ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPナナとロク ≫ へんな・・・ロクちゃん。

へんな・・・ロクちゃん。

昨日仕事帰りに「ロクナナちゃん」のおうちに遊びに行った
この暑さで、体力のない「ナナちゃん」の様子を見に・・・

元気そうだけど・・・やっぱり呼吸が荒い
ずーっと「ハプハプ」していた・・・

食欲は普通で、水浴びなどもちゃんとしているらしい。
一昨年で診てもらったけど・・・
原因はわからなかったので、
飼い主はに連れて行く気はないらしい。
扇風機とエアコンで温度調節していた。「28℃」設定。
窓の位置が西で、西日がキビシイので、
今年は「すだれ」を購入して、早速使っていた

「すだれ」1枚で、ずいぶん涼しくなったらしい。
「日本人の昔の知恵ってすごい」と
友達は感動してたー

 ナナちゃんも去年よりは少し、過ごしやすそう。
 今日から8月、10月までの2ヶ月
 この暑さを乗り切ろうね


P7310114_convert_20120801172618.jpg

フラッシュなしなので、またまた、ブレブレの
「ナナちゃん・・・」







そして、今日のタイトルになってる「ロクちゃん」

P7310116_convert_20120801172406.jpg

最近、ケージの上に敷いてある新聞紙の下に
もぐるの大好きな「ロクちゃん」・・・・

このまま寝てしまうこともあるらしい
たまーに「ナナちゃん」も一緒に新聞紙の下に
入るんだってー

へんなカップルの「ロク・ナナちゃん」でした~





Comment

掛け布団!?
編集
こんばんは。

ロクナナ家のナナちゃんちょっと心配ですね。
ウロコも南米系のイメージで暑さに強そうだけど個体差が有るのかしら。
ちなみに我が家のナナさんは暑さもなんのその、本日もエンジン全開で遊んでました。
しかし、新聞を掛け布団に眠ってしまうとは。何てお茶目だ事(笑)

後、前回教えて頂いたドキぺのオモチャが本日到着。
ちょびっと警戒してたんで今日は籠の外にぶら下げて有ります。
モチロン、ポストカードもGET!こちらは飼い主大満足!!


2012年08月01日(Wed) 23:40
心配ですね
編集
ナナちゃん、呼吸器系がなにかしら問題あるのかな?
病院ではレントゲンと血液検査はして、なにも異常が
なかったのでしょうか?
う~ん、心配ですね。なにもないことをお祈りしています。(><)

ほんと毎日うだるような暑さですよね。
すだれか~。さすが昔の方の知恵はすごいですよね。
ロクちゃん、ナナちゃん、今年も暑さに負けずに
乗り切ってね。
2012年08月02日(Thu) 12:12
七色墨人さん
編集
   こんにちはー。
 ナナちゃん、心配です。
 たしか、病院は2件行ったらしいのですが、
 2件とも原因がわからなかったようで・・・
 「パクパク」呼吸が見ててかわいそうなんですよ・・・。


 ドキペで注文されたんですね。
 無事に届いてよかったですー。
 新しいオモチャは慣れるまでに時間がかかりますからねー。
 そのうちに「カジカジ」してくれるでしょう。

 ポストカードもGETできて良かったです!
 
2012年08月02日(Thu) 17:57
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。
 ナナちゃん、レントゲンも血液検査もしたみたいでした。
 人間の病気でも、まだまだわからないことが多いから・・・
 インコさんの病気もわからないことだらけなのかも・・・
 少しでも呼吸が楽になればいいのですがー

 でも、「すだれ」効果で、去年よりは過ごしやすいらしいので、
 ほんの少しのことですが、良かったです。
2012年08月02日(Thu) 18:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター