ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP好きなもの ≫ ミッチリ15分ー

ミッチリ15分ー

昨日は毎週恒例の「洗面器ダイブ~」
いつもは適当に5分くらいでやめていたのですが・・・
まだ入り足りない感じなのでー
ギャーズが「もういいですー
というまでダイブ続けたら~
「15分」もダイブしてましたー

P9290470_convert_20121001165518.jpg

ビッショリのヒメ
隣にオージもいたのですが・・・
カメラを向けたら逃げて行った・・・

この後、ドライヤーでブーンと乾かしました~






今日から10月~
PA010480_convert_20121001165754.jpg

今年もあと3ヶ月となりましたー、早いー

今日10月1日は「都民の日」ですー
学生の頃は学校が休みになってー
たしか・・「上野動物園」が入園料無料だったので、
友達と遊びに行った記憶がありますー
懐かしい~なぁ~・・・






久しぶりに今日のベジフル

PA010473_convert_20121001165555.jpg

MIXベジ・ミカン・キウイ・ブロッコリー・
赤パプ・黄パプ

リンゴが買い忘れてしまったので、今日はナシです。
今晩買って帰らなければ・・・忘れずに・・・・



PA010475_convert_20121001165633.jpg

「グリーンスムージー」
冷凍バナナ・ミカン・キウイ・小松菜
今日の「G・S」はイマイチ物足りない味でした・・・
少し甘みがたりない?
オレンジからミカンに替えたけど・・・
それが原因かな?
ふーーん。
色がグリーンではなくなるけど・・・
冷凍のベリーとか入れてみようかなー


と・・考えながら写真を撮っていたら・・・
コップを倒してしまい・・・テーブル中がグリーンに・・・
くたひめがあたふたしてたら、
ギャースも部屋中を飛び回り・・・
朝から・・・大騒ぎ・・・・
グッタリ疲れてしまいました・・・・





PA010478_convert_20121001165715.jpg

よくばりなオージ
ミカンをモグモグ食べていますが・・・
お腹のオレンジ色と同化して・・・
見えずらいのですがー
左足でもミカンをしっかり握ってますー
で・・・こっちをガン見・・・
文句ないので・・・しっかり味わって食べてください・・・





Comment

健康的日常生活。
編集
15分の洗面器ダイブの後は、何とヘルシーな朝御飯。
こんな健康的なインコちゃん達は他に居るんでしょうか?

そしてこれが噂の「グリーンスムジー」。
体に良さそうなのは一目瞭然ですが、やはり小松菜君が幅を利かせてますね。
青汁すらも飲んだ事無し・・・。

一番下の写真。
オ「んっ、何や、食っとるよミカン。しゃーないやろ!置いてあったんやから。文句有るんかい!!」と言ってます。

上野動物園最後に行ったのいつだったかしら?記憶に反応なし。
自分にとって上野界隈とは、「こんぱまる」と「多慶屋」ですかね。
2012年10月01日(Mon) 22:40
都民の日!!首都圏!!
編集
こんばんは~!

小学校3年生のときに、叔父の結婚式で初めて行った、東京。
見るものすべてが「近未来都市」で、ドラマでよく見る新宿駅、ひっきりなしに来る電車!

私の住む北海道の片田舎じゃ、現在でも電車の中では、おじいさんがミカンとゆで卵を食べていますヨ(笑)
キヨスクよりも、駅弁売りの方が売り上げが良さそうですし(笑)
テレビのローカル線で行く旅特集みたいな電車です。
たまに線路に牛が寝て居て時間が遅れることもあるし、鹿や熊と衝突事故もしょっちゅうですし(笑)
私の町から、さらに田舎に向かう電車は1両で「ワンマン」と書いてありますから(爆笑)
バスじゃないですよ♪

洗面器にダイブですか~♪
うらやましい!我が家の菜月はお風呂嫌い。最近、2ヶ月ぶりに入ってくれたので、現在はきれいですが(笑)

スムージーとベジフル美味しそうですね☆
2012年10月01日(Mon) 23:45
こんにちわ
編集
15分って、長くダイブしていますね~。
ほんと好きなんですね。
ミルは・・・何分し続けるんだろう?今度はかってみよっと。(^^)

もう10月。はやいですね~。
ほんとあっという間に年末がきて、年明けですね。(笑
2012年10月02日(Tue) 12:22
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 ハイ、初めて15分に挑戦しましたー
 いつもは5分くらいで切り上げてしまうのですが、人の頭に飛んで
 きて、興奮してるので・・・試しに何度も洗面器にお湯をシャーっと
 シャワーを流してみたら・・・どうかしてしまったの?
 というくらい、ダイブしてましたー。
 ベジフルは私がGSを飲むので、そのついでにフルーツを細かく
 カットしてるだけなんですー。
 けっこう適当なんですよ~

 そうです、これがウワサの「GS」です。
 見た目は「え~!!」という感じですが、
 バナナが効いているのか、青草っぽくはまったくなく
 とっても飲みやすいです。
 私は野菜は小松菜しか入れてないですし、フルーツの量が多いので
 普通のジュース感覚です。
 本当はもっと小松菜の量を増やしたほうが健康にはよさそうですが・・

 私も上野動物園はさっぱり行ってないですー
 「こんぱまる」さんも行ったこと1回しかないし・・・
 最近はネットで注文してしまうので・・・
 
2012年10月02日(Tue) 15:54
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 なっちさんのおうちの方はのどかでいいです。
 私は生まれてからずーっと東京育ちで・・・
 どこに行っても人だらけ・・・
 学生のころから、殺人的な満員電車に乗り・・・
 朝からグッタリ・・・という生活を続けてきましたー
 今はチャリ通勤なので、満員電車には乗りませんが
 たまに電車の乗ると人酔いしてしまいますー・・・
 駅の周りはグレーの高層ビルばかりがニョキニョキ・・・建って・・・
 新しいのはいいけど・・・ちょっと冷たい感じがします~
 
 電車の中で・・おじいさんがゆで卵・・・いいじゃないですか
 見てるだけでほほえましいですー
 こちらは・・・電車のかなでメイクをする人を何人か見かけます・・・
 ちょっと恥ずかしいです・・・みんな見てるのに・・・
 所変われば・・・ですが・・・ね~

 姐さんは2ヶ月ぶりに水浴びを!!!
 よかったですー。きっととってもサッパリしたでしょう。
 来月も入ってくれたら・・・いいですね。
2012年10月02日(Tue) 16:16
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 はい・・・15分けっこう長かったですー
 洗面器にお湯(ぬるま湯)が一杯になるまで、バシャバシャしてー
 私の肩に登ってきてー洗面器が空になるとまた、ダイブをしてー
 というのを何回繰り返したか・・・・
 楽しそうに洗面器の中で体を仰向けに近いくらいひねったりしてー
 とにかく全身をずぶ濡れにしたいーっと言う感じでした~

 ミルちゃんも水浴び時間長いんですかー
 こんど是非計ってみてくださーい
 
2012年10月02日(Tue) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター