ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ケージの移動

ケージの移動


                    毎日・暑い~

             ギャーズのケージは春ごろから窓際に移動したのですが、

             毎年のことながら、すんごい猛暑がやってきたので

                日中だけ、窓際から、壁際にケージを移動。

                    IMG_2847_1.jpg
           (窓際)



                    IMG_2849_1.jpg
           (壁際)


   そして、小さい扇風機
                    IMG_2866_1.jpg

   で風をおくってます。

   今日はもう32℃あるので、今頃で大丈夫かな~、っとちょっと心配・・・・



         今朝のギャーズは、オレンジをおねだり~
                     IMG_2853_1.jpg

        二人で、カブっとしてから、チューっと飲んでました。

        「やっぱり喉がかわいたら、オレンジだね



        今度はまた「ボタン」カジカジ。

                     IMG_2864_1.jpg

      たまに、わざとボタンを落として私に拾わせようとするオージ。
 
      朝は忙しいので、何度も落とすのでほっておくと、
  
      ヒメのをとりあげようとするのですが、

      逆につつかれて、ビビるオージなのでした~

        

Comment

編集
こちらも今日はやっと晴れました~♪
長かったですよ~ずっとじとじとと雨ばかりで・・・。
今はこちらは24℃なのでそれほど暑くもなく
過ごしやすいです^^
風もそよそよと吹いているので洗濯ものも
すっきり乾きそうで嬉しいです♪

オレンジ、おいしそう~~^^
オレンジの鮮やかな色合いにも負けずギャーズちゃんたちもとってもきれい~♪
今日もお仕事、頑張ってくださいね^^
2009年07月30日(Thu) 13:37
編集
イルタンさん おはようございます。

 こちらは今日は曇りったり雨が降ったりしています。
 今年は各地で梅雨があけなかったり、大雨が降ったりと、
 不安定ですね~。

 オレンジに負けずとオレンジ頭をフリフリしながら、
 今朝もオレンジにカブリついてました~。
2009年07月31日(Fri) 09:31
こんにちわ
編集
毎日暑いですよね~。(>_<)
ほんと家の中は蒸し風呂状態になりますよね。
我が家は高齢のムギ&グリもいるし、ちゃっぴーも
暑さに弱いので、一日中冷房入れっぱなしです・・・。

オージちゃんとヒメちゃん、2羽で同じ体勢で
オレンジ食べている姿、かわいいですね~♪
2009年08月01日(Sat) 18:33
編集
この扇風機、うちとお揃いですよ~。
うちのはオレンジ色ですが、かなり風力があるでしょ?
我が家では主人専用です。
そして、けっこう音がうるさくないですか?
小さい割にはツワモノの扇風機ですよね。
オレンジ、美味しそうですね。
うちも2歳のお祝いに桃を買ってあげました。
2009年08月01日(Sat) 21:15
編集
   ぽんたさん こんにちは。
 この土日は少し涼しかったですが、それでも
 湿気があってイヤな天気ですね~。
 ムギ・グリちゃんやチャッピーちゃんは
 やっぱり暑さに弱いですか~。冷房がないと
 大変ですね。冷房病に気をつけて、これからの
 暑さを乗り切りましょう。

  ギャーズはホント同じかっこうをして、
 オレンジ食べてましたv-394
2009年08月03日(Mon) 11:42
編集
  ジャスミンさん こんにちは。
 えっv-369扇風機おそろですか!
 これチビすけのくせに、音うるさいですね・・・。
 風力も弱にしてるのに、ぜんぜん弱じゃないです・・。
 なかなか力強い扇風機ですよね。

  コータローちゃんは桃ですか。いいですね~。
 うちはまだ今年は桃あげてないので、
 近々買ってあげようかな?
2009年08月03日(Mon) 11:46
編集
北海道は雨が多くて梅雨みたいですv-388
涼しいのを通り越して夜は肌寒いので我が家の
インコ達は暑さ対策無しで大丈夫ですv-290
オレンジ食べている姿は双子みたいですねv-410
2009年08月04日(Tue) 00:32
編集
saburinaさん こんにちは
 北海道はまだ雨ばかりなんですね~。
 お日様v-293の光浴びたいですよね~。
 東京もここ数日は晴れたりv-278、曇ったりv-278、雨v-279が降ったりと、
 変な天気が続いてます・・・。

 オレンジ大好きな双子?のギャーズでしたv-521
2009年08月04日(Tue) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター