ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ ホームスティ終了~

ホームスティ終了~

日付が変わりましたが、今日オージ
8日間のホームスティを終えて帰宅しました~


土日はロクナナ家には顔を出さずに大人しくして・・・
今日、お迎えに行きました~


結論!
まぁ~環境を変えてみたのだけれど・・・
我が家に帰ってきたオージ
相変わらずのー乱暴者でした・・・・
いつものように、我が物顔で、部屋の中を飛び回りー
「ギャーギャー」大騒ぎ・・・・うるさい・・・
でも「デビル」はなくなった?かも・・・・(今のとこ・・)

オージと久しぶりの再会をしたヒメは・・・
はじめ、目を合わせないようにしてた・・・
えっ・・・もしかしてー忘れちゃった?
ヒメ[LOVE」のオージ
もー、すぐに羽をコニョコニョしたいみたいだったけど・・・
なんとなく、冷めてる雰囲気のヒメ
近づけない・・・・みたいでしたが、
ヒメがカーテンに飛んでいった瞬間
すかさず、後を追い 羽をちょっとだけ、コニョ・・・できましたー
でもーーすぐにくたひめ のとこに逃げられちゃったけど・・・



しばらく、微妙な距離を保ちつつ・・・
お互いを観察・・・・
くたひめ が動くとヒメがその後を・・・
そのヒメの後をオージが追う・・・
というのを何回か繰り返していたら、
だんだんもとのギャーズに戻ってきました~


P8130182_convert_20120814005533.jpg

仲良く一緒にいるギャーズ


明日からどんな感じなのかな~・・・






Comment

お帰りなさ~い
編集
オージちゃん、デビルさんがとりあえずおさまったということで
よしとしましょう。(^^)
それにしても、オージちゃんは本当に順応性が高いんですよね。
センセイもヒナから飼っていれば、私オンリーじゃなかったんだろうな~、なんて思ってしまいました。

ヒメちゃんもオージちゃんも、お互いどんな気持ちだったんでしょうかね。普段、オージちゃんは、ヒメちゃんラブで、ヒメちゃんは、「オージ
ちゃん<くたひめさん」ですか?

とにかくお疲れ様でした!
2012年08月14日(Tue) 12:18
お疲れ様でした。
編集
こんにちは。

オージ君お帰りなさい。そして、お疲れ様でした。
8日間のホームステイの経験がオージ君の何らかの財産になると良いですね。
今の所、デビルも出ていないみたいですし・・・。

ヒメちゃんは少し照れちゃったのかな??
オージ君の方は、大好きな女の子は8日間位じゃ忘れないか(笑)

新生活のレポート楽しみになりました。
2012年08月14日(Tue) 13:42
おかえりなさいませ♪
編集
おかえりなさいませ、オージ様♪

やはり、雌雄同時飼育はむずかしいですね~☆
我が家の場合、ヒメウズラの雄が居るのですが、雄のみの一羽飼育です。
彼は、本来のキジ科の雄らしからぬ、悟り&解脱っぷり・・・
発情しているのも見たことが無く、縄張りでつつかれたことも無く。
菜月も発情して、うっふん(「うっぷん!」って言うのですよ、トホホ・・・)
ポーズをし、卵も産むのですが、そんなに気が荒くなることもありませんねぇ。

お家の中だと、年中快適、食料も豊富で、いつでも発情出来る状態。
でも、いったん発情が収束してしまえば、しばらくは大丈夫なハズ。
いつもの愛くるしいオージ君に戻るかなぁ?

ヒメちゃん、家族が帰ってきて良かったね!!
皆一緒が一番だよね♪♪
2012年08月14日(Tue) 19:13
編集
お帰りなさい!
長いホームステイでしたね。
これから先が楽しみですね。
ヒメちゃんもその内慣れますよ。
やっぱりくたひめさんのおうちがいいね。
2012年08月14日(Tue) 22:05
ぽんたさん
編集
   こんばんはー
  ありがとうございます。無事に戻りました~
  デビルは治まってますが、元気過ぎー
  ヒメとの生活は静かだったので・・・
  ちょっと疲れました・・・

  それからー 「オージ<ヒメ<くたひめ」かな~
  オージ<ヒメは決まりなんですが・・・
  後は微妙ですね~

  これからまた騒がしい生活が始まりますー。

  
2012年08月14日(Tue) 22:52
七色墨人さん
編集
   こんばんはー。
  ハイ、オージ戻ってまいりました~
  この8日間がオージにとって・・・財産・・・には
  今日の姿を見ていて、なってないようです。

  ただ、狭い部屋の中を飛び回っているので、
  よっぽどうれしいのかな?
  友達もたくさん飛ばせてくれたようですが、
  「疲れ知らず・・・・」と言ってました。
  なんだか、元気になって帰ってきたみたい・・・

  今のとこ、デビルはないですが、油断できないので、
  気を付けて生活していきます。
2012年08月14日(Tue) 22:58
なっちさん
編集
  オージ元気に戻ってまいりました~
  少し元気過ぎる気が・・・しないでもないですが・・・

  なっちさんの仰る様に、オスメス同時放鳥は
  難しいかもしっれないですね~
  でも一緒じゃないと、「ギャーギャー」うるさくて・・・

  ヒメウズラさんも飼ってるんですー
  うちのオージも悟りを・・・・マネてほしいですー
 
2012年08月14日(Tue) 23:51
ジャスミンさん
編集
  こんばんは。
 ハイ!無事に戻ってきました。
 もうすっかり、元に戻ってー
 うるさいオージに復活ですー
 元気過ぎて・・・・ちょっと疲れました~

 ヒメも、思いだしたようで・・・コニョコニョしてました~

 デビルには気を付けまーす

 
2012年08月14日(Tue) 23:56
No title
編集
オージ君お帰りなさい!
ロングスティの効果は出ているのかな?
ヒメちゃんは暫く居なかったオージ君に拗ねていたのかしら^^
でもすぐに元に戻って良かった!
このままデビルが出没しなければ良いですね~
2012年08月15日(Wed) 00:49
saburinaさん
編集
  こんばんはー
 ありがとうございます、無事に帰還しました~
 ちょっと元気過ぎて困ってます・・・
 乱暴者は相変わらずですが、デビルは治まったので
 安心ですー。
 ただ、油断は禁物なので、飛んで来ても肩には
 乗らせないように注意していますが・・・

  ヒメも次の日には、オージを思い出したようで、
 仲良くしていまあす。

 しばらくデビルが降臨しませんように祈るばかりです・・・
2012年08月15日(Wed) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター