ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP好きなもの ≫ 早出しミカン~

早出しミカン~

昨日は帰りが少し遅くなってー
いつもの八百屋さんが閉まってしまったー
ギャーズのオレンジが・・・ないー

で、スーパーに行ったけど・・・
オレンジが売り切れ~・・・・
マジっすか!!!
そこであたりをキョロキョロ・・・・・・
「見~つけ
「早出しミカンー

皮は・・・まだミドリ色だけど・・・
酸っぱいかもしれないけど・・・
一応買ってみましたー




キッチンで半分にカットー
ギャーズはもうー・・・・
食べたくて、食べたくてー
シンクに止まり・・・ウロウロ~
お皿に入れたらー
カプカプ~と食いついてました~


P9270459_convert_20120928172056.jpg

お食事中のギャーズ
オシリを向けてるのはオージ





P9270458_convert_20120928172010.jpg

こちらはヒメ
チューってミカンを食べてます オイチイね。



P9270457_convert_20120928171930.jpg

「ぬん
またまた邪魔者登場
シャッターを押す瞬間に
顔を出した!!!
ボヤボヤで怖いですー・・・・





P9270465_convert_20120928172137.jpg

すっかりー、食べつくされてしまったミカン・・・・
水分もなくなり・・・カサカサになってしまった~
ガツガツ食べていたので、酸っぱくはなかったのね。
また今晩も食べようね








Comment

好き嫌い。
編集
きれいに食べ尽くしましたね~。
ここまで食べてくれたら、緑色ミカンだろうが、酸っぱかろうが、
はたまた値段が高かろうと、飼い主大満足ですな!!
先日のバナナの回を真似して、バナナを購入。4本98円也。
飼い主が食べたかっただけなのですが、当然ナナさんにも一口。
「マズッ!」嘴を止まり木にゴシゴシ。いけませんでしたバナナ(泣)
ナナさんに至っては「梨を出せ梨を!」と目が訴えてました・・・。
ミカンは年末の箱買いの時にでもチャレンジします。

私信を一つ。「切り株ハウス」の写真をUPしました。見に来てください。
2012年09月28日(Fri) 22:16
七色墨人さん
編集
   こんばんはー。
  久しぶりにミカンだけをお皿に入れたので、
 嬉しかったみたいですー。
 ガツガツ食べてましたー。
 
 バナナ、4本で¥98! 安いですねー。
 でもナナさんは・・・クチバシにベタベタするのが
 イヤだったのかもしれませんねー。
 梨が好きなんですね。 ついは梨よりはリンゴが好きみたいです・・・

 「切り株ハウス」見ましたー。
 ナナさん、ちょっと羽をふくらませて・・・
 怒ってますか? キンチョーしてたのかな?
 ハウスの中のタオルがフカフカそうでいいですねー
 ギャーズなら・・・もう出てきませんよー
 タオル大好きで・・・すぐ興奮してしまうんです・・・

 ナナさんも中を覗いたりして・・・
 そのうちにズンズン入ってくれそうですね。
2012年09月28日(Fri) 23:16
肉食系女子は甘党♪
編集
こんばんは~!

ギャーズも果物は大好きそうですね~☆
野生下でのコニュアの食事は、果物、花や草、種子、昆虫(!)など、雑食らしいです。
菜月はお迎え当初かなりの偏食だったのですが、バナナを皮切りに食べ物に味をしめ、今日食べた果物は、ピオーネ(種無し巨峰)、バナナ、モモ、豚肉少々・・・!
果物は先日ツーリングに出かけた際、菜月にお留守番させたので、ちょっと高価なものをお土産に☆
豚肉は人間の晩御飯だったのですが、調理中に食べたがり・・・
文字通り肉食系女子ですな(笑)
ちなみに、ミカンも大好きですが、食べ方がギャーズのように綺麗ではないので、飼い主が敬遠気味です(笑)
2012年09月29日(Sat) 00:29
こんばんは~
編集
みかんってそうやって切ってあげればよかったんだ!
一房をそのまま渡してたんですけど、
その切り方なら、チューチューと果汁を楽に吸えますもんね。
今度からマネさせていただきます。

ギャーズちゃん達、ほんっとにキレイに食べましたね。
おいしかったんだ~

ピンボケ オージ君。
こっちを見てますね・・・
ぼやけてても目力が伝わってきます。

 
2012年09月30日(Sun) 17:03
No title
編集
早出しのミカンて酸っぱそうなイメージが有るのですが
ギャーズさん達の食付きっぷりを見ているとかなりv-426
美味しかったみたいですねv-410
こんなに汁気が無くなる迄食べてくれると食べさせがいが
ありますものね~
2012年09月30日(Sun) 23:41
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ~、ギャーズは果物大好きですー
 でも決まったものしか食べないですが・・・
 コニュアって雑食なんですか・・・やっぱりー
 姐さん???? 豚肉????
 人間の食事に興味あるんですねー。
 うちは全く興味なしです。
 あ・・・ジュース、飲み物関係は興味ありましたー
 私ののんでるコップに頭を突っ込んで・・・盗み飲みしますー・・・
 ジュースならいいのですが・・・コーヒーやお茶も・・・飲もうとするので
 気が付いた時は阻止してますが・・・
 早業なので・・たまにゴクンとしてしまうことも・・・

 ミカン・・・姐さんはいったいどんな食べ方を・・・
 気になります~
2012年10月01日(Mon) 16:26
かにゆきさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ!ミカンこうやって切ってお皿に乗せてると
 食べやすいみたいですよー
 オレンジは大きいので、やりませんが、ミカンはいつも小さいサイズ
 を買うので、こうやって食べさせますー。
 小さくカットすると、あちこち飛んでいって落としてくれるので・・・
 この半分カットは持ち運べないので、丁度いいですー。

 オージ・・・しっかりこちらを見てますー
 ボケてますが・・・怖い顔してましたー 
 三脚に付けてるので、噛み付きにはきませんでしたが・・・
 ホントに怖いですー。
2012年10月01日(Mon) 16:32
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 そうですね、早出しミカンで、青いと・・・酸っぱいイメージですよね。
 ギャーズが毒見?してくれて・・・普通に食べていたので、
 私も食べてみましたー。
 甘くて美味しかったですー。

 昨日もしっかり食べてましたー。
 
2012年10月01日(Mon) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター