ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ 1週間・・・・

1週間・・・・

オージが帰ってきて
もう1週間が経ちました~

帰ってきた直後、少し距離のあったギャーズ
今はすっかり、元に戻って仲良ししてます


P8190257_convert_20120820170926.jpg

二人仲良く羽繕い~
しばらく「カキカキ」してました~


毎日お風呂に入ってー
少し羽が乾いてくると
こうやって「カキカキ」に夢中ー
そのうちお互いを「カキカキ」するのですが・・・
ヒメはすぐにオージの顔の前に
じぶんの頭を持って行って・・・
「カキカキ」の催促をしています
ちゃっかり者のヒメなのでした・・・







ヒメとはLoveLoveに戻りましたが
くたひめ には・・・
まだ、少し距離のあるオージ・・・

ホームスティ前はキッチンにいると
肩にすぐ飛んできたのですが・・・
帰って来てからは・・・
P7260101_convert_20120726152419.jpg

このドアノブに止まって・・・




P8170221_convert_20120817160803.jpg

こうやって、のぞいてるんです・・・




本当は肩に止まりたいと思うのですが・・・
肩に止まらせると・・・・
また「ガブッ・・・」されてしまうので・・・
オージにはガマンしてもらいましょう・・・・


Comment

映画。
編集
こんばんは。

ギャーズ2羽が仲良しに戻ったのは大変喜ばしい事ですね。
しかし、一番最後の写真。
サスペンススリラーのワンカットの様な・・・。
前回は確か、モンスターパニック映画がテーマだったはず。
くたひめさんは大の映画好きだったのですね!!
ちなみに自分は、
「三丁目の夕日」や「寅さん」の様な人情ものが大好きですが、
くたひめさんが好きな映画はやはり、
ヒッチコックの「鳥」ですか!?

2012年08月21日(Tue) 00:02
ギャーズちゃん。
編集
すぐに仲の良い2羽に戻ってよかったです。
やっぱりパートナーがいるといないのとじゃ
違いますもんね。
ヒメちゃんもオージちゃんもよかったね。

オージちゃん、かわいい~♪
くたひめさんの方に行きたいけど・・・っていう感じが
にじみ出てますね。(^^)
2012年08月21日(Tue) 12:40
こんにちは♪
編集
こんにちは♪
やっぱり仲良しギャーズなんですね☆
オージくん、毛繕い上手☆
うちのオカメンバーは、パートナーの羽を抜いちゃうんですよ;;
みんなへたくそなんです;;

オージくんくたひめさんラブなんですねw可愛いなぁw
2012年08月21日(Tue) 14:09
空気読んでいます!
編集
「くたひめさんの肩に止まりたいよう!」
「でも、なんだかダメな感じ・・・?」
って、オージ君、空気読みすぎですって(笑)

トリ同士、仲良く羽繕いしている姿は、多数飼いの飼い主さんならではの!醍醐味ですね~♪
そうなんです!ペアの沢山掻いてもらう方は決まっていますね(笑)
たまにはアナタの方もしてあげなさいよ~、なんて☆

女のコに猛烈アピールした男のコが勝利者のトリの世界。
「男はつらいよ」ですね(笑)
オージ君はさしずめ、コニュア界の寅さんですね!
ドアから覗く顔、ちょっと渋めの迫真の演技が決まっています(笑)
2012年08月21日(Tue) 22:34
こんばんは~
編集
あら。ラブラブ復活。
やっぱりギャーズちゃん達はこうでないと~

オージ君はカキカキが上手なんでしょうね。

本当はくたひめさんのところに行きたいけど・・・
って感じなんですかね。
早くまた、元通りになるといいですね。

2012年08月21日(Tue) 23:46
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 ハイ。ギャーズは仲良しさんに戻りました~
 毎日ラブラブですー。

 映画・・・好きですねー。
 でも・・・オカルト物とサスペンスは苦手なんです
 サスペンスでも「「ヒッチコック」は大丈夫ですよ。「鳥」もみましたー
 好きなのはー「ほっこりする」ものか「楽しい」ものです~
 (「アメリ」とか「ショコラ」とか・・・)
 なので、かなり・・・偏ってしまってます~

 「三丁目~」や「寅さん」もほっこりするあったかい映画ですよね~
 最近は「wowow」で観たりして・・・映画館から遠のいちゃって・・・
 たまには大画面で迫力のあり映画を観ないといけないですね~


 
2012年08月22日(Wed) 10:45
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。
 またまた、ラブラブギャーズに戻りましたよ。
 やっぱり仲良しですー。

 オージはこちらに来たい・・・ってオーラを出していますよね~
 でも・・・また、噛まれるのがイヤで・・・
 ちょっとバリヤを作っています・・・
 もうちょっと・・・様子を見てからかなー・・・・
2012年08月22日(Wed) 10:48
ともさん
編集
   こんにちはー。
 ハイ。仲良しギャーズ復活です!
 羽繕いも毎日やってますよー
 見てると、オージがヒメを「カキカキ」してる時間の方が長いかな~
 
 ともさんのオカメンバーは羽を抜いてしまうんですか???
 ありゃー、愛情があり過ぎて・・・つい抜いてしまうんですかねー
 ちょっと、痛い愛情ですね。

 
2012年08月22日(Wed) 10:57
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 オージ空気読みすぎ!v-411
 そうなんです、帰ってきてから、全然肩に飛んでこないんですー
 この変わり方にはビックリですが、また噛まれるのが怖いので、
 しばらくはこのままにしておこーかと・・・・

 やっぱりーペアの「カキカキ」は沢山掻いてもらう方が決まって
 きますねー。
 ヒメばっかり「カキカキ」してもらってるような・・・・
 オージったら、ヒメには甘いんですー

 そっかー、鳥の世界はオスがメスにアピールしますもんねー
 オスの方が色が鮮やかな種類も多いですし・・・
 ふーむ奥が深いですねー。
2012年08月22日(Wed) 11:05
かにゆきさん
編集
   こんにちはー。
  ハイ、ラブラブ復活ですー!
  ・・・で「カキカキ」もオージが掻いてあげる・・・・復活です・・・
  ヒメには優しいです・・・・

  私の方にも来たいらしですが・・・
  私の「来ないで」オーラがわかるらしく・・・
  ちょっとイジケ虫の顔・・・してますね~・・・・
  まだ・・・もうちょっと・・・かな?
2012年08月22日(Wed) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター