉じている・・・・

あれ・・・・・

あきらかに、おかしい。
これはヤバイ・・・

このままにおいていくのは心配だったので、
会社に連れて来て様子を見ることに・・・・



P7200034_convert_20120720164150.jpg

お散歩用のちいケージにPCを包んであった
白いビニールシートをかけて・・・
少し破いて空気が通るように・・・
ビリビリ破いてたら、
ヒメがのぞいてた・・・
ちいケージの底とビニールシートには
「ホ〇ロン」を貼って暖かくしてー




P7200036_convert_20120720164231.jpg

急に知らない所に連れて来られて・・・・
落ち着かないヒメ
落ち着かなくても・・・リンゴを齧っている・・・ 


P7200037_convert_20120720164312.jpg










P7200052_convert_20120720164434.jpg

夕方になって、お腹がすいたヒメ
やっと、ペレットをパリパリ食べてくれた・・・
リンゴもシャクシャク食べてるし
ひまわりのタネも

にいた時のような、目をつむることはなくなった~
お昼ごろには「ギャー、ギャー」鳴き出したし。

急な温度変化で、「風邪」をひいてしまったらしい。
昨日は「30℃」以上あったのに・・・
今日は「20℃」を下回ってる・・・
これでは体の小さいな子たちは
体調を崩してしまうよねー
って、それに気づけなかったくたひめ 注意が
足りませんでした・・・反省・・・






P7200051_convert_20120720164353.jpg

ヒメオージ
すっごく心配してるだろな~
元気になったヒメを連れて帰れるから良かった~







Comment

こんにちは!
編集
ひやひやしながら読み進みましたよ!
職場で入院する方が続々いたので、心配しましたっ
良かったです!

そうなんですよね!
昼間は30度近くになるんですが、
夜は22度に下がったりしますよね
今の時期は温度管理が大変です;;
ベリーもつい最近まで、パネルヒーターをして寝てましたw

ヒメちゃんお大事にしてください☆
2012年07月21日(Sat) 17:41
ともさん
編集
  こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
ヒメ元気になりましたが、今日も寒かったので、
ヒーターをケージにまた付けました。
急激な温度変化、気を付けなければいけないですねー
反省、反省です。
2012年07月21日(Sat) 23:19
こんにちは。
編集
ヒメちゃん、大変だったね。
ここ数日かなり寒かったからね。
早く気が付いてもらってよかった。
うちも寒いせいかあまり水浴びをしないです。
今日はシャンプー?だけしました。
ぬくぬくして暖かくしてね。
2012年07月22日(Sun) 10:44
No title
編集
ヒメちゃん、元気になって良かった~v-410
我が家の姫も同じく気温の変化で震えていた時が有り
くたひめさんの不安な気持ちよく判りますv-363
午後からは食欲も出て元気に鳴き出したという文面を
呼んでホッとしました~v-407
オージ君も喜んだでしょ~
2012年07月22日(Sun) 23:12
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー。
 ご心配いただいて、ありがとうございます。
 ヒメも元気にまりました~
 でも、まだ不安なので、一応ヒーターはケージに入れてます。
 ケージ周りにビニールシートはかけてないので
 熱々になることはないと思いますが・・・
 寒さには敏感な「コガネ」なのを忘れてました・・・
 気をつけないと、ですね。
2012年07月23日(Mon) 10:31
saburinaさん
編集
   こんにちはー。
 ありがとうございます。ヒメ元気になりました。
 姫ちゃんも震えていたんですね。
 なんだか急に涼しくなりましたからね~
 「夏」と思って油断してはいけないですね~。
 また、寒くなると・・・と不安なので
 ケージにヒーターはつけっぱなしにしています。
 毎日の天気予報をチェックする毎日です!
2012年07月23日(Mon) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター