ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ ホームスティ 2日目・・・

ホームスティ 2日目・・・

ホームスティ2日目の昨日のオージは・・・

夕方友達がニュースを観ててー
八代亜紀さんの「舟歌」がTVから流れてきたら~
ケージの中で、ダンスを始めたそうで・・・

笑いたいのをガマンして、音を大きくしたら、
ずーっと踊っていたそうです・・

ギャーズダンスを初めて見た友達は
「すごいねー。すごいねー。」って
うれしそうでした。
ロクナナちゃんは踊らないそうなので、
オージもたまにはいいことするね

ギャーズに演歌を聞かせたことがないので、ビックリです。
その後中島みゆきさんのCDを聞かせたそうですが・・・
反応はなかったみたい・・・
八代亜紀さんがいいのか・・・・覚えておこう。


昨日は「うるさくない」と言っていた友人ですが・・・
少しこの環境に慣れてきたらしいオージ
だんだんと、「ギャーギャー」鳴くようになってきて・・・
今朝、ベジフルを届けた時、
少しヤツレタ顔をしてたので・・・
今晩か明日にでも・・・に帰ることになりそうですー
さすが順応性のいいコガネさん。
ロクナナちゃんのように大人しい子たちとは
大違いで、飛び回るしー、大声で鳴くしー
けっこう疲れてしまったようです・・・








ヒメです

P8080153_convert_20120808172046.jpg


一人ぽっちのヒメ
一人なので寂しいのか、不安なのか・・・
夜ケージに入れても・・キューキュー鳴くので
ケージを開けたらーテクテクと
くたひめ のTシャツの中に潜ってきて・・
甘えん坊になってしまいました~
あと少しで会えるから待っててね。





P8080156_convert_20120808171920.jpg

いつもはオージと一緒にいるこの場所・・・
一人だけだとちょっと寂しいね~


P8080155_convert_20120808172001.jpg

気のせいか・・・表情も・・・
浮かない顔してるように見える・・・・
あとちょっと、あとちょっとだよ。
またうるさいのが帰ってくるから。
待ってようね



Comment

ラテン系なのに。
編集
こんばんは。

オージ君のお気に入りソングが、八代亜紀の「舟歌」とは。
ラテン系の筈なのに、シブい選曲ですね~(笑)
早速、八代亜紀ヒット曲集のCDをオージ君にプレゼントと言う事で。
くたひめさん自身がハマって仕舞ったら尚更面白い!!(笑)
我が家のナナさんは音楽は無関心ですが、オカメがブランコに付いてる鈴を鳴らす度に、
体を左右に揺すって踊って?います。こちらはもっと安上がりな♂です。

後、ヒメちゃんの写真3枚とも本当に寂しそう・・・。
「オージ君どこ行っちゃったのかな??」そんな声が聞こえて来そうです。

我が家のナナさんもTシャツ潜りが大好きです。
先程、捕まえて両足の爪全て確認しましたら先端が全て丸まっていました。
今まで痛くない筈です。


2012年08月08日(Wed) 23:15
演歌大好き!
編集
こんにちは!

我が家の菜月も演歌で踊ります♪
「舟歌」はもちろん、北島三郎の「まつり」、鳥羽一郎の「兄弟船」、リズムに合わせて、かなりアヤシイ踊りを踊ります・・!
演歌のあの独特のリズムが良いみたいです(笑)

ヒメちゃん、本当に寂しそうですね~(泣)
コニュアは物凄く表情のあるトリ。喜怒哀楽がこれほどあるトリだというのは、飼育者でなければわからず、また、醍醐味でもありますね。

ヒメちゃん、早くオージ君が帰ってくると良いネ!
2012年08月09日(Thu) 01:13
No title
編集
こんにちは。
へえ~・・・
なかなか渋いですね。
よほど気に入ったんですね。
やはり環境に慣れると騒ぐんですね。
ヒメちゃん寂しそう。
もう少しで会えるから我慢だね。
少しはホームステイした甲斐があったかな?
2012年08月09日(Thu) 10:48
七色墨人さん
編集
   こんにちはー。
 「舟歌」が気に入ったみたいですー。
 毎朝ラジオを聴いているのですが、そこは洋楽とJ-POPが
 かかるので、よくノリノリで踊ってましたが、まさか演歌も
 いけるとは・・・とにかく踊るのが好きなんです~。

 ヒメ寂しそうな感じですよねー。
 だからなのか・・・すぐに洋服も潜ってきます・・・
 でもコニュアは基本?潜るの大好きですよね。
 ナナさんも好きみたいだしー
 人に寄り添うのが好きですよねー
 そこがまたたまらなく可愛いですー。

 ナナさんの爪の先、丸まってるんですかー?
 えーうらやましいです、うちは今朝肩にヒメのツメが刺さったので、
 すぐにツメきりしたとこですー。
 ギャーズもナナさんみたいに、自分でカミカミして欲しいですー。
 

 

 
2012年08月09日(Thu) 10:59
なっちさん
編集
   こんにちはー。
 なっちさんの菜月ちゃん(可愛いお名前ですね)も
 演歌がお好みなんですかー
 かなりアヤシイ踊り・・・がとっても見てみたいです。
 どんな風なんだろう???
 
 オージは頭フリフリ、たまにクネっと・・・踊りますよ。

 ヒメは寂しいみたいですねー。
 鳥って表情がわからないと思ってましたが、
 飼ってみるとわかりますね~。
 オージがデビルの時は目がつり上がって恐ろしい顔してますもん・・
 あと少しの辛抱です。
 
 
2012年08月09日(Thu) 11:16
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ、渋いとこついてきましたー。
 まさか演歌とは・・・・

 環境にはすっかり慣れてしまい、私のことも知らん顔するように
 なりました。クスン・・・
 すごい適応力です、ビックリ。

 でもこれで、どこに預けてもすぐに順応してくれることがわかり、
 預けることが苦ではなくなりました~。

 ただ、うちの戻ってくるのかなぁ・・・・
2012年08月09日(Thu) 11:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター