ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP破壊活動 ≫ イジケ虫・・・・

イジケ虫・・・・

夕べTVを観ていたら・・・
「カタン・・・」とカーテンの方で音が・・・
見に行ったら・・・・

P8290311_convert_20120830170609.jpg

カーテンのところに下げていた
ギャーズのオモチャが落ちていた・・・

ギャーズの「カジカジ」から壁紙を守るために
貼っていた「フエルト」も「カジカジ」され・・・
一緒に・・・落ちていた・・・




くたひめ がギャーズを見ると・・

P8230283_convert_20120830170524.jpg

「ボクたち関係ありませ~ん」って
2羽でコニョコニョしてる・・・・

・・・でそのうち犯人が(オージ)こちらを「チラ見ー」




・・・・そして、犯人を撮っているところをを発見されたー
ギャー

P8290316_convert_20120830170654.jpg

昨日は・・・カメラに突進せずー
ケージの上のビニールシートを「カジカジ」はじめた・・・



なんか、「イジケ虫~」

P8290317_convert_20120830170738.jpg

またまた、こっちを「チラ見してる~
その後ろから・・・テクテク誰かがやって来た・・・・







P8290321_convert_20120830170826.jpg

・・・テクテク来て・・・
2羽で「カジカジー」と思ったら
ヒメオージ
「頭、カキカキ」の催促に来たのだったー

ヒメの登場で
「イジケ虫」も治まったオージ
それからしばーらく、お互いを「カキカキ」してました~
めでたしめでたし



Comment

こんばんは
編集
ありゃりゃ。
いじけ虫になったんですか。
でもヒメちゃんがちゃんとフォローしてめでたしめでたしですね。
うちもおもちゃを壊したので買わなくちゃ!
2012年08月30日(Thu) 21:17
犯人君。
編集
カーテンにへばり付いてこちらを見てる写真は、
見事な怒りの三白眼に見えますが、割と機嫌が良かったのでしょうか!??
ともかく、逆切れしてデビルになる位なら、
「犯人君」には、しばし「イジケ虫」になって頂きましょう。
でも、この厚さのビニールシートなら破かれないのですね。
参考になります。

後、個人的に教えて頂きたいのですが、「切り株ハウス」は、
どちらで購入できますか?お値段は幾ら位だったでしょう?
我が家のナナさん、これもイケそうな気がするのです・・・。
宜しくお願いします!!
2012年08月30日(Thu) 22:45
No title
編集
オージ君、デビルじゃなくてイジケ虫に変身v-361
でもヒメちゃんが何げにオージ君に甘えて一件落着~
って感じかな?v-410
2012年08月30日(Thu) 23:04
こんばんは。
編集
オージくん、くたひめさんにかまってほしかったのかな??
壁紙をかじるのは結構痛いですね・・・

今日我が家は、とろろにTVの台をかじられました・・・
木がめくれました・・・泣 

ヒメちゃんがやってきてオージ君、気持ちが落ち着いたのかな。

2012年08月30日(Thu) 23:36
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー。
  はい・・・なんかイジケ虫になったようです~
  いつもなら、こちらに飛んでくるのに・・・
  イジイジビニールシートを齧ってました・・・
  ヒメはフォローしに来たのか?
  ただ「カキカキしてー」って来たのか・・・
  わかりませんが・・・・
  デビルにならなくてよかったです。

  オモチャ壊れたんですね、うちも100均あたりで・・・
  探してこよーかな~
2012年08月31日(Fri) 10:41
七色墨人さん
編集
  ハイ。犯人はオージです!
  せっかくカジカジしてたのに・・・オモチャが落ちてしまったので、
  少し怒ってるのかも~
  ちょっと「目」が怖いですよね。
  珍しく、逆切れせずにイジケ虫になってくれたので、
  良かったですー
  ただ・・・ビニールシートは・・・齧られましたが・・・
  
  ビニールシートは少し厚手を使ってます。
  薄いと冬はやっぱり寒いらしいので~


  「切り株ハウス」は「ドキペ」で買いましたー
  \3,000か¥4,000だったと思いましたが、
  「ドキペ」のHPの「ベットハンモック」のところには
  今はなかったです。
  「ア〇〇ン」には送料入れて¥3,000でありましたよ。
  もぐるの大好きなコニュアにはあってるかも~
  ナナさん気に入ってくれるといいですね。
  
2012年08月31日(Fri) 10:50
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 そうなんですよー、めずらしく・・・イジケ虫になったんですー
 でも・・イジケながらもこちらを見てるので
 油断はできなかったのですが・・・
 ヒメがトコトコきて・・・その緊迫感はなくなりましたー
 ヒメちゃんお見事!でした~
2012年08月31日(Fri) 10:52
かにゆきさん
編集
  こんにちはー。
 オージはたぶん・・・・私に構ってもらうより・・・
 壁紙カジカジがしたかったようですー
 もう・・・部屋中の壁紙は・・・カジカジだらけです・・・
 一部は壁紙のしたの板のしたのコンクリートまで・・・
 というところもあります・・・・
 とんだ破壊屋さんです・・・
 ホントにこまりますよね~

 TV台は今の所興味ないようですが・・・
 いつ・・・破壊屋の魔の手が伸びてくるか・・・考えたくないです・・・

 ヒメが来て、オージは落ち着いたみたいです。
 のんびりオーラのヒメがいると、助かりますv-7
2012年08月31日(Fri) 10:59
こんにちわ
編集
カメラや「モノ」に強いオージちゃんですが、
ヒメちゃんには頭が上らないんですね。(^^)
ヒメちゃんにはどこまでもやさしいオージちゃん、なんか
かわいいですね♪
2012年08月31日(Fri) 12:27
カジラー♪
編集
こんにちは!
習性とは、わかっていても、カジカジ、かじかじ。エンドレス。
そしてまた、楽しそうにやっているのがわかるから、人間の方も「コラ!」とは言っても、本当に怒った声じゃないから、尚更(笑)
菜月も「コラ!」と言っても「本当は良いんでしょ~♪」ってな感じで。興奮して私を齧ったら、すぐに、ものすごく真剣に謝るんですけれどね~☆
下手な人間(我が夫)よりも上手に空気を読む彼等(笑)
ヒメちゃんも、もしかしてこの空気読んだ?
2012年08月31日(Fri) 13:17
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ。物と私に強いオージも・・・ヒメには弱い・・・ 
 というか、デレデレ~っと何でも許してしまう感じです。
 ヒメは・・・そうでもないみたいなんですが・・・

 オージの片思いはこれからも続くでしょう。
2012年08月31日(Fri) 17:15
なっちさん
編集
  そうです!「カジラー!!!」
  どこでも、なんでも齧ってくれます!
  「やめてー!」なんて声に気が付いても・・・・
  すぐに再開・・・・。
  ホント、楽しそうに齧ってますよねー
  
  菜月姐さんもなっちさんのこと齧りますか?
  そのあと真剣に謝る~なんていい子なんでしょう。
  ギャーズは謝ったりしません・・・
  興奮して、ケージに逃げ込んで・・・それでおしまいですよー

  ヒメはなっちさんの仰るように「空気が読めるヤツかも・・・」
  なんか、知らない間に来てー
  オージをなだめてくれてる気がします。
  やっぱり女の子は男の子よりも大人なんですかね!
2012年08月31日(Fri) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター