ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP流血 ≫ キズだらけ・・・の肩・・・

キズだらけ・・・の肩・・・

先月から親戚が近くの病院に入院したので、
そのお世話で、毎日仕事が終わってからに・・・

・・・で、帰宅が9時過ぎてしまっている・・・・

それから、ギャーズに入り~
ケージの掃除や何やら~
で、10時には就寝させているので、
ギャーズとマッタリする時間が減ってしまった・・・



その時間が減ってしまったからなのか・・・
わからないが・・・
最近オージが噛むことが多くなった・・・
それも、肩に止まっている時に
急に・・スイッチが入るようで、
いきなり「ガブッ」と・・・・



P7240077_convert_20120724164552.jpg
(見苦しいので・・・小さめです・・肩です)
この赤い、ポツポツしてるところ・・・・
全部、オージに噛まれました~
痛いです・・・・
今朝も2箇所・・・「ガブッ」してくれました・・・はぁ~


夜の放鳥時間が少ないので、
毎朝、6時か、6時半には放鳥してるんですがね~


あんまり噛まれるので、
オージが肩に飛んでくると
ちょっと、逃げてしまう今日この頃・・・・
そうすると、オージはストレスになって
余計噛んでくるのかな~

オージヒメの何倍も
くたひめ のストーカーなので
本当は「いい子、いい子」して欲しいのだと思うのだけど・・・
「カキカキ」してあげてて、気持ちよさそうな顔してー
次の瞬間「ガブ・・・」なんてことはザラなので・・・
ちょっと・・・距離をおいてしまいそう・・・・



P7200027_convert_20120724170154.jpg
こちらがウワサのデビルオージさんです。



Comment

こんばんは!
編集
いたいたた・・・・
とても痛そうですね;;
親戚さん、早く良くなって下さい(>_<)
お大事にしてくださいね。くたひめさんも!
2012年07月24日(Tue) 22:34
こんばんは。
編集
親戚の方、大丈夫ですか??
早くよくなるといいですね・・・

肩のケガ痛々しいですね・・・
お大事にしてください。

オージちゃん、きっと寂しいんでしょうね。
くたひめさんのことが大好きだから、なんで?なんで?って
なってるんでしょうか。

私も、むぎに噛まれまくっていた頃、飛んできたら逃げてました。
いつ噛まれるか怖くて怖くて・・・
幸いに今はまた、いつもの甘えん坊のむぎに戻ってます。

あっヒメちゃんの風邪、よくなってよかったですね。
ほんとに突然涼しくなってビックリしました。

かにゆき家では、ダンナが「気温の差が激しいから、こういう時に
風邪ひくんだよな。」って言ってた次の日に風邪ひきました・・・

2012年07月25日(Wed) 00:00
お大事に(><)
編集
肩が痛々しいですね。。。
私も肩には数々のセンセイに噛まれた勲章が。。。(汗

噛むのには理由があるっていいますから、
きっとオージちゃんはくたひめさんが大好きなだけに
余計に、構ってもらえる時間が少なくなったことが
ストレスとなって、「ガブッ」となるんでしょうね。。。
どうにかオージちゃんには理解してもらいたいですが・・・
人間の都合を理解してもらうのは難しいですよね。。。
肩に乗せるのがちょっと抵抗あるようなら、止まり木でも
オージちゃんがなにかに止まっている時に、
「いいコだね~、かわいいね~」などべた褒めして、
かわいがるようにしたらいかがでしょうか。
どうかデビルオージちゃんがいなくなりますように!
2012年07月25日(Wed) 12:11
ともさん
編集
  こんにちはー。
 ありがとうございます。
 肩の痛みはもうありませんが・・・
 夏なのに・・・ノースリーブは着れません・・・
 早く、デビルよいなくなれ~
2012年07月25日(Wed) 15:03
かにゆきさん
編集
  こんにちはー。
 いろいろとご心配いただいて、ありがとうございます。
  肩も痛みはもうないので、大丈夫なんですが・・・痕が・・・

 オージは人一倍?鳥一倍、寂しがりやさんなのかも・・
 で、そのストレスの犠牲になったのが、私の肩かも・・・

 むぎちゃん、今は大人しいアマアマちゃんになってるんですね、
 良かったですー。
 このままずーっと、アマアマちゃんでいて欲しいですね。

 ヒメの風邪も大丈夫です、かにゆきさん、お大事にしてくださいね。
2012年07月25日(Wed) 15:27
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ・・・痛々しいですよね・・・
 
 「噛むのには理由がある」
 私もそう思います、たぶん一緒にいる時間が短いからなんですかね、
 声かけも、頑張ってやってます。
 呼ぶと、ちゃんとこちらを見るので、
 ひつこく、呼んでます~。
 帰宅したら、「いい子だねー」と
 褒め褒め作戦したいと思います。

 
2012年07月25日(Wed) 15:34
こんにちは
編集
あらら・・・
何故肩なんでしょうかね~。
他にも噛む場所はあるのにね。
そういう私も胸の傷がやっと治りました。
親戚の方、重症なんでしょうか。
毎日行くなんて優しいですね。
うちも叔父が入院してて、その支払いを私達が出さないといけないんです。
関係ないのに悲しいです。
2012年07月26日(Thu) 10:29
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 何故肩・・・・?
 それは、肩に止まるからで・・・
 だいたい飛んできたら、肩に着地するんです、オージは・・・

 ジャスミンさんは胸を噛まれてしまったんですか・・・
 コータローちゃんもデビルになる時があるんですね~
 お互い気をつけましょうね。

 親戚は腰の手術で、動けなく、何もできないので・・・
 近場の私がお手伝いをしています。

 ジャスミンさんの方が大変ですね、叔父さんの入院費を・・???
 頭が痛くなりますね~・・・・
 何かいい方法はないのでしょうかね~
 
 
2012年07月26日(Thu) 12:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター