ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 水浴び大好き!

水浴び大好き!

オージが戻ってもう3日ですー
すっかり 元の「乱暴者」に戻ってます・・
そして~相変わらず「お風呂好き~」




洗面器にダイブしたギャーズでーす

P8150190_convert_20120816152052.jpg

水浴びオージ





P8150193_convert_20120816152002.jpg

水浴びヒメ





P8150194_convert_20120816151916.jpg

地肌が見えてますよ~ オージ







P8150207_convert_20120816151709.jpg

お風呂上りのバナナはおいちいですか~ オージくん







P8150202_convert_20120816151752.jpg

ビッショリになって
誰だかわかりませんよー ヒメちゃん




ロクナナ家から戻って・・・・
とにかく・・・飛び回っているオージ
1週間もヒメと静かに暮らしていたので、
突然、「ワーワーギャーギャー」大騒ぎで・・・
何か・・・疲れてしまった~





よっぽどに帰って来れてうれしかったのか
ヒメの後を追い回して
ブンブン飛んでー
ヒメも一緒に飛んでー
ヒメと一緒に「ギャーギャー」鳴いてー
うちは「花鳥園」じゃないよ























Comment

風物詩。
編集
こんばんは。

くたひめ家版、夏の(年中かな?)風物詩でしょうか。
ここまで見事な水浴びっぷりなら、多少部屋が濡れようが、汚れようが、
許せちゃったりしません!?
それにしても豪快、水も滴る良い♂と良い♀ですな!!
乱暴者でもヤンチャでも、デビルが出なきゃ取り敢えずOKでしょう!

我が家のナナさんは、両足で心臓麻痺を起こさない様に、
ピチャピチャ体を湿らせてからポチャリと水の入った容器に入ります。
鳥によって違うんですね。
2012年08月16日(Thu) 22:44
お風呂大好き~
編集
こんばんは♪

お風呂が大好きなオージ君♪
やっぱり「我が家」が一番だね☆

我が家の菜月さんは大のお風呂嫌い(汗)
現在も尾羽3枚と両方の頬にバナナとヨーグルトがこびりついています・・・!
普通のトリさんって綺麗好きで、さらにコニュアは水浴び大好きなはずなんだけれど・・・!
菜月さんは体が汚れるのを気にしないトリでして(笑)
女のコなのにね(笑)
たま~に水浴びするときは、盛大です!
ナナイロの模様だと、ずぶぬれになると、背中の緑の甲羅に黄色い頭のお皿で「カッパちゃん」の様でかなり笑えます!

余談ですが、やっぱり、コニュアでも女のコの方がおとなしいのかなぁ?
2012年08月16日(Thu) 23:13
No title
編集
本当にお風呂好きなんですね~(*^_^*)
見事な位グッショリで関心しちゃいますv-407
オージ君は、くたひめさんとヒメちゃんの居る所に帰って
来られて凄く嬉しいのが行動に現れていますね~
v-410
2012年08月16日(Thu) 23:59
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 「風物詩」なんだかしっとりして、いい響きの言葉・・・
 なんて、うっとりしちゃいますが、ギャーズはそんなステキな
 言葉が似合うヤツラではないのが・・・
 ホントみごとなズブ濡れっぷりですよねー。
 洗面器にダイブしながら、上からシャワーを浴びて・・・
 ゼイタクな水浴びですー

 ナナさんは水浴びちょっと苦手さんなんですね。
 心臓麻痺・・・を起こさない様?静かな水浴び・・・・。
 インコ1羽1羽違うんですね~
 うちは豪快とまではいきませんが、
 バシャバシャしてます・・・

 まぁ~乱暴者でもうるさくても、デビルが治まってくれたので、
 OKですね!
 
2012年08月17日(Fri) 10:55
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ。やっぱり我が家が一番みたいですー。

 菜月ちゃん・・・ホッペと羽に・・・、美味しいものを~
 つけているんですねー
 ズブぬれの「カッパちゃん」想像したら、可愛すぎて~
 ニヤニヤしちゃいましたー。

 コニュアの女の子でも・・・先代コガネのサツキは・・・
 女の子なのに・・・オージ並みに・・・乱暴者でしたよー
 肩を良く噛まれました・・・・
 オスメス関係ないのかも~?
2012年08月17日(Fri) 11:08
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 すごい、グッショリですよねー
 夏は暑いので、洗面器ダイブの回数が多いですー
 平日の朝の忙しい時にされると・・・
 時間がかかるので、こまりますが・・・
 そんなことにはおかまいなしのギャーズたち・・・大変です。

 オージはやっぱり帰ってきて、うれしいみたいです。
 ヒメが一緒で飛びまわれるのがうれしいらしいです。
 私があっち行ったりこっち行ったりしてると・・・
 一緒に飛んできて・・・・たまに私にぶつかります・・・
 私がジャマなようです・・・生意気な・・・子たちです。
2012年08月17日(Fri) 11:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター