ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ ホームスティ4日目・・・

ホームスティ4日目・・・

ホームスティ4日目の昨日は・・・

朝はいつものよに、ベジフルを持って行きー
夜は一緒にお風呂に入りましたー。
特にデビルなところも見えなかったので、
もう大丈夫かも~
でも、友達がもう少し様子を見たら?
と言ってくれたので、そのままにして帰宅しましたー。

ロクナナ家にすっかり慣れたオージは・・・
3日目くらいから、「ギャー」が多くなり
昨日はけっこう鳴いたらしいです・・・
でも・・・くたひめ がロクナナ家に行った時も
鳴いてはいましたがー
我が家にいるときのような、「凶暴な顔」はしてませんでしたー
そして驚いたことに
「出せー、出せー」と騒いでいたのに
そのうちケージから出さなくても平気な顔して
ペレット食べたり、ベジフル食べたりして・・・
落ち着いているように見えました~
こんなオージは初めてです。
ビックリ!!!

でもーしばらくしたら、やっぱり鳴き出した・・・・
やっぱりオージだね。


そしてー昨日は友達がお風呂に入って
髪の毛を洗おうとしたらー
オージが膝の上に止まってきて・・・
そのままでシャワーをあてたら、気持ちよさそうに
していたそうです、さっきくたひめ とシャワーしたのに・・・・
どんだけ、「水浴び」が好きなんだろー・・・







ヒメです
P8100165_convert_20120810173332.jpg

相変わらずのストーカーで、どこにでも着いてきます・・・
そしてカメラを向けると・・・
こんな風に、眩しそうな顔を・・・
フラッシュは使ってないのに・・・



P8100172_convert_20120810173253.jpg

このカーテンBOXはお気に入り・・・
壁紙を齧るので、フエルトを貼っているのですが・・・
最近はそのフエルトも「カジカジ」するようになって・・・
あちこち剥がれてきてるので、張替えなくては・・・・

ピンクの物は、「安全ピン」
これを「カジカジ」するのも好き・・・・
なんでも・・・齧るの好きなんだねー




P8100175_convert_20120810173159.jpg

ヒメが乗ってるとこは
「マットレス」「二つ折りにしたマットレス」
そこに乗ってー
羽繕いしたりー。ぼーっとしてたりー
ここもヒメの好きな場所
そしてー足元にある「ホァン、ホァン」してるのはー
「マットレス」を齧じってくれてー
布が糸状になってしまった・・・・
今晩からはバスタオルをかけて齧られないようしなければ・・・・








Comment

合図。
編集
こんばんは。

3日4日目と「ギャー」が多くなってきたのは、自ら新しい住まいに馴染んできた合図に他なりません。
人間様もお引越ししますからね。昔のお家の出来事全てを忘れたのではなくオージ君的にお友達家を、
「ウン、悪くない!」と満足モードに入ったのですね。
でも、本当にお風呂大好きなんですね!2回もチャッカリ(笑)

ヒメちゃんも今回は寂しそうなお顔に見えませんね。
くたひめさんとの2人暮らしに馴れてちょっと呑気なお顔に見えます(笑)

しかし、コニュア飼いの家はどこもカジカジ大変だーっ!!
2012年08月10日(Fri) 23:49
No title
編集
こんにちは。
ホームステイ長いですね。
でもオージちゃんにしたらいい事なのかも知れないですね。
少しでもおとなしくなってくれたら・・・
ヒメちゃんも一人が慣れましたか?
寂しくないかな?
お風呂はかなり好きなんですね。
うらやましい限りです。
2012年08月12日(Sun) 10:35
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 そうですね、「ギャー」が多くなってきたのはだいぶ慣れてきたからだと
 思います。
 ケージに長い時間入っていても、自分で羽繕いをしたり、
 そんなに不満そうな顔はしていないので、
 今の環境を受け入れているんですねー。

 オージはとにかく「水浴び」が大好きで・・・
 こちらが止めなければ15分でも20分でも浴びています・・・
 「コニュア」の本にもありました、「コニュアは水浴びの好きな子が多い
 ので・・・」と。ギャーズはシャワーが好きなので、エコができないので
 困ってます・・・
2012年08月12日(Sun) 16:52
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 今日でホームスティ1週間たちました。
 すっかりあちらの生活が慣れたので、
 またこちちらに帰ってきて・・・どうなるのか・・・
 不安でもありますが(たぶんまた依然のオージに戻るでしょう・・)
 デビルが治まっていればいいので・・・

  ヒメとの二人暮らしももう終わりかな?
  
2012年08月12日(Sun) 16:57
カジラ~♪
編集
インコ=カジカジ!大好きカジラ~!
「カジって♪カジって♪カジってなんぼ~♪」
なんて歌がありましたね(ちょっと古い!)☆
我が家の菜月さん、セキセイSもすごいですよ~!
菜月は私の肩の上にいつも居て、着ている洋服も齧るので、家ではなんだか、いつも穴の開いた服orカジって良い古い服、のみすぼらしい格好に(泣)

小鳥が地鳴きで騒ぐのは安心している証拠!
もう、オージったら(笑)
適応能力ありますね~☆

水浴びが大好きなんですね!
スタンダードなコニュアは水浴びが大好き!
うん、回数が多めなのはご愛嬌♪
菜月は水浴び、滅多にしません・・・!
だから、いつも体のどこかが汚い(汗)
もっとお風呂に入って~!お願い!(笑)
2012年08月12日(Sun) 21:14
なっちさん
編集
   こんばんはー
  オージ帰ってきましたー。
  相変わらずの乱暴者です・・・

  菜月ちゃんもカジカジすごそうですねー
  私も家では穴あきTシャツで過ごしてますよー
  コニュア飼いの人たちはみんなそうかも。

  うちのギャーズは「水浴び」大好きですよー
  夏は朝晩水浴びします・・・
  もういい!って言うのに・・・ずーっと・・・
  
  菜月ちゃんは「水浴び」苦手なんですか・・・
  水浴び、好きな子もいればキライな子もいますもんね~
  夏だから浴びるとサッパリするから
  入ってくれるといいですね~。
      
2012年08月13日(Mon) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター