ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ 壊れていく壁・・・ / 取られた~! / ぬれマスク

壊れていく壁・・・ / 取られた~! / ぬれマスク

最近、ギャーズの破壊活動がすごいことに・・・

PA050506_convert_20121005170616.jpg

カーテンレールの中なんですが・・・
毎日「カジカジーカジカジー」で
壁紙を剥がして・・・・
板が見えてきてしまいました・・・・

何度この場所から離しても・・・
2羽でツルンデ・・・やりたい放題・・・

数年前にギャーズの攻撃から守るために
壁紙の上にフエルトを貼ったのですが・・・
最近はそのフエルトをカジカジするようになり・・・

新しくフエルトを貼るか・・・
ツルツルすべるような何かをつけるか・・・
何か考えなくては・・・うーーーん







今朝、お弁当を作っていたら・・・
うるさく・・・まとわり付くので・・・
ミカンをあげましたー。

PA050503_convert_20121005170503.jpg

大人しく食べていたのでパチリ
すると~・・・・





オージ左側  ヒメ右側

PA050504_convert_20121005170540.jpg

ヒメオージの方を見ています・・・・・・

・・・・と、次の瞬間






PA050500_convert_20121005170426.jpg

オージのミカンをー取ったーーー


オージは・・・・
取られたことにビックリして呆然としてるのか?
それとも・・・カメラに今頃気が付いて怒っているのか?

ショックが大きかったのか・・・
どこかに飛んでいきました~



オージのミカンを奪ったヒメは・・・
重かったらしく・・・すぐに落としてしまいました・・・
よくばりなー おヒメさまです~










朝晩、涼しくなってきてー
過ごしやすくなって
やっと寝苦しいあの暑さから「開放~」と思ったのに・・・
2・3日前から・・・
くたひめ は朝起きると「ノド」が痛くなり・・・
このままでは「風邪っぴきになるー」と思い
寝るときに「ぬれマスク」をして寝るように

はじめは市販されてる「ぬれマスク」を使っていたのですが・・・
毎晩使うとなると・・・
かなりな出費にー
(だいたい3枚で¥500位ですー)

もったいないので、「ぬれマスク」で検索してみたら、
「ぬれマスクを自分で・・・」とあったので、
夕べはそれで、寝てみました~

PA040498_convert_20121005170310.jpg

普通のマスクです





それを水で濡らして、適当に絞って~
上の部分を1センチくらい外側に折る
これで、折ったところを外側にして付けて寝る

PA040499_convert_20121005170349.jpg

なんだ簡単!
折った状態でマスクを付けると
口だけマスクがされ
鼻は出ているので、そのまま普通に呼吸ができます!

水で濡らすより、お湯の方がいいという方もいましたー
くたひめ はアロマオイルを少したらしたお湯に漬けて
使おうかと思っていますが・・・

自作マスクは全部を濡らすので・・・
ちょっと冷たいかも・・・・
真冬はぷるぷるしそう・・・かな~


明け方5時くらいに目がさめたら・・・
マスクをはずして・・・
テーブルの上に置いてありました~
知らない間にはずしていました~

ノドの痛みは悪化してないので・・・
これからも続けようと思いますー。




Comment

加湿器。
編集
いやー、見事な破壊活動ですね。部屋そのものを壊されると、時に修理費がエライ出費になりますものね。何とかせねば・・・。

我が家のまっててスタンドは、容器と赤いリングは外してあります。
全員怖がるんですよ。こうやって食べてくれると嬉しいもんですがね。
ヒメちゃんに至っては、隣の芝ならぬミカンが美味しそうに見えたのでしょうか?(笑)

「ぬれマスク」ですか。鼻が出てるとありますが、やはり暑苦しく息苦しいイメージが。加湿器はダメなんですかね。何はともあれ、栄養取って、お薬飲んで、しっかり睡眠も取って、ご自愛くださいませ。
2012年10月05日(Fri) 23:29
風邪に注意!!
編集
破壊はインコのお仕事♪
でも、飼い主は(泣)ですね(笑)
我が家は2年半前に、約6年住んでいた木造アパートから引越ししました。その時、当時セキセイが齧った壁紙があったので、修理費が取られるかな~・・・と心配していたのですが、「長く住んでいただいたので良いですよ。」の大家さんの鶴の一声!やったぁ!
現在の住居は地味に齧られていません。というのも、我が家にはカーテンが無く、ロールスクリーンで、インコ連中は壁近辺にはとまれないから(笑)
そこで、案ですが、いつもトリのつかまるところ、かじる所にアクリルの板を張ってみてはいかがでしょうか?

オージ君のミカンは美味しそうに見えたヒメちゃん♪
食欲が旺盛なのは良いことですね~♪
我が家の大食漢、菜月は現在体重が120グラム。でも竜骨突起も触れるし、太っているワケではない、と獣医師。
彼女は私の肩に居るのが大好きなのですが、少々重いです(笑)

季節の変わり目です!風邪には気をつけてくださいね!
2012年10月06日(Sat) 00:02
こんにちは。
編集
ありゃりゃ・・・
ものすごい事になっていますね。
これは何とかしないといけませんね。
とは言ってもなすすべもなく・・・
ヒメちゃんたら欲張りですね。
全部自分の物にしたかったのかな?
濡れマスク、主人にも勧めてみようと思います。
ねんがら年中鼻をたらしていますからね。
お手ごろでいいですね。
2012年10月07日(Sun) 10:48
隣の芝は。。。
編集
みたいな心境かな?
ヒメちゃん食いしん坊だね!!(笑)

うちの旦那さんが手荒れが酷い時にクリームを塗って、
白手袋させて寝たら。。朝綺麗に整えて枕元に脱ぎ捨ててありました。。。無意識でも性格が出るのかな?
見た時笑っちゃったー
2012年10月07日(Sun) 18:04
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 ギャーズは毎日楽しそうに、破壊活動をしています・・・
 昨日、ちょっと修理しました。
 でも・・・ギャーズはあきらめていないです・・・・

 七色家のみんなは「待っててねスタンド」のエサ入れが
 怖いのですか・・・
 にんなそれぞれ苦手なものってありますもんねー

 ヒメはいつも・・・オージの食べてる物を狙いますねー
 よっぽど美味しそうにみえるみたいですー

 ぬれマスク・・・もしてますが・・・加湿器も使いはじめましたー
 どうしても・・・マスクは目が覚めると・・・外しているんで・・・v-8
 
2012年10月09日(Tue) 11:20
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 そうなんですー、「破壊はインコのお仕事」
 とっても楽しそうですもん!
 なっち家も大変でしたねー
 でもいい大家さんでよかったですねー。

 アクリル板は重たいので・・・塩ビのシートを買ってきて
 カバーしてみました・・・
 今はまだ大人しいギャーズですが・・・怖いですー

 同じミカンなのに・・・どうしてもオージのミカンが美味しそうに
 ヒメには見えたらしいですー、食いしん坊なので仕方ないです・・・

 姐さんは「120g」あるんですねー。
 わー。オージより大きいです。
 インコの本には平均が「120g」とありますから
 ギャーズは平均より小柄なのかもしれないですねー。

 風邪の方は良くなりつつありますー
 なっちさんも気をつけてくださいね。
 
2012年10月09日(Tue) 11:32
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ・・・大変なことに・・・
 でも昨日少し修理というか、カバーを新しくつけましたー
 ギャーズたちは・・・狙ってますが・・・
 まだ大丈夫みたいですー

 ぬれマスク・・・の他に、去年買った加湿器も用意してー
 部屋の乾燥をおさえていますー
 でも・・・やっぱち、マスクは苦しいのか・・・
 気が付くと取ってます・・・
 寝るまでは気持ちいいのですけどね・・・

 ご主人も・・・朝になったら・・・取ってるかも・・・
2012年10月09日(Tue) 11:36
ワリコさん
編集
  こんにちはー。
 隣の芝生・・・・だと思いますよー
 ヒメはよくばりさんですからー
 

 私もありますー。手袋して寝たことー
 旦那様と同じように・・・朝起きたら・・・枕元に・・・ぬぎっぱなしで・・
 おいてありました・・・
 ぬれマスクもそれと同じです・・・
 やっぱり窮屈に感じてしまうみたい・・・

 ワリコさんの旦那様は几帳面な方なんですね。
 キレイに手袋をそろえるなんて・・・・すばらしい。
 私は大雑把な「O型」なので・・・「〇〇ぱなし・・・」でした・・・v-390
2012年10月09日(Tue) 11:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター