ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ヒメが・・・・。

ヒメが・・・・。


                      昨日、ヒメがいつもと違う行動を・・・。

                      IMG_2884_1.jpg
                   朝出かけるので、ヒメをケージに入れようと

                   したのですが、端っこにしがみついて、

                   離れようとしないのです・・・。

                        IMG_2885_1.jpg
                   このようにもぐるように、逃げて

                        IMG_2888_1.jpg
                   ケージとケージの間に入ったりして・・・・。

                   仕方ないので、ほっておいたら、

                   ちょっと目を閉じたりして

                   なんか調子が悪そうなので、

                   このままに置いておけない!

                   ケージごと、ヒメと会社に出勤!


                      IMG_2897_1.jpg

                   端っこの机において、1日観察。

                   食欲もあるし、元気にギャー!

                   と鳴いてました。

                   ウンPが少しピー気味かな・・・。

                   でも朝、少し調子悪そうだったんだよね~。

                   寒かったのかなー。

                   夜中に暑くてエアコン入れちゃったからかなー。

                   原因はわからないけど、今朝はいつもどおりに

                   なりました。

                      IMG_2880_1.jpg

                   二人仲良くブロッコリーを食べてました。

 
              昨夜は暑かったけど、エアコンはつけないで、

              アイスノンを頭にあてて寝ました

              しばらくはアイスノンのお世話になりましょうかね~。

Comment

心配ですね。
編集
ヒメちゃん、どうしたのかなあ。元通りになって良かったけど、しばらく心配ですね。寒かったのかしら?うちは除湿のタイマーで寝ています。うちも気をつけなくてはヒメちゃん、お大事にね~…オージちゃんは大丈夫ですか?
2009年08月07日(Fri) 21:37
ヒメちゃん・・・
編集
どうしたんだろう?
とりあえず元に戻ったようでよかったです。

センセイはたまにケージに戻りたくなくて、
ケージの裏とかに入って、私の手が届かない場所に
逃げたりする時はありますが、
ヒメちゃんのそのあとの、目をつむって・・・というのが
気になりますよね。

こんな気候なので、動物たちも体調崩したりしますよね。
ヒメちゃん、お大事にi-258
2009年08月08日(Sat) 00:58
大丈夫そうですか?
編集
心配ですねv-388
朝、出かける時に調子悪そうな姿見かけたら
とても、そのまま仕事になんて行けませんよねv-393
でも、今の所元気が戻ってきている様なので
安心しましたv-410
やはりエアコンとかで温度調節すると身体の小さい
彼らには影響が大きいのかもしれませんねv-409
2009年08月08日(Sat) 23:31
編集
ジャスミンさん おはようございます。
 ご心配いただいてありがとうございます。
 昨日も1日様子をみましたが、
 大丈夫そうです。
 やっぱり涼しすぎたなかな~。
 エアコンきをつけなくちゃ。
2009年08月10日(Mon) 09:01
編集
   ぽんたさん おはようございます。
 ご心配いただきありがとうございます。
 あれからヒメは大丈夫そうです。
 でもあんなにケージに入りたくなくて
 逃げたのははじめてなのでビックリでした。
 このへんな気候で体調がおかしくなったのかな?
 小さい体だから気をつけてミナイトダメですね。
2009年08月10日(Mon) 09:05
編集
   saburinaさん おはようございます。
 ご心配いただきありがとうございます。
 ヒメも元気にしております。
 この間の朝のちょっと調子悪い風だったのは??
 でもあのままにしておけなかったので、
 会社に連れてって様子を診られてよかったです。
 みんなには声がうるさくて迷惑だったようですが・・。
 これからも気をつけなくては・・・。
2009年08月10日(Mon) 09:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター