ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 怒ってるー / 久々ATMで・・・

怒ってるー / 久々ATMで・・・

 まずはこの写真を~

PA080520_convert_20121011163449.jpg

昨日の朝
ケージに入って怒ってるのがオージ
なんで、オージだけがケージに?

そうです・・・くたひめ の肩を「ガブっと」・・・・
朝のシャワーが終わってー
部屋に戻る時ー
肩に一瞬とまってー 「カプっと・・・」
まー。かる~く噛んだので流血はしなかったのですがー
「噛むことはイケナイ!」と教えないといけないのでー
オージーと言って追いかけたら
自分からケージに入ったので、そのままトビラを閉めてー
カメラを持ってきてパチリ


オージの頭の上ではー
まーったく何事も気にならない様子のヒメ
シャワーの後の羽繕い中





PA080518_convert_20121011163409.jpg

ヒメです!
羽繕い終わってスッキリキレイになりましたー
珍しく、可愛いお顔をしてくれたので・・・親ばかー!!
1枚パチリ 






久しぶりにATMで・・・・通帳を拾いましたー
年に何回かーATMに行くと

 前の人が忘れて行った、振込み用紙のなどの書類・・・
(交番に届けましたー)

 前の人が下ろした現金をそのままに帰ってしまったお金・・・
(すぐに追いかけて渡しましたー)

 キカイが故障して通帳が出てこなくなった・・・・
(1時間くらいで通帳戻りました)
そういうことに遭遇してしまう くたひめ・・・

 今回もATMの機会の上に通帳が・・置いてあった・・・・
 それも・・・その銀行の通帳ではなく・・・
 2軒隣のビルにある銀行の通帳???なんで??・・・・

・・・・知らん顔しようかとも思ったけど・・・
見つけてしまったので・・・
2軒隣の銀行に届けた。
何か聞かれるかと思ったけどー
入口付近にいたガードマンさんに
「2軒隣のAYMにありました。」とだけ言うと
「わざわざありがとうございましたー」と
爽やかに言われてーホッとしたー

以前交番に届けた時・・・
まるでくたひめ が犯罪者のような
いや~な応対をされたことがあったので・・・
落し物を届けただけなのに・・・さプリプリ・・・
ちょっと警戒してしまった。
 
今日は久しぶりにいいことをしたな




スポンサーサイト

Comment

良い事出来事。
編集
オ「何でワシだけ!出さんかい、コラ!!」そう言ってる様に見えます。
オージ君顔が四角じゃないですか。やはりコニュア界の渥美清。
改めて、なっち女史恐るべし!!
それに比べてヒメちゃんは、アイドルいやマドンナでしょうか!?

自分も今年の初めに、お財布を拾いました。25000円入っており脳内細胞にデビルが囁き続けましたが、警察署を後にする事10分後、携帯に警察から電話が。「落とし主が大変感謝しています。今年はきっと良い事ありますよ」と言われました。しかし今年も後僅か。
我が身に何か心温まる出来事が起きます様に・・・。



2012年10月11日(Thu) 23:22
不思議~
編集
シャワー後のすっきりさっぱりした後で、オージちゃんは
なにが気に入らなかったのでしょうか?
くたひめさんにいたずら?かまって~アピールだったのでしょうか。
それでも「噛む=イケナイ」ことを根気強く教えていかないとですもんね。
ま、まあ、我が家のセンセイもそうですが、なかなか難しいん
ですけどねi-229
ヒメちゃん、かわいく撮れましたね!
美人さんだ~。

ATM事件も、いろいろ経験されているようで
なかなかそんなに遭遇する機会ないですよね。
ご苦労様でした。m(__)m
2012年10月12日(Fri) 12:23
七色墨人さん
編集
  こんばんはー。
 そうですねー。オージはそのセリフを言いそうです。
 実際かなりお怒りモードで・・・ケージの中で「出せー!」と
 暴れてましたー。
 私もだんだん・・・オージの顔?頭?が四角に見えてきました・・・
 やっぱり渥美清顔なんですね。
 なっちさんするどいです!!

 お財布落とした方は良かったですねー。
 良い方に拾われてー。
 まだ来年までには2ヶ月以上ありますから・・・
 年末に向けていいことがあるかもしれないですよ!
 
2012年10月12日(Fri) 17:37
ぽんたさん
編集
   こんばんはー。
  オージはシャワーの後で・・・何が気に入らなかったんでしょう・・・
  サッパリわかりません。
  「噛む=イケナイ」を教えるのは・・・大変ですー
  でも噛んだ後に「ヤバイ!」と思うのか・・・
 最近はすぐにケージに逃げ込みますが・・・
 それがいいのかどうかも・・・・むずかしいですねー。

 ATMは仕事で、ほとんど毎日行くので・・・
 毎回ドキドキします・・・
 なんで・・・私ばっかりーといつも思いますー。
 でも見て見ぬフリ・・・できないので・・・
 できることをしますねー
 もし・・・自分が逆の立場なら・・・と思うと・・・助かりますもんねー。
 ぽんたさんも気をつけて!
2012年10月12日(Fri) 17:42
しつけと、クジ運
編集
こんにちは~!

やはり「しつけ」は大事ですね!
特に、コニュアは賢いので、ある意味しつけ甲斐(?)があります。
我が家の菜月も、私の肩にいつも居るので、揚げ物などの料理の時には危ないので、サインですぐにケージに戻るように躾けています。
彼女がケージに入るときは、ケージの端を指でコンコンとたたき、「お部屋だよ」と言うと中に入る決まりです。
お利口さんで待っていると、ご褒美に待っていた時間と同じくらい、抱っこしてもらえるので、悶えながら気丈に待っています(笑)
そのコにとっての最高のご褒美は何かが違うので、それを見つけるのが大変ですが(泣)

ATMですか・・・
私は「並ぶ」という行為に際して、クジ運(?)が無いらしく、ATMに限らず、スーパーのレジなどでも、「空いている!」と思って並んでも、他の方が早い、なんていうのはざらです・・・!
どうしてかしら~(笑)

ヒメちゃん、とっても可愛く撮れましたね~♪
モデル鳥さんみたいです☆
2012年10月13日(Sat) 23:30
こんにちは♪
編集
しつけって難しいですよね;;
ベリーが私を噛むときは必ず、近くにベリーの嫌いなものがあるときなんですよね。この行為は鳥さんの習性って本に書いてあったので、
なるべくベリーを怒らせないようにしてますw本当にべリ様状態ですw

呼び鳴きのときは、オージ君のようにゲージにしまっちゃいますw

ヒメちゃん目がきらきらしていてとっても可愛い♪♪
可愛い写真って実物はもっと可愛いですよね(親ばか

ATMで事件が多いんですねw
ご苦労様でした!
2012年10月14日(Sun) 11:05
No title
編集
オージ君、自分だけケージに閉じ込められちゃって
ちょっぴりご機嫌ナナメ?
肩は大丈夫でした?
以前の様に流血になる位の力では噛まなくなってきているの
でしょうかね?!
ヒメちゃん、カメラ目線で完璧な可愛いショットv-353

私はATMで事件に遭遇した事無いけど今は色んな事件が
起きているから良い事をしても疑われたりしちゃうんですね~v-388
2012年10月14日(Sun) 18:28
なっちさん
編集
   こんばんはー。
  躾・・・難しいですー。
  オージは特に・・・・
  乱暴ものなので・・・・
  オージはすぐに興奮してしまうので・・・
  手がつけられない状態になってしまうので・・・
  とりあえずケージに入れるようにしてるんですが・・・
  最近また・・・デビル気味・・・・怖いですー。

  ATM・・・私が呼び寄せてしまうのか・・・・
  なんだかよくこういうことがおこります・・・
  並ぶ「運」は・・・私もないですー
  スーパーのレジはなっちさんと同じなので・・・
  最近は気にしないで一番近い所に並ぶようになりましたー
  なんでだろう???
2012年10月15日(Mon) 18:27
ともさん
編集
  こんばんはー。
 「躾」ってほんとうに難しいですねー
 オージはなかなかゆうこと聞いてくれません・・・
 もう・・・あきらめてますけど・・・
 なんで・・・あんなに乱暴者なのか・・・
 
 ATM事件多いんですよー
 だから・・・ATMにいくときいつもドキドキしています。
 今日は何もなかったですー。良かった!

 オージとは逆に、おとなしいので・・・ヒメばかり・・・
 写真撮ってしまいます。
 その中の1枚でしたー。
2012年10月15日(Mon) 18:32
saburinaさん
編集
   こんばんはー。
 オージ・・・ケーッジに入れられて・・・
 かなりご立腹でしたよ。
 でも噛み付いたので・・・「おしおき」です!
 流血はしなかったのですが・・・
 ここ最近、また「ガブっと」するようになってきた感じ・・・
 気をつけないといけないですー。

 ATM事件・・・そうなんですーなんか疑われたらイヤだし・・・
 一瞬どうしようか・・・迷うんですが・・・
 「きっと困ってるかも・・・」と思って届けたりしちゃいますー

 最近物忘れが多いので・・・
 ATMを出るとき、自分も忘れ物がないか、キョロキョロして
 何度もチェックするようになりましたー。
2012年10月15日(Mon) 18:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター