ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ 今日から、ホームスティ。

今日から、ホームスティ。

 デビルオージは今日からお友達の
ホームスティに行きました

P8060134_convert_20120806150725.jpg
今朝、友達ので、用意したケージに入ったばかりの
デビルオージ・・・・
入った瞬間、ベジフルを食べ出して・・・・
まったくキンチョー感のないヤツに・・・
爆笑してしまった~・・・・





P8060135_convert_20120806150825.jpg

お友達のとはー ロク・ナナちゃん
遠くでこちらの様子をうかがってる? ロク・ナナちゃん・・・
このあと、ロクちゃんオージのケージの上に・・・

「おまえ、だれだよーってチェックに来た。
そんなロクちゃんのことは見もしないで・・・
ひたすら、ベジフルを食べるオージ・・・

きっと、「ヘタレさん」なので、実際はビビリまくってー
ベジフルを食べることで、ごまかしていたのかも・・・




P8060137_convert_20120806150925.jpg

ロク・ナナちゃんしばらくお世話になりまっす
よろしくお願いね うぷ






Comment

借りてきたオージ君。
編集
こんばんは。

オージ君冷静を装ってますね。
我が家のナナもショップから家に連れて来て1週間は、無口でひきこもりしてました。
懐かしい思い出です。
ロクナナちゃんと触れ合うことで、どの様な化学反応を示すか!?
今後の成り行きが楽しみでも有ります。
自分の勤務先の近くのペットショップにコガネとウロコの仲良しカップルがいます。
オージ君もロクナナちゃんと仲良く遊ぶ事で「デビル」が消えて居なくなると良いですね!!
2012年08月06日(Mon) 19:31
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 オージはロクナナちゃんとは仲良くなっれそうもないみたいです。
 ナナちゃんは逃げるし、ロクちゃんは怒ってるし・・・
 オージはあまり気にしてないようですが・・・

 今朝も様子を見てきましたが、大人しくなってました・・・
 まだキンチョウーしてるようですよ・・・

 ペットショップにコガネとウロコカップルがいるんですかー
 やっぱり相性ってありますもんねー
 オージはロクちゃんに嫌われてるみたいなんです・・・

 とにかく「デビル」がいなくなればいいのですがね~。
 
2012年08月07日(Tue) 10:57
はじめまして!
編集
はじめまして!なっちと申します!

七色墨人さんにくたひめさんのギャーズカフェをご紹介いただきました!
ナナイロメキシコのメス11歳を飼育しております。
どうぞよろしくお願いいたします!

デビルオージですか(笑)
発情は若く健康のバロメータとは言うけれど、飼い主的には大変ですよね~・・
発情の仕方も個体によってさまざま。攻撃的になるコ、我が家のナナイロのように、飼い主の首筋に「うっぷん!」といいながらカモ~ン!ポーズのみのコ。会社に連れて行くなど、環境を変えるのは良いですね!
私も自宅と会社が近いので、何度か時間外に連れて行ったことはあります。事務所の中では、ひたすら私にしがみつきっ放しでしたが(笑)

早く治まってくれると良いですね!
2012年08月07日(Tue) 12:15
オージちゃん
編集
何日間のホームステイなんですか?
ロクちゃんナナちゃんとはうまくやっていけそうですね。
センセイだったら、オージちゃんのような反応ではなく、
興奮して、攻撃態勢に入りそうです。(汗
仲良くできるといいですね。(^^)
そして、デビルさんもはやくいなくなりますように。
2012年08月07日(Tue) 13:48
なっちさん
編集
  はじめまして、「ギャーズカフェ」にようこそです。
 
  ナナイロちゃん11歳なんですかー。
  わーコニュアの先輩ですね!
  ギャーズは来月で「6歳」です。
  まだまだ若輩もの?

  今回の「デビル」は発情だと思うんですー。
  うちはオス・メス同士なので、私が邪魔なようで・・・
  何かにつけては、興奮して飛び掛ってきます・・・
  そして流血・・・・

  早く治まってくれるといいのですが・・・・
  経過を載せますので、また遊びにきてくださいね。
  
2012年08月07日(Tue) 15:34
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 ホームスティは一応1週間の予定ですー。

  ロクナナちゃんとは、上手くやっていないです。
  ロクちゃんが怒ってます。

  オージは気にしてないようですが・・・

  オージは私と友達と「どっち?」って迷っていますね。

  あと、3.4日なので、少しは治まってほしいです。
2012年08月07日(Tue) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター