ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP好きなもの ≫ バナナ売り~

バナナ売り~

昨日帰りにいつも寄る「八百屋さん」でー
大量にバナナをもらいました~

P9210432_convert_20120921173401.jpg

数えたら、18本ありましたー
友達に5本おすそわけしてー
この本数で¥100でしたー
くたひめが毎日「グリーンスムージー」を
飲んでいて、バナナは必ず入れるので・・・
丁度よかったみたいですー、お互いに・・・
毎日暑いから、痛むのが早いみたいで・・・
生ものを扱うお店は大変ですー





P9210433_convert_20120921173442.jpg

手に乗せて、ヒメとパチリ
ギャーズも大好きなので、いいのもらったよね

皮を取って、ラップでくるんで冷凍すれば日持ちもするらしいー
明日、明後日はバナナケーキでもつくりまーす。








「まっててねスタンド」その後・・・・

P9210434_convert_20120921173524.jpg

ちょっと触ったら・・・落ちてしまった・・・・
これはもう・・・ギャーズの「かじり木コーン」にするしかない。
危ないので、赤い金具はとりましょう。




P9210437_convert_20120921173645.jpg


スタンド・・・たしか3台あったのだけど・・・
1台みあたらない・・・・
仕方ないので、体重測定の時に使うスタンドを
キッチンで使うことに・・・・

オージが占領してる・・・
ヒメは今朝も狭い所に・・・
そして、なぜか同じポーズのギャーズ???

帰宅したら、もう一度スタンドの捜索だー




Comment

バナナ!
編集
こんばんは!

あら~、大量のバナナと思いきや、考えてみたら、我が家の冷蔵庫にも、常に5~8本くらいずつ入ってます。
菜月はお写真のバナナのような良く熟れたものがお好みなので、5本入りの今食べごろと、青いもの5本を買ってきて、今食べごろのが食べきったら、ちょうど次のバナナが熟していて、また青いバナナを買い足す、というような感じです☆
今朝も菜月さんから、「おいし~!」コメント、いただきました♪

オージ君とヒメちゃんも、おいちい、たっくさんのバナナに囲まれて☆
文字通り、クチバシが長いですね(笑)
2012年09月22日(Sat) 00:03
お勉強。
編集
初めて見る単語。「グリーンスムージー。」不勉強でした。
検索しましたが体には、かなり良さそうですね!味は苦い!?
後、バナナの保存。皮取ラップ冷凍保存ね。
我が家はシュガースポットが出たら速攻食えと教えられました(笑)
モップオモチャに始まりギャーズカフェこそ勉強になります!!

私信を2つ程。我が家は現在18羽在籍しております。
ある年月を境に爆発的に増えました。
オカメ軍団の長兄「久作」の嫁「玉尾」が僅か10歳で虹の橋へ旅立ちました。
それ以降、自分も家族もペットロスのリバウンド状態でした(苦笑)
さすがに今はおさまってますが。

そして本日「切り株ハウス」到着。興味津々だけど、なんじゃこりゃ状態。
オージ君ヒメちゃんは最初どんな感じでしたか!??
穴の中は覗き込んでいたので時間の問題だと思いますが。




2012年09月22日(Sat) 00:46
とうとう・・・
編集
スタンド陥落しましたね~~~(笑)
結構長持ちだったね!!

今夏はバナナの管理が大変でした~
油断するとぷにょぷにょになってた事が2度ほどあって・・・
小バエさんを招いてしまう惨事もありました。。。

今更ながら。。。スムージー私もやろうかな~
2012年09月23日(Sun) 10:30
なっちさん
編集
   こんにちはー
 なっち家ではバナナの消費がすごいのですねー。
 バナナはキレイな黄色からこのくらいになったくらいが
 甘くて美味しいですよねー。
 ギャーズもこのくらいの甘いのが好みみたいです。
 私は・・・この少し前くらいが好きなんですが・・・・

 今朝もオージがバナナのそばに行ってつついてました・・・
 ちゃんとお皿にいれてあるのに・・・
 食いしん坊です!
2012年09月24日(Mon) 10:23
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 「グリーンスムージー」私も今年の春頃したんですよ。
 緑の野菜が少ないなーと、思っていた所・・・誰かのHPで
 知り、それからほとんど毎日飲んでます。
 グリーンは私は小松菜とほうれん草をよく入れます。
 そして、バナナも必ずいれるので、味は全く青臭くなく、
 とっても飲みやすいですよ。
 ギャーズカフェこそ勉強になります、なんて言っていてだいて
 とってもうれしですが、私のほうこそ、「シュガースポット」
 知らなかったので、勉強になりました、ありがとうございます。

 「切り株ハウス」、ギャーズもはじめは怖がって近づきません
 でしたが、タオルを切り株の入口に少し入れておいたら・・・
 タオルにスイッチが入るギャーズは興奮しながら、
 タオルを「ガブガブ」噛み付きながら・・・
 ちょっとづつ切り株に入って行きー
 その後ずーっと中でガブガブしてました~

 ナナさんのお気に入りのものを入れてみると
 入ってくれるかも?

 七色家の18羽! すごいですー。
 ペットショップですねー。賑やかでいいですね~。

 ペットロスは、本当に辛いですね。
 ペットを飼ったら必ずその時がくるのがわかっていても・・・
 覚悟をしていても・・・辛いですよねー。
 その時がくるまで、たくさん一緒にいましょうね。
2012年09月24日(Mon) 10:42
ワリコさん
編集
  こんにちはー。
 はいー、落ちました~
 かなり頑張ってくれていたのですが・・・
 「もうかんべんしてー」って「ポロっ・・・」って落ちたみたい・・・
 それでもスタンドの台の方をいまだにカジカジしています・・・
 恐るべし、コガネカジカジ・・・・・

 スムージー、はじめは面倒くさいですが・・・
 すぐに慣れましたー。
 お肌やお腹にいいですよー。
 お試しを~!
2012年09月24日(Mon) 10:47
No title
編集
わ~大量のバナナ~v-405
これで100円だなんて安いv-363
そっか~なま物扱うお店は大変ですよねv-356
皮を剥いて冷凍出来るって知りませんでした( ..)φメモメモ

あら!
行方不明の止まり木に似た物が我が家に...
2012年09月24日(Mon) 20:44
saburinaさん
編集
   こんにちはー。
 そうなんですー、これで100円!
 でも・・・1本ずつバラバラになっちゃったみたいで・・・
 そうなると、売り物にはなりずらいので・・・
 私はスムージーに使うので、気にしないですけど・・・
 八百屋さんも私もラッキーでした!

 やっぱりーv-7、saburinaさんのおうちに
 遊び行ってしまってたんですねv-411
 けっこう人気物なので・・・行方不明にならないように
 注意してくださいねv-290
2012年09月25日(Tue) 10:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター