ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ カバー・壁補修?

カバー・壁補修?

ギャーズに齧られていた「壁」
昨日補修してみました~

PA080523_convert_20121009160626.jpg



PA080524_convert_20121009160709.jpg



PA050506_convert_20121005170616.jpg



PA080525_convert_20121009154534.jpg


ホームセンターで、「塩ビシート」を買ってきて
両面テープで貼ってみましたー



PA090528_convert_20121009154652.jpg

いつもと様子の違う壁に・・・
少し戸惑っているギャーズですが・・・
すぐに慣れてしまうので・・・
またすぐに「カジカジ攻撃」は始まってしまうかも・・・




「カジカジ」するものがなくなってしまったギャーズ
新しいオモチャを探してきましたー

PA080514_convert_20121009154333.jpg
PA080513_convert_20121009154255.jpg

木のオモチャ。
赤ちゃん用です
イチオウ・・・塗料も体に害はないと・・・
説明がありました・・・・

こんなにしっかりした作りで・・・「¥100」
可愛い雑貨屋さん「NATURAL KITCHEN」で売ってましたー

値札の付いてないものは全部 ¥100で 
キッチン雑貨や可愛い小物がたくさんありました。


ギャーズに見せたんですが・・
まったく知らん顔ー
これから、毎日このオモチャをギャーズ
目の前において・・・
慣れてのもらおうと思います・・・ぷふ






Comment

おお~
編集
ご自分で補修されてすごいです~!
ギャーズちゃんたちがかじらないといいですね。

100円の木のおもちゃ、いいですね~♪
100円に見えないです。
これで齧って遊んでくれるといいですね。(^^)
2012年10月10日(Wed) 12:29
IQ・・・!
編集
インコ類とカラス類は頭が良いですよね~!
カラス対人間なんて、よく「いたちごっこ」と言われるくらいですよね・・・!

こんなものがあるよ!→齧ってみよう!→面白い!→繰り返し⇔
になるので、齧られてもいいや!→あ~もう、齧って遊んで~!くらいがちょうど良いかもしれませんね(笑)

現在居る我が家のコ達は家を齧ることはしないのですが、菜月は私の服を齧ります・・・!
私の部屋着はすぐに肩の辺りがぼろぼろに!
なので、齧られたくない服の時に、菜月を肩に乗せるときは、バスタオルを掛けているのですが、なんだかいつもお風呂上りみたいな格好に・・・!
う~ん、微妙な「いたちごっこ」ですね(笑)
2012年10月10日(Wed) 13:21
ビフォーアフター
編集
今回のビフォーアフターの写真でギャーズちゃん達の破壊具合が、一層鮮明になりました。
壁紙そのものを若干齧られる分なら補修程度で済みますが、内壁に穴が開く程になると洒落になりませんものね。
しかし塩ビシートとは考えましたね!しかも見事な補修!!
齧っていいのは塩ビまで。慣れてきてしまうと塩ビ攻防戦が始まってしまうと思いますが・・・。

立派なオモチャなのに¥100。破壊してしまうのが惜しいくらいの出来だと思います。まぁ壁紙破壊される位なら、惜しいと思うのが惜しいのかも。



2012年10月10日(Wed) 14:07
ぽんたさん
編集
   こんにちはー
 ・・・修理なんて・・・大袈裟に書いてしまいましたが・・・
 ただ・・塩ビのシートを切って貼っただけなので・・・
 簡単なもんです・・・

 ギャーズたちは毎日、そこに飛んでますが・・・
 気が付くと「コラ!」と怒っているので・・・
 怒ると行くのをやめるのですが・・・
 近い将来・・・齧るでしょう・・・

 ハイ¥100でしたー
 なかなかちゃんとできててビックリですー
 ギャーズはまだ、気が付かないフリしてますー。
2012年10月10日(Wed) 16:17
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 そうですねー、「いたちごっこ」ですよねー。
 なっちさんオススメのアクリル板は自分でかっとができないので・・
 お手軽な塩ビシートにしてみましたー
 そうですねー、「いたちごっこ」で、この塩ビシートもまた齧られる
 でしょうし・・・そしたら、また壁本体を齧らないうちに、
 交換していこうかと・・・

 カジカジ大好きな子の大好きな場所をちょっと奪ってしまったので、
 木のオモチャを買ってみたんですが・・・
 まだ・・・近づいてもくれません・・・
 もう少し様子をみまーす。

 姐さんは洋服カジカジ大好きなんだー
 うちは先代のサツキがとにかくなんでも齧って・・・
 洋服はいつもボロボロなものを着てましたー
 ギャーズはシーツやフトンカバーを齧るのが好きです。
 だから・・シーツは穴だらけ・・・クスン・・・
 
2012年10月10日(Wed) 16:25
七色墨人さん
編集
   こんにちはー。
  そうなんですー、洒落になりませーん!
 でもこの塩ビシートならいくら齧ってもOKなので、
 できるなら・・・このままで・・・と思うのですが・・・
 相手がギャーズですから・・・覚悟はしています・・

 \100なのに、しっかりしてましたー
 黄色のクレーンの部分も動くし、荷台にある青・赤・黄の積み木も
 ちゃんと取れるようになってましたー。
 あとは・・・これで遊んでくれれば・・・いいのですが・・・
2012年10月10日(Wed) 16:30
おおっ
編集
綺麗に補修できましたね!!
いつまでもつかな~~~~(笑)

あ。うちの旦那さんもO型ですよ♪
2012年10月10日(Wed) 21:48
ワリコさん
編集
   こんにちはー。
 なんとか・・・貼ってみました~
 ギャーズは近くに行ってますが・・・
 今の所・・・カジカジはしていません・・・
 が・・・いつまでこのキレイな状態でいられるか・・・

 ご主人「O型」なんですかー
 キレイに手袋をたたむなんて・・・てっきり「A型」かと・・・
 すばらしい、「O型v-352」お手本にしたいですーv-411
2012年10月11日(Thu) 11:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター