ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ヒーター / へんなスイッチ・・・

ヒーター / へんなスイッチ・・・

先週から急に「秋」っぽくなりましたねー
うちの寒がりギャーズ
風邪をひかないうちにーってことで
夕べからケージにヒーターをつけましたー

朝、ケージから出てきたギャーズ
足の裏はホカホカしてました
で・・・出てきたとたん・・・
くたひめ のTシャツの中にもぐりこみ・・・
そんなに寒い? と温度計を見ても
「28℃」なんですけど・・・
そんなに寒いのかい


P9250446_convert_20120925172407.jpg

朝から2羽でぬくぬくするギャーズ
こっちを見てるのは・・・もちろんオージ
そして・・・やっぱり飛んできましたー ギャー





くたひめ 髪を切りました・・・

P9240442_convert_20120925172228.jpg

10センチくらい・・・
本当は伸ばしたかったのに・・・・
誰かのせいで・・・・
ちょっとでも、髪を触ると・・・
誰かが噛み付いてくるから・・・
カチューシャはなのに・・・
ゴムで髪を結うのは・・・・
肩や耳をに噛み付いてきたり・・・
顔に体当たりしてくる誰か・・・

もちろん

P9130408_convert_20120913164540.jpg

オージです



何に見えるんだろか?
髪を結った、毛の束がイヤなのか?
髪をしばる、ゴムがイヤなのか?
何がスイッチになっているのか・・・・
さっぱりわかりませーん




バナナのその後~
あの大量にあったバナナはー
バナナケーキを3台作ってー
G・スムージーに使ってー
4本冷凍にしたらなくなりましたー
明日からのG・スムージーは冷凍を使います

P9250444_convert_20120925172320.jpg

ホットケーキMIXを使ったのでとっても簡単にできましたー
これは今朝作って、会社でみんなと食べました~
レシピは「クックパッド」を参考にしました~


Comment

祝開業!?
編集
いや~本当に涼しくなりました。過ごしやすいです。
年を取る度に、夏が嫌いになっていく自分がいます。
北海道在住のN女史や姐さんからしてみれば生意気な悩みでしょう。(笑)
しかし28度でヒーターとは!?
我が家のナナさんは、2年間ショップで売れ残りだったせいで、
鍛えられたからか、寒さに強くその点は親孝行なインコです。

一番下の美味しそうな写真、バナナケーキ?何?又不勉強!?
くたひめさん、どうでしょう?
脱サラしてリアルギャーズカフェを開業したら!
確か「切り株編」にも美味しそうなクッキーの写真が有った筈。
関東圏内に出店してくれたらお金を落としに行かせて頂きます。




2012年09月25日(Tue) 23:04
28度は真夏・・・
編集
エッ?28度で涼しいのですか?
北国育ちの私には、それでもキツいかも・・・
そして菜月は~不思議なトリでして。
一緒に暮らして約9年半、暑がっているのも、寒がっているのも見たことが無いのです!
ちなみに、我が家の他のトリ達はセキセイは暑がりが多く。
ヒメウズラはストーブの前で足を伸ばして暖を取りくつろぎ。
まあ、ユニークな個体が多いこと!(笑)

菜月の怒るツボは、真っ白な布(ティッシュ含む)と、菜月のフンの始末・・・
何故、フンなのか・・・?
怒ると「ハ~ッ!!」と言って私に噛み付くマネをします。
怒っても可愛いのね(笑)
2012年09月25日(Tue) 23:24
こんばんは♪
編集
やっぱりヒーター必要ですよね!
でも、もう少し我慢させようと思ってますw
今年の冬は、少し寒いのに強くなって貰わないといけないので、
少しずつ訓練ですw

髪束ねたらだめなんですね!
ベリーのスイッチは、あの車ですwベリーのマイカーwあれを触ると
飛びついて行きますよ!あれに噛まれたらっと思うと恐ろしいです!

2012年09月26日(Wed) 00:04
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 28℃なのに・・・寒そうなんですー(特にヒメが・・・)
 もともとヒメはとっても寒がりな子なので・・・
 風邪をひかせては大変なので・・・
 ケージにヒーター設置しましたー
 ちなみに・・・私はまだ扇風機を使用中!
 先週よりは風が冷たくなったのもあるかもしれません~

 ナナさんは寒さに強くて親孝行さんですね。
 真冬はエアコンは30℃設定です・・・
 ギャーズは全く親孝行ではないヤツラですー
 毎年・・・電気代が恐ろしいです・・・v-11

 リアルギャーズカフェ?
 実は・・考えたことあってケーキを習おうかと思ったりしたのですが・・
 飽きっぽい性格で・・・・毎日作るのは・・・・ちょっと~と
 あきらめましたー。
 ただ、数ヶ月ごとに突然すごく作りたくなるようで・・・
 オージじゃないですが・・・またそのスイッチが入ったかも~
 元来、なまけもので、大雑把な性格なので・・・
 趣味でボチボチ作って友人、知人に食べて喜んでもらうのが
 好きみたいですー。
 でもチャンスがあってちゃんと修行することができれば・・・
 なんて、夢ですがね~
 
2012年09月26日(Wed) 11:28
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 はい・・・室温28℃なんですが・・・
 寒そうにしてるんです・・・ヒメが・・・
 たしかに、先週から涼しくはなったのですが・・・
 ギャーズは寒がりすぎかもしれませんねー

 菜月姐さんは、北国なのに寒がらない!!!のですかー
 うちは1年を通して・・・寒がることはあっても暑がったとこは
 見たことないです・・・
 最近の夏の気温は体温に近いくらいの高温になるのに・・・

 姐さんの怒るツボは真っ白な布とウンPの始末ですかー
 ウンPの始末に怒るとは・・・
 ウンPをそのままにすることもできないので・・・
 それは大変ですー回数多いですもんねー。
 みんなスイッチはそれぞれですねー
 でも姐さんは噛むマネだからまだいいですよー
 オージはマジで噛んできますからー
 よっぽどイヤなんでしょうけど・・・困りますー。
2012年09月26日(Wed) 11:40
ともさん
編集
  こんにちはー。
 少し、早いと思ったのですが・・・
 急に涼しくなってきたので・・・ヒーター設置しました~
 
 ベリーちゃんは寒さに強く・・・ですか。
 うちは・・ちょっと甘やかし過ぎだと思うのですが・・・
 風邪をひかせてしまったらー、とそればかりを思ってしまって・・・
 毎年、冬のエアコンは30℃なんですが、今年は29℃か28℃で
 少し鍛えてみます。

 ベリーちゃんは車でしたね。
 なっちさんの菜月ねえさんは真っ白な布とウンPの始末・・・
 みんな違う~それぞれですねー
 なんでだろう?面白いですねー
 また他のものでスイッチが入ったら教えてください。
 同じものでスイッチが入ったらなんでだかわかるのにー
 すごく気になりますー。
2012年09月26日(Wed) 11:49
こんにちは~
編集
最近、寒いですよね・・・
鳥たちの温度には気をつかいます・・・

昨日の朝、寝巻の短パン・半袖で洗濯物を干していたら
死ぬかと思いました・・・

髪の毛がダメなんですか。
何に見えるんでしょうね・・・
のばせれないとはツライですね。
とろろは、この前肩にのせてたら、シュシュにめっちゃ怒ってました。
鳥のスイッチってよく分かりませんね。

ケーキめっちゃ美味しそう!!
焼き菓子って、たまらないですよね~
たべたーい。
2012年09月26日(Wed) 12:42
かにゆきさん
編集
  こんばんはー。
 すっかり涼しくなってきましたねー。
 急な温度の変化・・・人も風邪をひいてしまうくらいなので
 インコはもっと敏感かもしれないですよねー。
 少し温度が高すぎて・・・甘やかしーかもしれないですが・・・
 ヒーターを設置しました~
 さすがにケージ内では、ヒーターから離れてますが・・・
 特にイヤそうではないですー

 オージは髪の毛束ねると・・・スイッチが入りますー
 まぁーオージはなんにでもスイッチ入るんですが・・・
 噛まれないようにきをつけまーす。

 バナナケーキチョコをたくさんいれたので、美味しかったですー
 クックパッドにたくさんのバナナケーキノレシピがあってー
 助かりました~
2012年09月26日(Wed) 17:55
バナナケーキ
編集
とっても美味しそう~♪
食べたいなぁ

ヒーターの準備早いね!
ギャーズは寒がりなのかな?
2012年09月26日(Wed) 20:02
No title
編集
28度でもヒーター判りますv-363
我が家の姫も同じなんです~
確かに今年の夏は暑かったけど...
風邪をひかれたら困るので我が家もヒーター
つけましたv-356

バナナケーキ美味しそう~v-410
ホットケーキmix使うと色々便利でイイですよねv-411
2012年09月26日(Wed) 20:24
こんにちは
編集
もうヒーター入れてるんですか?
早いですね。
うちはまだまだ先になります。
でも風邪をひかれるよりいいですからね。
ぬくぬくしてて下さいね。
ケーキいいなあ。
2012年09月27日(Thu) 10:21
秋ですね~
編集
残暑がやっと終わったと思ったら、ほんと急に朝晩冷え込む
ようになりましたね~。
あっという間に秋が過ぎて、冬突入もすぐでしょうね~。

ギャーズちゃんたち、ぬくぬくでいいですね。(^^)
それにしても28℃でも寒いんですね~。
我が家ももう少ししたらヒーター入れないとな~。
2012年09月27日(Thu) 12:26
ワリコさん
編集
  こんにちはー。
 バナナケーキはホットケーキMIXのおかげですー。
 しっかり膨らみましたー。

 準備いいかもー。
 ギャーズは寒がりなのでー
 早めに設置しましたー。
 朝晩寒くなりましたねー。
2012年09月27日(Thu) 17:37
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 わーい!やっと仲間に会えましたー。
 saburina家の姫ちゃんも寒がりなんですか~
 やっぱり「おひめさま」は寒がりなんですよ!
 風邪をひくよりはヒーターでヌクヌクの方がいいですよね。

 ホットケーキMIXで初めて作りましたが、
 すごく簡単でしたー
 全部、混ぜていけばいいだけなのでー
 これから、パウンドケーキにはホットケーキMIXを使いマース。
2012年09月27日(Thu) 17:41
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 はい、ヒーター入れました~
 うちのギャーズは寒がりで・・・・
 今思い出しましたが、日曜日にヒメはクシャミしてたんですー
 それで、本格的に風邪を引く前にーと、入れたんです。
 クシャミはもうしなくなりました。

 ケーキ、ジャスミンさんの作る本格的ではないですが・・・
 混ぜるだけなので、すぐできました~。
 ホットケーキMIXは楽でした~。
2012年09月27日(Thu) 17:46
ぽんたさん
編集
  こんばんはー。
 はいー、急に「秋」めいてきましたねー。
 そして、急に涼しくなってきましたー。
 ギャーズはヒーターでヌクヌクしています。
 水浴びの後も夕べから、ドライヤー登場しましたー。
 温風でまたまた、ヌクヌクしていましたー。
 本当にあったかいのが好きなギャーズです。
2012年09月27日(Thu) 17:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター