ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 地震・・・・、に驚いたギャーズ

地震・・・・、に驚いたギャーズ

                   TVから突然緊急?の音が・・・ 朝の5時7分何??

                   夕べTVをつけっぱなしで寝てしまったんだっけー

                   なんてこと思ってる暇もなく急にグラグラ

                   あ、地震!ギャーズたちもグラグラに驚いて、

                   ケージの中で暴れて・・・。

                   あわててケージを押さえに。

                   けっこう長く揺れてた。

                   日曜日にも地震があったので、

                   とうとう東海地震が来たかも~

                   しばらくそのままでいたけど、

                  次の地震はこなかったので、ギャーズを放鳥!

                  興奮状態のギャーズは何回か部屋の中を

                  飛び回り、私のとこへ。

                  タオルをかけて抱っこしても落ち着かなくて・・・。

                      IMG_2912_1.jpg
                  落ち着きを失ったギャーズにゴハンを

                  あげたら、食べていた


                      IMG_2915_1.jpg
                  そして少しでも気をまぎらわそうと、

                  鍋つかみもわたした。

                  オージが興奮して噛み付いてる~

                  ブタちゃんがちょっと情けない顔に見える。

                  オージにガブされて痛いの?

                  ちょっと辛抱だからガマンしてね。


                     IMG_2920_1.jpg
                  今度は巾着袋を見つけてガブガブ!

                  これで、少しは気がまぎれたらしい~。

                  出勤する頃にはいつものギャーずに戻っていた

                  でもこれから台風が来るらしいから、

                  すごい雨や風の音に驚いてまた大変になるかも~。



ガブしてる姿をビデオってたら、ヒメがじーっと

                 にらんでる・・・・・こわ

                  



               

Comment

地震
編集
怖かったですね。うちもしばらくみどりが暴れてて、骨折しないかと心配でした。コータローは少しだけ怖がっただけで、いつものコータローで遊んでいましたが、みどりが少し興奮状態でしたね。ギャーズちゃん、無事で良かったです。
2009年08月11日(Tue) 18:16
大きかったですよね
編集
地震、けっこう大きかったですよね。
私も起きましたが、また寝てしまいましたi-229
最近、地震が多いので怖いですよね。

オージちゃんもヒメちゃんも怖かったでしょうね。


2009年08月11日(Tue) 21:08
編集
   ジャスミンさん おはようございます。
 地震ホント怖かったですねv-12
 みどりちゃん大丈夫ですか?
 お互いにケガがなくて良かったですね。
 いつくるかわからないので、怖いです・・・。
2009年08月12日(Wed) 10:27
編集
   ぽんたさん おはようございます。
  地震大きかったですね~。
  センセイちゃんをはじめみんな、大丈夫でしたか?
  これからも頻繁に地震があるとイヤですね~。
  防災の準備をまったくしてないので、
  ちょっと考えなくては・・・・。
2009年08月12日(Wed) 10:31
驚いたでしょう?
編集
ギャーズちゃん達もビックリしたでしょうねv-404

最近、大きな地震が多いので警戒してしまいますよね

怪我が無くて何よりですv-410

カメラを睨んでるヒメちゃん、まだ興奮状態v-361
2009年08月14日(Fri) 00:38
編集
   saburinaさん おはようーございます。
  ビックリです!!
  最近地震が多いので、いつかすごいのが
  来るのかな~って思うと不安ですが、
  毎日爆睡しているわたしです・・・。

   ヒメはこの時なんでだか、カメラをじーっと
  見てました。いつものカメラなのに??
2009年08月14日(Fri) 10:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター