ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ シャワーの後は・・・・

シャワーの後は・・・・

シャワーの後・・・
ギャーズ
まだ乾いてないのにー
2羽で仲良くコニョコニョ~

[広告] VPS


なんだか眠そうだね~






少し乾いてからー
珍しくオージが甘えてる姿をーーー
・・・・・見てしまった~

PA030485_convert_20121003171656.jpg

「ここ掻いて~ ヒメちゃ~ん」
とでも言ってるように頭をヒメの方へ!!!!





PA030487_convert_20121003171742.jpg

バレた!
恐ろしい顔をしてこっちを見てるー
ちょっと「カシャッ!」とシャッターの音がしただけなんですが・・・
すぐに気がつかれた~・・・・






そこでー気をそらそうと、
ケージの中で落ちそうになっていた
「かじり木コーンM」をはずして
ギャーズの目の前へ・・・

PA030488_convert_20121003171827.jpg

ヒメは「木」ではなく金具を齧りはじめた~
金具は体い悪そうだからやめようよ・・・







PA030489_convert_20121003171910.jpg

って言おうと思ったらー
いつの間にか、小さい「かじり木」をくわえていたー
なんて早業!!!

オージは「本気カジカジ」してる模様~
「かじり木コーン」に集中してました~













Comment

仲良しさん
編集
すごい可愛いー
オージ君が甘えてるの微笑ましいね

かじり木コーンあっという間にボロボロだよね…(笑)
2012年10月03日(Wed) 21:19
仏蘭西。
編集
相変わらずのラブラブぶりですね~。
仏映画のムーディな曲でも流せばよりお熱く見えたりして。
ダバダバダ♪ダバダバダ♪ダバダバダ~♪

オージ君の相変わらずの三白眼。
オ「コラ!何チラチラ見とんねん!!」そう見えます・・・。

待ってスタンドもかじり木コーンもしっかり寿命を全うしてる事。

毎度疑問に思ってたのですが、オージ君とヒメちゃんの
区別のポイントはどこら辺りに有りますか?
他の読者の方たちは判るのかしら??
2012年10月03日(Wed) 23:36
こんにちは。
編集
本当に仲良しさんですね。
てっきり右側がヒメちゃんかと思いました。
うちも今日は水浴びしましたよ。
我が家は水道水なので寒くないのかしら?
やっぱり2羽居ると安心ですね。
可愛い動画ありがとうございました。
2012年10月04日(Thu) 10:38
ワリコさん
編集
  こんにちはー。
 動画の右側は「ヒメ」ですが・・・
 写真の右側は入れ替わって・・「オージ」です・・・
 まぎらわしくてスイマセン・・・・
 カメラのダイヤルを動画から静止画に直してたら・・・
 いつのまにか・・・入れ替わってて・・・v-7

 かじり木コーン・・・すぐに壊されます・・・
 今回の[M]サイズはナゼか?
 金具付近をカジカジしてくれて・・・
 ケージに着けてらっれなくなってしまいました・・・
 へんなとこ齧るオージですー。
2012年10月04日(Thu) 12:02
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 仏映画~v-9、雰囲気はムーディーかも!!!
 でも・・ギャーズですから・・・合うかな~?

 オージは私の手がカメラを触ると・・・
 とたんに・・・この怖い顔になりますー・・・・

 待っててスタンド。新しくしようとドキペをチェックしたのですが・・・
 「品切れ中・・・」でした。
 やっぱり人気があるんですねー。

 ギャーズの見分け方ですかー
 そうですね・・・顔だけだと・・・見分けはつき難いですよねー
 2羽で並ぶと・・・ヒメのほうが小さいです。
 あとは脚のリングが、オージは右足に、ヒメは左足についてます。
 他・・・探してみますね。
2012年10月04日(Thu) 12:16
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー。
  仲良しさんですが・・・夕べケンカしてました・・・
  理由は・・・「待っててねスタンド」の取り合い・・・
  一緒に止まればいいのに・・・

  動画のヒメは右ですが・・カメラを切り替えているうちに・・・
 ギャーズは場所を入れ替わっていました・・・
 なので・・・写真ではヒメは左側です・・・
 まぎらわしくて・・・失礼しました~
2012年10月04日(Thu) 12:32
たま~に甘えん坊♪
編集
こんにちは~!

たま~には、オージ君だって甘えたいよね~♪
あの幸せそうな「ウフフ」の目!
コニュア系は目を閉じると、特に幸せそうに見えませんか?
私だけかなぁ(笑)

みなさんのおうちのコニュアのお写真を、HPやブログなどで、いつも楽しく拝見させていただいておりますが、やはり、「カワイイ系」の顔を除くと、女の子は比較的おだやかな表情が多く、男の子は元気が良さそうに見えますね~
私個人的には、オージ君のあの目、気合が入ってて好きなのですが(笑)
また、私はいつも、ヒメちゃんとオージ君の見分けは大体合っています。自分でもなぜわかるのか不思議ですね~、そう言えば(笑)
2012年10月04日(Thu) 12:39
なっちさん
編集
   こんにちはー。
 オージ幸せそうでしたー。
 お互いにカキカキしているのですが・・・
 ヒメがカキカキしてもらう方が見てて多そうですv-7

 女の子はやっぱり女らしい顔してるんですかねー。
 うちはーオージはやっぱり「目」がキツイ感じがしますー
 でも・・・「気合が入ってる」なんてカッコよく仰ってもらって
 オージも喜びますー
 私からはいつも「ヘタレー!」と言われてますので・・・


 ヒメは何をしても噛み付かないので・・・
 ついつい顔を近づけてコニョコニョしちゃいますー
 やっぱり女の子は穏やかさんですー。

 ギャーズの違いがわかりますか?
 さすが、姐さんの飼い主さんです!(へ?)
 友達は頭のかたちが違うのでわかるといいますが・・・
 私にはその違いがわかんないんです・・・なんででしょうね~
 
2012年10月04日(Thu) 15:52
ラブラブ~
編集
あいかわらずのラブラブっぷりです♪
ほんと幸せそうで、なんともいえないぐらいかわいいですね~。
やはりパートナーがいるというのはいいですね。(^^)
2012年10月04日(Thu) 17:26
ぽんたさん
編集
  こんばんはー。
 ハイ! ラブラブですーv-9
 やっぱり2羽で一緒にいないと、不安みたいですー。
 こんなに仲良しでも・・・たまーに「ギャッ!ギャッ!」って
 ケンカもするんですよー。
 でもすぐに仲直りして、いつもにコニョニョしてまーす。
 いいパートナーです。
2012年10月04日(Thu) 17:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター