ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP体重 ≫ 体重 ・ 食べ散らかし・・・・

体重 ・ 食べ散らかし・・・・

ギャーズの体重は
なるべく毎日量るようにしています

P8290308_convert_20120829171715.jpg

上の数字がオージで下の数字がヒメ
いつもはテーブルの上で量るのですが
今週はなぜだか? 気分転換?
で、床の上にスケールを置いて量ったみました。

すると・・・いつもより「2g」も軽いのです
「え~




P8290309_convert_20120829171422.jpg

これがいつもの体重
やっぱり、テーブルの上より床の上の方が正確なのかも・・・・?











P8290307_convert_20120829171628.jpg

ヒメです
今朝も大好物のバナナを食べています
・・・お皿の周りにバナナがちらかっています・・・・
こんな風に毎日食べ散らかしてくれるのは・・・・



P8290304_convert_20120829171538.jpg

こちらの方~ オージです
毎朝、お風呂上りにバナナを食べるので・・・
まだ羽が濡れてて・・・・「ツンツン」していまーす

もちろん、この後・・・カメラに突進してきました・・・
ぎゃ~っ




Comment

こんにちわ~
編集
う~ん、どちらが正確なんでしょうかね。
スケールも微妙だったりしませんか?
我が家のは安いからか、0.1g単位で量れるものだからか、
結構誤差が出たりするので、正確に量ろうとすると大変です。(汗

それにしても、ほんとギャーズちゃんたちは
いつも幸せそうですね~。
毎日お風呂でさっぱり、お風呂上りのベジフルなど堪能できて。(^^)
2012年08月29日(Wed) 17:48
違いの差。
編集
確かに、「2g」位違いますね。
鳥の2gは大きいのかな、どうなんでしょう?
テーブルと床で重力が違う筈もなく・・・。はてはて、原因は!??
取り敢えず食欲もあって、ウンPも正常なら大丈夫ではないかと。

ヒメちゃん一心不乱に食べてますな!ただ、お行儀の矯正は難しいかと。
彼女が幸せならと、諦めましょう。

オージ君、お風呂上りにバナナですか?
何か又、汚しちゃいそう。頭ツンツンパンクヘアーだし。

やっぱり最後に「ギャー!!」と天井写した写真が見たかった(笑)
2012年08月29日(Wed) 23:20
軽い?重い?
編集
オージ君とヒメちゃんは、我が家の菜月(120g前後)より軽いのですね~!
って言うか、ウチのが重いのかな?(笑)
でも、獣医師に言わせると、骨太で太っているワケではない、と(笑)
猛禽類なら、女の子の方が大きくて重いのはわかるけれど・・・
バナナの食べ方はお腹が空いている時なら、猛獣(猛禽)そのものですけどね(爆笑)
菜月は、バナナは良く熟れた、やわらかくなっているのがお好みのようです♪
「おいし~!」と言いながら幸せそうに食べます☆
2012年08月29日(Wed) 23:29
バナナ
編集
夢中で食べてる~♪
体重はヒメちゃんのが全然少ないんだね。
画像だとあんまり差がなく見えます~

我が家のフク婆さんは大体110gです〜
卵の時期だけ要注意。。。かな
2012年08月30日(Thu) 07:37
No title
編集
こんにちは。
へえ~・・・
床で量ると軽いんですね。
うちもテーブルで量っていました。
今度床で量ってみます。
少なくても健康だったらいいですね。
うちも今雄たけびをあげています。
2012年08月30日(Thu) 10:27
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 スケールも置く場所によっては違いますねー。
 同じテーブルでも、0.5gくらい違うこともあったのですが・・・
 2g違うとビックリです。
 テーブルが微妙に傾いているのか???
 これからは床の上で量ろうと思います。

 ぽんた家では0.1g単位なんですね。
 うちにもあるのですが・・・それは料理用にしちゃって、
 ギャーズ用は0.5gです。うぷ!
2012年08月30日(Thu) 10:53
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 はい・・・「2g」って鳥にとっては大きいですー
 でも食欲もあるし、ウンPも普通なので、
 体調が悪いことはないと思います。
 オージもヒメも「2g」減ってるので、スケールの故障ではなく
 うちのテーブルが不安定?なのかも・・・
 で、これからは床の上で量ることにします!

 そうでした・・・最後に天井を写さないといけなかった・・・
 お笑いのセンスがない、くたひめをお許しください。
 またチャンスがあれば・・・次回こそ!忘れずにパチリしまーす。
2012年08月30日(Thu) 10:58
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 菜月姐さんは「120g」あるんですね。
 私も本などで、コガネは「120g」と書いてあったを見たことが
 あったのですが・・・ギャーズは軽いですー
 まぁ、個体差があるので気にしてないです、健康ならOKですよね。

 菜月姐さんは、熟れたバナナがお好みなんですね。
 うちのギャーズは少し硬めいいみたいです。
 バナナなのに、すごい勢いで噛み付いています・・・
 バナナ柔らかいのに・・・・
 なんでだか・・・バナナを食べる時は「ケンカ腰~」のギャーズです。

 
2012年08月30日(Thu) 11:04
ワリコさん
編集
  こんにちはー。
 フクちゃんは「110g」。うちのギャーズは少し軽い?んですかねー
 ヒメは小柄なので「100g」いくことはないのですが、
 e-376の先生からは「95g」前後がベスト。
 言われているんです・・・
 でも・・・けっこう体重増えちゃって・・・
 本当はちゃんと管理しないとイケナイんですが、
 バリバリ、モグモグ食べてる姿が可愛くてe-264
 つい、甘やかしてしまう、くたひめです~
 
2012年08月30日(Thu) 11:17
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー。
 はい、うちは床で量ったら「2g」違いました~
 テーブルに問題ふぁあったのかなー
 床とテーブル両方で量ればいいのですね、
 それで、違いがでたら、床の方が水平でしょうから
 床で量ることにします。
 なんて、大袈裟になってしまいましたが、
 ギャーズは健康そうなので、そんなに心配はしてないです。

 コータローちゃんも雄たけびをー?
 やっぱりコガネですね。
2012年08月30日(Thu) 11:21
こんにちは♪
編集
丁度2g違うのであればいつもと同じ場所で図っていれば問題ないと思いますよ♪
本当の体重はわからなくても、減ったり増えたりしてるのはわかりますので、健康状態を確かめるのであればOKだと思います☆
実際、どこが正確とかわかりませんw
動物病院の体重計も犬猫ですが、診察室によってはやはり誤差がありましたしw私が乗っても誤差ありましたw笑

オージくんもヒメちゃんも相変わらず、おいしそうに食べてますね!
うちのべりーにも見習って欲しいです~
毎日の日課だったオレンジの果汁も最近飽きたと言っております・・・


2012年08月30日(Thu) 13:31
ともさん
編集
  こんにちはー。
 そうですね、本鳥さんたちはいたって、元気なので、
 「2g」減ってもだいじょうぶですね。
 2羽ともちょうど「2g」なので、どちらかに統一して
 これからも量っていくようにします。
 そういえば、病院で量っても家で量るのと数値が違うーと
 思ったことありました。
 ちょっとした誤差なんですね。

 朝シャワーの後はナババを食べるのが最近の日課になりましたー。
 ベリーちゃんはオレンジ飽きてしまったんですか?
 ギャーズはバナナの他にリンゴ・オレンジも
 必ずまいにち食べています・・・
 ただの、食いしん坊なだけのようです・・・
 
2012年08月30日(Thu) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター