ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 場所替え・・・

場所替え・・・

先月ギャーズに買った、オモチャ・・・

P7260103_convert_20120726152502.jpg

ケージに置いて、「カジカジ」したのは最初だけ
あとは知らん顔のギャーズ

絶対に気に入ると思ったのに・・・
おかしいなぁ~


わざとギャーズの顔の前に持ってきても・・・
ちょっと齧って・・・ポイっ







そこで、吊るす場所を替えてみることに・・・



P8050129_convert_20120806150521.jpg

浴室に持ってきた






P8050130_convert_20120806150607.jpg

やっぱり・・反応した
ギャーズはお風呂の時、このツッパリ棒にとまっていて、
以前、イヌのオモチャの縄をこのように下げていたら・・・
ずーっと「カジカジ」していたのを思いだして・・・
ここなら、遊ぶかな~って置いたら
「カジカジ、バリバリ」やってくれましたー


ただ・・・・ちょっとした誤算が・・・



遊んでくれるのいいのですが・・・
この真下には浴槽が・・・・・
で、木クズが・・・
後片付けが大変・・・ここまでは気が付かなかった・・・・




Comment

こんばんは♪
編集
気に入ってくれてよかったですね~♪

木のおもちゃって、すごい楽しそうに遊んでくれますが、
後片付け大変ですよね;;笑

タオルにいっぱい刺さってるんですよね;;
お掃除ファイトですっ!!
2012年08月27日(Mon) 19:10
縁。
編集
このオモチャのお陰で
ギャーズカフェに遊びに来る機会を得ました。
我が家のナナさんも大のお気に入りで
今も抱き枕の様にへばり付いて寝ております。
人も、鳥も、オモチャも
どこに御縁が転がっているか分かりませんね。
又、ナイスなオモチャ情報があったら教えて下さい。
後、お風呂の木クズ掃除も大変ですが、
オモチャが湿気でカビないように、天日干しせねばなりませんね。
こちらも大変そうです!!
2012年08月27日(Mon) 23:10
可愛い破壊魔(笑)
編集
もう、楽しくって仕方が無い様子のお二人♪
我が家の菜月も、止まり木を齧るのが好きな時期があり、3日に1本止まり木を交換していたときがありました(笑)
おもちゃで遊んでくれればよいのに、何故か止まり木・・・
絶対におもちゃでは遊ばない・・・何でかしら(笑)
おがくず状態はご愛嬌♪
まあ、楽しく遊んでいるからお掃除は大目に見ましょう!
2012年08月28日(Tue) 00:15
こんにちわ
編集
ギャーズちゃんたち、毎日楽しそうで、
幸せそうですね~。
たくさんアスレチックがありますね。(^^)
2012年08月28日(Tue) 12:44
ともさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ・・・気に入ってくれたのは良かったんですが・・・
 糸くずや、木クズまだは気が付きませんでした・・・
 でもギャーズがうれしそうなんで、掃除くらい・・・
 大丈夫です!
2012年08月28日(Tue) 15:30
七色墨人さん
編集
   こんにちはー。
 そうでしたねー。このオモチャがきっかけでしたねー
 「縁」ですねー。このオモチャのおかげで
 コニュア仲間が増えましたv-221ラッキーi-278

 ナナさんは抱き枕状態にしてるんですね。
 良かったですー、お気に入りのオモチャが増えて。
 うちのギャーズはオモチャにはあまり興味がないので・・・
 こういう、齧ることができるものが大好きなんです。
 またしばらくして、オモチャ探してみまーす。

 そうですね、カビには気をつけなければ・・・・ですね。
2012年08月28日(Tue) 15:38
なっちさん
編集
   こんにちはー。
  ハイ!とっても楽しそうですよ。
  齧るの大好きな破壊魔です!!
  
  なっち家の姐さんは「止まり木」でしたか・・・
  3日に1本はすごすぎですー
  うちは「かじり木コーン・S」を1日で全部齧ってくれたことが
  ありました・・・・
  すぐに「M」に交換しら、齧りガイがなかったのか・・・
  あまり齧らなくなりました・・・

  そうですね、楽しく遊んでる姿を見ちゃうと、掃除くらい
 どうってことないです・・・ねv-406
  
2012年08月28日(Tue) 15:49
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。
  そうですね、浴室アスレチック?ですね。
  毎日飽きもせず、「カジカジ・バリバリ」してますよー
  幸せ者ですよー。
2012年08月28日(Tue) 15:54
こんにちは。
編集
鳥さんって、おうちにずーっとあって飽きてしまったおもちゃでも
場所を変えると遊んでくれますよね~
うちも、ケージにあったオブジェと化したおもちゃを
プレイジムに付け替えたら、まるで初めて見たような感じで遊んでくれることがあります・・・
いやいや、ずっとあったからみたいな・・・笑

木のおもちゃって片付けが大変ですよね。
床に落ちてるのを踏んだりしたら、とっても痛いし・・・
そして、木をカジカジしているところを見ていると
嘴の力ってすごいなぁって思います。
そりゃ噛まれたら痛いですよね・・・



2012年08月29日(Wed) 12:47
かにゆきさん
編集
   こんにちはー。
  そっかー、場所を替えると遊んでくれるんですね。
  早く気が付けばよかったです・・・
  うちもオブジェ化してるのあるので、やってみますね。

  木のオモチャは小さいものでも、踏んでしまうと・・・
  けっこう痛いんですよね~
  部屋の中は粘着シートのコロコロが毎日大活躍してくれます。

  あんな硬いもの・・・よく齧りますよねー。
  木と同じように噛まれたら・・・そりゃ流血しちゃいますよ・・・
  気をつけなければ・・・・
2012年08月29日(Wed) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター