ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ シンクロ・ギャーズ!

シンクロ・ギャーズ!

夕べも LoveLoveなギャーズでしたが
こんな所で・・・同じようなカッコウで・・・
「カキカキ」していました~


P8210278_convert_20120822165939.jpg

これは・・・寝ているののではなく、
背中をそれぞれが「カキカキ」しているところです~
上がヒメで、下がオージ
オージの隣の「ぬいぐるみ」もクタ~として・・・
ラブラブの仲良しなのはわかってるけど・・・
何で同じカッコウなんだー




この後・・・ギャーズはカーテンの中にもぐり・・・・
そのまま寝てしまいました・・・・

もちろん、くたひめ が寝る頃に、カーテンの中から
寝起きで、ボーっとしているギャーズをケージに入れましたよ







P8210270_convert_20120822165337.jpg

これは今朝のヒメ・・・・
今日も朝から、カジカジしていました・・・
まだ壁紙・・・直してないんだった・・・
ギャーズからの「カジカジ」攻撃から守らねば・・・・







P8210269_convert_20120822165457.jpg

オージは・・・・
最近よく、こーしてカーテン越しに外を見ています・・
お散歩大好きギャーズなので、
外に行きたいのでしょうが・・・
この暑さ・・・です
もう少し涼しくなるまでガマンしてもらいましょう・・・






Comment

まさにシンクロ。
編集
こんばんは♪

まさにシンクロ、仲良しに戻って良かったですね!
ホームステイ後のちょっとギクシャクが嘘の様。
むしろ、絆を強めたのかな!?
くたひめさん的に見て仲良し具合依然と比べてどうですか?

しかし、カーテンの中で寝ますか?「みのむし」みたい(笑)
我が家のナナさんは、依然教えて頂いたドキぺオモチャに
寄り掛かってモップ部分をハミハミ噛みながら毎晩寝てます。
1羽で寂しいのかしら。

コニュアのカジカジ攻防戦はエンドレスな気がします(苦笑)
2012年08月22日(Wed) 22:57
仲良しって良いネ♪
編集
なんだか見ていて幸せになる「シンクロ」ですねぇ♪
菜月はトリ嫌いなので、同種でもお迎えはキビシイだろうなぁ・・・

菜月さんの特技で、暗闇で夜食を食べる技があるので、産卵前の食欲旺盛な時は、朝、エサ入れがカラ!ということも!
夜は止まり木で眠るコなのですが、コニュアではスタンダードじゃな
いね~(笑)

カジカジのいたずらは菜月は、私の服以外は殆どしないのですヨ!
食い意地がとても張っているので、齧るというより、ずっと食べてます(爆笑)

2012年08月23日(Thu) 00:03
おお~!
編集
ほんとどこまでも仲良しラブラブギャーズちゃんですね♪
同じ格好でカキカキしている姿は、ほんと微笑ましいですね。

ところで、カーテンにとまりながら寝るのですか?
2012年08月23日(Thu) 12:24
No title
編集
こんにちは。
あははは♪
同じ格好が笑えますね。
よほど相性がいいんですね。
うちはお父さんが休みじゃないと、お昼は出さないんですよ。
可愛そうだけど我慢してもらっています。
又楽しい画像を楽しみにしています。
2012年08月23日(Thu) 12:35
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 何気なく撮ったら・・・こんなカッコウしてたんですー
 ギャーズたちの絆は深まったのかな~
 今朝、珍しくケンカしてましたが・・・

 ギャーズはカーテンが大好きで、夜眠くなると、2羽でもぐって
 レースのカーテンに「ガっと」ツメを食い込ませて・・・
 寝てるみたいなんですよ~

 ナナさんはあのオモチャがお気に入りで、ハミハミして寝るんですね。
 想像しただけでも、可愛らしい。
 うちは今は浴室置いてて、一緒にお風呂に入る時、それに止まって
 木のところを「カジカジ」して木クズを浴槽にばら撒いてくれてます・・

 コニュアのカジカジは・・そうですね、終わらないですよね・・・
 次は・・・どこかな・・・
 
 
2012年08月23日(Thu) 16:35
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 運よく、撮れました~
 菜月ちゃんは、トリ嫌いなんですか?
 なっちさんを独り占めしたいのかもしれないですね。

 暗闇で夜食・・・食いしん坊さんな菜月ちゃん。
 たくさん食べてくれていい子ですー
 先代コガネがシードしか食べなくて、苦労したので、
 食べてくれる子は安心します。

 うちも寝る時は止まり木ですよ。
 以前テントを入れてその中で寝ていたのですが・・・
 デビルオージになりやすいので、撤去しました・・・

 菜月ちゃん、洋服くらいしかカジカジしない?
 ・・・うらやましいですー、いいなぁ~
2012年08月23日(Thu) 16:45
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ、笑っちゃいますよねー
 同じカッコウしてて。
 この姿を見て、「本当に仲良しさんなんだなー」って
 改めて思いました~

 カーテン、止まりながら?摑まりながら寝てますよ・・・
 寝ちゃうので、ケージに入れる時が一苦労ですー
 なかなか、ツメがカーテンから取れなくて・・・
 でも寝ぼけてるので、オージも攻撃はしてきませんがv-8
2012年08月23日(Thu) 16:49
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 笑えますよね~。
 カキカキしてるときは静かなので、カメラを向けて大丈夫でしたー

 昼間は放鳥はあまりしないのですかー
 うちは休みの日は一日ずーっと出てるので、
 本当は時間を決めなければイケナイのでしょうが・・・
 ケージに入れたら・・・「ギャーギャー」鳴いてすごいことに・・・・
 ・・で、うるさくて近所迷惑になるので、また放鳥・・・・

 オージがホームスティの時はヒメはケージに入れても
 静かだったんですが・・・
 2羽揃ったら・・・とたんにうるさくなりました・・・ふぅ・・・。
2012年08月23日(Thu) 16:54
こんにちは♪
編集
まさかのシンクロ!?可愛すぎ~♪
仲良しで本当にいいですねっ!
お迎えするときって、別々だったんですか?

でも、ラブラブに戻ってよかったですw一安心♪
2012年08月24日(Fri) 10:10
ともさん
編集
  こんにちはー。
 はい!まさかのシンクロです~
 ホントに仲良しですよ~。

 お迎えは一緒です。ペットショップに行って。「コガネ」を探したら
 「今2羽います。」といってベツベツのプラケースにいたのが
 ギャーズです。
 はじめは1羽だけのつもりで体が大きい「オージ」を予約したのですが
 (まだ挿餌で、一人餌になったらお渡しするというペットショップさんで) 1週間後様子を見にいったら、「ヒメ」はまだ予約もされてなくて・・
 なんとなく2羽の方が楽しいかも・・・って思って「ヒメ」もお迎えしたんです。
 2羽お迎えということで、それから2羽一緒のケージに入れて
 一人餌になるまでお世話してくれたので、その間に仲良くなったのかも・・・
 それか、ただ相性が良かったのかもしれないですね。
2012年08月24日(Fri) 16:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター