ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ヒメの場所 / まだ使ってます~

ヒメの場所 / まだ使ってます~

毎日、いつでもストーカーなギャーズ
もちろんキッチンにも付いて来ます・・

オージはドアの取っ手にいることが多く

P8290304_convert_20120829171538.jpg

ここです






ヒメは上の方に・・・

P7260102_convert_20120920161233.jpg

最近、ここで、バリバリボリボリ・・・・
食べるようになり・・・
食べかすがー
ヒメが飛ぶと・・・
一緒に飛んでしまうようになったのでー
ここにはいられないようにしてみました~





P9190422_convert_20120920161635.jpg

赤いカバーは、トースター用
トースターはツルツルしてるので・・・
ヒメが止まりづらいだろうと思っていて
かけていたのですが・・・

食べかすが飛ぶのも困りますが・・・
最近、トースターの上の壁紙を齧り出したー
・・・・でカバーを撤去






そしたらーまたまたこっちに止まるようになったよ~

P9190419_convert_20120920161348.jpg

とうとう・・・ここまで齧ってくれました~
もうー、触ったら落ちそうですー




P9190420_convert_20120920161512.jpg

そして・・・こんな狭い所に止まって・・・・
カジカジしているヒメ
もう・・・いいか・・・
よく使いましたよね
ヒメも苦しそうなかっこだし・・・
サヨナラかな~
お疲れ様でしたー





Comment

大好きな場所♪
編集
こんにちは!

ギャーズはくたひめさんが見える場所が一番落ち着くんですね☆

我が家の場合、菜月にとって私が一番見える場所・・・私の肩の上。
今日も朝から、おなかの中に卵をかかえたまま、肩の上。

発情が止まった、と思ったら、北海道も季節はずれにいつまでも暑いせいか、セキセイ達まで卵を生み出す始末・・・ナナイロの卵って結構大きいんですよね~
菜月は夜寝せる頃になって、なんだかそわそわ。
9時頃、無事産卵しました!いつも通りエサ箱の中。
卵は・・・抱きません(泣)
見せると威嚇する始末・・・菜月はお母さんにはなれませんね(笑)

ヒメちゃんは卵産んだことはあるのかな?
最後のヒメちゃんのさり気ない内股♪
かわゆいです~♪♪
2012年09月20日(Thu) 23:53
さっぱり、ガリガリ。
編集
「しっかし蒸すの~。ごっつ暑い夏はシャワーに限るでホンマ!」
パンクヘアーのオージ君さっぱりしたのか今回、目はまんまるです。

ヒメちゃんはガリガリがお仕事なんですね。だけど、どこの家にも
「まっててねスタンド」はあるのかしら?我が家では体重測定用の為、
量った後直ぐに隠します(笑)
水色は何だろう?以前タオルかけやられてましたよね!

私事ですが、我が家のナナさんが9/20で5歳になりました。
日付が替わったので本日の午前中に切り株ハウスが到着します。
お誕生プレゼント気に入ると良いです。

自身HPが無い代わりに「とりっち」と言うサイトに自分のマイページが有ります。
僕の名前を打ち込んで頂くと、2枚だけですがモップオモチャとナナの写真を載せました。
ちなみに、「なっち」と打ち込むと菜月姐さんがお出迎えです。
2012年09月21日(Fri) 00:32
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 菜月姐さん、タマゴ産んだんですね。
 姐さんお疲れ様です・・・

 ヒメは去年産みましたが・・・体調を崩して3日入院しました・・・
 なんでも、もしかしたら・・・カルシウムを自分で作れない体質かも・・
 ということで・・・タマゴは産ませない方がいいかも・・・という
 診断が・・・・

 でももし、タマゴを産ませたいなら、ちゃんと準備をしましょうとも
 言ってもらったのですが・・・ なんだか不安で・・・・

 それまで体重は週一か2週に1回しか量ってなかったのですが
 タマゴ事件から、なるべく毎日量るようにしって・・・
 体重のチェックをしています・・・
 
 本当はギャーズ二世が誕生したら、うれしいのですが・・・ね~。

 菜月姐さんも体調には気をつけてくださいね。
2012年09月21日(Fri) 10:53
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 今朝もギャーズたちはさっぱりしたみたいですー
 ホントにシャワーが大好きです~

 「まっててねスタンド」1台はキッチンに1台は体重測定に、
 あとの1台が????行方不明ですー
 キッチンのスタンドはあちは「かじり木コーン」のように
 思う存分齧っていただきまーす。

 「とりっち」見てきましたー
 七色さん!いったい何羽????飼っているんですかー!!
 もう、ベテランさんだったんですね。
 これからもいろいろ教えてくださいね。

 そしてー、「ななさん!お誕生におめでとう!!v-314
 「切り株ハウス」というプレゼントも間に合って!
 ナイスです!!気に入ってくれるといいですね。
 もぐるの大好きなコニュアならきっと、大丈夫ですよ。
 どんな顔するのか楽しみですね!
 
2012年09月21日(Fri) 11:33
こんにちは♪
編集
やっぱりお気に入りの場所ってありますよね♪
ベリーはいつも私の手ですw肩に乗せていても、すぐ降りてきて手に止まります!なので、用事をしていても腕か手に降りてくるので、用事が進みません!笑 肩に乗せていると嘴で私のほっぺを押しつけてきますw(笑

待っててスタンド、すごい形になってますね!でも、ヒメちゃん、あんよは狭苦しそうですが、表情は楽しそうですね♪
2012年09月21日(Fri) 16:02
ともさん
編集
  こんにちはー。
 ベリーちゃんは、手が好きなんですねー。
 うちは、肩とか手に飛んできますけど・・・
 キケンなので、すぐにどかしますー
 ほっぺをスリスリなんて可愛いですねー。
 うちでは考えられません・・・うらやましいです。

 「まっててスタンド」・・・すごいことになりましたー
 ヒメも強情に頑張ってます・・・
 へんな子ですよ~
2012年09月21日(Fri) 17:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター