ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ ホームスティ 3日目・・・

ホームスティ 3日目・・・

ホームスティ3日目の昨日・・・・

ダンスはしなくなってしまったそうです
「イマイチ、気が乗らないみたい・・」と友達。

そして、キッチンのシンクでお皿の中で水浴び~
くたひめ が訪ねた時は水浴び後だったので
昨日は一緒にお風呂には入りませんでした・・・

しばらくすると、クシャミを何回かしだしー
羽を膨らまして・・・
あきらかに風邪っぽい。
水浴びをして風邪をひいてしまったようです。
このまま連れて帰ろうかとも思ったのですが
ここでまた環境が変わっては・・・
かえって体調がわるくなるかも・・・
で、ロクナナに残して帰宅しました





オージの変化・・・・
ホームスティ3日目で、今の環境にすっかり慣れてしまいました
そして、今やすっかり ロクナナ家の一員にー
風邪っぽいので連れて帰ろうと「ちいケージ」に入れようとしても
ロクナナ家のケージから出てこず・・・
すっかり、オージにとっては「いごごちのいい我が家」に
なってしまったのかも・・・・
飼い主のくたひめとしては、ちょっと複雑・・・・

ロクナナちゃんたちが一緒のため、
オージはケージにいることが多いです。
それでも、にいた頃のように「出せー、出せー」と
あまり騒いでいません。なんだか落ち着いて見えました。

ホームスティ2日目の時はくたひめのことを、
怒って睨んで見てたのに・・・昨日は普通というかー 眼中ないぜ
って感じの冷めた目で見てました・・・・
オージの中で、飼い主というか頼れる人はコッチーっと
くたひめから友達にチェンジしちゃったのかも~
う~ん、さすが人懐っこいコガネさんです。


このまま、オージをロクナナ家で預かってもらっても・・・
なんて、少し思っちゃったりしたけどー
友達が別々放鳥が気を使って疲れるらしく・・・
「うちに帰るとギャーってうるさい・・・」と
言ってるので、このままというわけにはいかないよねー  うぷぷ


P8090163_convert_20120809173201.jpg

にいた時はカメラを向けただけで大騒ぎだったのに・・・
なんだか、ボーっとしてリンゴをシャクシャクしてる・・・
これは今朝のオージです
あれ?なんか元気なく写ってるゾ大丈夫かい?












ヒメです

P8090158_convert_20120809173238.jpg

お皿に入ってるのはバナナ
今日は独り占め~
相変わらず、この壊れた「スタンド」に乗ってる・・・
もう、いいかげん替えるね、ゴメンネ
独り占めなのに・・・食いつきが悪い・・・
やっぱり誰かがいないと・・・ダメなのかな~
あとちょっと・・・だよ。



Comment

バナナ大好き!
編集
オージ君、風邪ですか!
夏風邪は長引くと大変なので、お大事に!

ちなみに、菜月も夏風邪をひいたことがあるのですが、食欲が落ち、鼻水を垂らしながら、私の首筋にくっついて「クエ~・・・」と言っていました。
ところが!普段は滅多に食べられない(与えていない)大好物のフライドポテトを見た途端!食欲猛復活!!
すぐに風邪が治りました(笑)

最近のお気に入りは、バナナとヨーグルト。ヒメちゃんもバナナ大好き?
コニュアは甘~い果物は大好きですね!
リンゴも勿論、菜月の大好物です。お留守番後のご褒美には、ちょっと値段の高めな方の果物が与ります(笑)
2012年08月09日(Thu) 22:42
魔法の解き方。
編集
こんばんは。

八代亜紀のダンスはいずれ踊って頂くとして、なっちさんも言ってますが、夏風邪は人間共々要注意ですね。
自分とナナさんは千葉県N市在住なのですが、この2~3日エアコン不要の日々でした。寒暖の差有り過ぎです。

ロクナナ家の一員ですか!?ちょいと寂しい気もしますが、ヒメちゃんと一緒にお迎えにいったら如何ですか?きっと魔法も解けますよ。デビルも甦るかも知れないけど・・・。
逆にオージ君とくたひめさんは二人っきりで暮らした事は有るんですか?デビルは出ますかね!?

ウチのナナさんバナナ嫌いなんですよ。ふにゃってして歯応えが無いとダメみたいです。ですのでリンゴは大好物です。



2012年08月09日(Thu) 23:22
こんにちわ
編集
オージちゃん、八代亜紀・・・。なにか波長が合ったんでしょうか。(^^)

それにしても、オージちゃん、ほんと順応性豊かですね~i-189
びっくりです。
ほんと、センセイだったらどうなるのかやってみたい気が
しますが、できる相手がいないからな~。(^^;)

ヒメちゃん、甘えん坊さんになっているのですね。
それもまた一層かわいいですね。
2012年08月10日(Fri) 12:29
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 オージの風邪はたいしたことなかったようで、
 元気にしてましたー、ご心配おかけしました。

 菜月ちゃんは夏風邪ひいたときは「フライドポテト」を見せると
 食欲がでるんですね、おもしろい~なんでだろう?

 ヒメもバナナが大好きで、ほとんど毎日食べてますよ。
 それも興奮しながらー 変な子です。
 他はリンゴ。オレンジ。キウイ。を食べますね~
 ご褒美はやっぱりちょっと高くて美味しくないと
 ご褒美じゃないですもんねー。
 ちゃーんと美味しいものはわkりますもんね~v-8
2012年08月10日(Fri) 16:18
七色墨人さん
編集
   こんにちはー。
  そうですね、夏風邪は長引きますもんねー
  おかげさまで、オージは大丈夫のようです。
  ご心配おかけいました~。

  オージはすっかりロクナナ家に慣れて・・・
  家族一員のよう感じに・・・・少し寂しいですー
  ヒメとお迎えもいいですねー。
  ヒメのこと見たらまた戻るかも・・・・
  それがなければ・・・・


  オージと二人で生活したことありますよ。
  去年ヒメが3日程入院したことがあって・・・
  その時は「ヒメ命」のオージなので、
  大人しかったような気もしますが、デビルも出てたと思います・・・
  
  ナナさんはバナナは苦手なんですね。
  ちょっとやわらかいし、ベタベタするので、苦手な子は多いですよねー。
  うちもはじめは苦手っぽかったのですが、いつごろからだか
  大好きに変わってしまったんですー。
  
2012年08月10日(Fri) 16:33
No title
編集
あら。。久しぶりで経緯がわからないけど~~オージちゃんホームステイに出てるのね!!
コガネ鳴きに慣れてないと、この暑さにも増してイラッとしちゃうかもね。。(笑)
私は全然へっちゃらだけど~~ふふふ

舟歌で踊るところ。。。観たいなぁ~♪
2012年08月10日(Fri) 16:37
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 八代亜紀の舟歌・・・何かがオージを惹き付けたんでしょうねー。

 ハイ、オージは順応が早いですよー
 すぐに慣れますもん。
 センセイちゃんも、預かってくれる人がいたら挑戦してみたいですよねー。
 
 ヒメはすっかり甘えん坊と、相変わらずのストーカーしてくれてます・・・
 ヒメはデビルの心配がないので、私もコネコネしちゃってますー。
 
2012年08月10日(Fri) 16:58
ワリコさん
編集
  こんにちはー。
 オージはデビルになってしまったので、今友達のおうちに
 ホームスティしてるんですー。
 そしたら、すっかり友達のおうちに慣れてしまって・・・
 かなり大人しくはなっていますが、うちに帰るとどうなるか・・・
 もう少し様子見の状態なんですー

  舟歌は私も見たことないので、帰ってきたら、是非踊っていただけなければ・・・。
2012年08月10日(Fri) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター