ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ ホームスティ 1日目・・・

ホームスティ 1日目・・・

デビルオージホームスティ1日目は無事に過ぎました。

でも・・・友達は手のひらを「ガブっ」されてしまいました・・・
ごめんなさい・・・
水浴びさせてあげようとしてくれたら・・・噛まれたそうです

くたひめ は朝、ベジフルを届けに、
夜はお風呂を入れにロクナナに行っています。

オージは変な顔してました
知らないに置き去りにされた・・・と思っているようですから
そのくたひめが行くと・・・
頭の中が「どっちが飼い主どっちに行けばいい
と迷っているようです。

本当は数日全く姿を見せない方がいいのでしょうが・・・
お風呂には入れてあげたいので・・・
一緒にお風呂を借りて、シャワーシャワーしました
とっても気持ちよさそうで、
目をつむってウットリしてました
お風呂に入ってる時はとっても大人しくていい子なんですがねー。




今朝、ベジフルを届けにいったら
友達の肩に飛んで行きました。
このの主がわかっているのでしょう。
P8070150_convert_20120807170340.jpg
 ちょっと寂しいけど、仕方ないですねー






P8070149_convert_20120807170430.jpg
だいぶ離れて撮ったので、暗い・・・

このあとロクちゃんのケージの上に飛んで行ってー
オージはケージ越しに
下から足を噛まれましたー
幸い流血はなかったです。











P8070146_convert_20120807170546.jpg
ヒメです。
オージがいなくて寂しそうですが・・・
その分くたひめ  にベッタリくっついてきています。
2羽でいる時は「ギャーギャー」うるさいのに
あまり鳴きません。の中がとっても静かです。

(そういえば、友達もオージそんなに
 「うるさくない」・・・と言ってました・・・
  離れ離れになったギャーズ
  ショックで、あまり鳴かなくなったのかしらん?)

そして、ここ3週間毎週月曜日にヒメ
クチバシ削りをしています。
昨日はバタバタしていたので、今朝削りました~

毎週削っているので、もうニョーンと伸びてたり
片側が欠けたりはしていないし、
削る時間も少しなので、ヒメの負担も
すくなそう。
もっと前からやるべきでした・・・反省してます・・・テヘ




今日もこれから、ロクナナ
シャワーを浴びさせに行ってきまーす。
今日はもう、友達を噛み付いていませんように・・・







Comment

順応性と適応力。
編集
こんばんは。

オージ君のホームステイ1日目。
お友達に、ガブッ!から肩に飛んでくなど、見事な順応性を持ってます。
しかも本物のご主人様を忘れるでも無く、
一緒にシャワーを浴びて甘えるとこなど適応力も有りますね。
初日にしてはまずまずの成果なのでは。
個人的には、ロクナナちゃんとも仲良くなって欲しいな~。

我が家のナナさんは、家の子になって約3年、嘴削りも足の爪切りもした事無いです。
爪はよく自分でカジカジしてます。これも個体差でしょうかね?



2012年08月07日(Tue) 23:42
オージちゃん
編集
なんとかホームステイしているようですね。(^^)
うちのセンセイがホームステイしたらどうなるんだろう??
オージちゃん、お友達の肩に止まるなんて、
フレンドリーなんですね。そもそもくたひめさん以外の人に
どんな反応していましたか?
センセイは私以外の人は全くだめで、めちゃ攻撃態勢です。(汗

オージちゃんもヒメちゃんもしばらく寂しいだろうけど、
がんばってね!

2012年08月08日(Wed) 12:19
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 友達の「ガブ」は、ヒマワリの種を手のひらに乗せて
 食べさせようとしたら、噛んだそうです・・・
 流血はしなかったので、ホっとしました~

 でも今は私より、友達の方に飛んでいきますねー
 一緒にいるじかんが長いので、仕方ないですが・・・

 シャワーだけは、私でないとダメなようで・・・
 甘えてくれるのがうれしいです。

 ナナさんは一度も爪切りしたことないのですかー?
 楽でいいですねー。
 爪切るだけでも大騒ぎなので、うらやましいです。
2012年08月08日(Wed) 16:38
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 オージはフレンドリーというか・・・
 とにかく、人恋しいみたいで友達の所に飛んで行ってます・・・
 コガネは本当に人が大好きなんですねー。

 私以外の人にはですね
 遊びにきた友達とかには、はじめは警戒してますが・・・
 数時間で、肩に止まったり、頭に飛んでいったり・・
 慣れてしまうことが多いかな~
 
 でも手を出すと、噛み付くので・・・
 自分から、行くのはいいけれど・・・
 来られると警戒するらしいですよ。

 友人が来ても、しばらくはずーっとケージに入れておいてから
 放鳥するので、見慣れて顔になるのかなー

 センセイちゃんはぽんたさん以外は攻撃態勢・・・なんですかー
 それはちと、困ってしまいますね~。

 コガネはやっぱり乱暴者なんですかね~・・・
 
2012年08月08日(Wed) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター