ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ デビル降臨!!! / ホームスティ再び・・・

デビル降臨!!! / ホームスティ再び・・・

先週末くらいから・・・
オージの様子が・・・・
少しずつー 限りなくー デビルに近づいている感じがした・・・






そして・・・・とうとう・・・・夕べ・・・・
デビルに変身~ ぎゃー!!!

注:怖い写真です~ スイマセーン
  
PA150586_convert_20121016121538.jpg

ピンボケで・・・ボヤボヤですが・・・・
目の下の赤い「ポチっと」した所・・・
「ガブっ!」されましたー

帰宅して、ギャーズにミカンをあげようと
用意していたら・・・・
シンクの所にいたオージ
急に顔に体当たり・・・して・・・齧りました・・・・
なんでだー!!!
ちゃんと話しかけながら・・・ミカンを切ってたのに・・・・
ひどいーひどすぎるー






すぐに消毒してー
いつものコイツをペタリ!

PA150590_convert_20121016132447.jpg


我が家の必需品!!
これだと治りが早いんです・・・はぁ・・・









そして、夕べのうちに友達のおうちに連絡してー
もちろん「ロクナナちゃん」の飼い主さんです。
今日から「ホームスティ」をお願いしましたー

今回は、前回よりも少し長くお願いするかもしれません・・・
たぶん・・・・「発情期」が始まったみたいなんですー
それが治まるまで・・・・ホームスティしてきてね、オージ












PA160591_convert_20121016104059.jpg

今朝ホームスティの準備中にー
ちいケージを出したらー
ギャーズが一緒に入って・・・
お散歩アピール?なのかな?



PA160592_convert_20121016104143.jpg

オージだけ捕獲成功・・・・



PA160594_convert_20121016104312.jpg

ヒメが・・・
捕獲されたオージの側から離れません・・・
きっと・・・これからしばらく離れ離れになるのが
わかっているみたい・・・
泣かせるねー

大丈夫きっと「デビル」じゃないー
「ヘタレ」なオージに戻ってくるよ。





さて、「ロクナナ家」に到着した「デビルオージ」
バタバタしてたので・・・写真撮るの忘れましたが・・・
無事にケージに入って・・・
緊張することもなく、
ペレットやらー、ベジフルをムシャムシャ・・・ボリボリ・・・

くたひめ の方をチラっと怖い顔して見てたけど・・・
ギャーなんて鳴かずに・・・食べてた・・・


前回と同じように朝、晩と「デビルオージ」のお世話は
くたひめ が「ロクナナ家」にオジャマしてすることに。
友達に噛み付いたりしたら・・・大変なので・・・
2日か3日したらー、たぶん友達の方に慣れていくと思うのだけど・・
早く、デビルがいなくなってくれることを
祈るばかりですー







Comment

エクソシスト。
編集
怖いですねー。「ここ噛まれました。」と赤ペンで塗った訳ではないんですよね。一つ間違えれば、失明ですよ!ホームステイ止む無しですかね。残念ですが。ヒメちゃん可哀想・・・。たっぷり可愛がってあげて下さいね。
ロクナナちゃん家のホームステイが今度こそ、デビル祓いのエクソシスト(祈祷師)の立場になってくれるといいですが。
関係ないですが、我が家のナナさん自分が寝ていると、よくおでこの上に居るんですが怖くなってきました。気を付けよっと。「キズパワーパッド」か、準備しておきますか・・・。
2012年10月16日(Tue) 22:45
七色墨人さん
編集
   こんにちはー。
  はい・・・怖いですー。 
  あの時目をつむっていなければ・・・と考えると・・・
  本当に怖いです。
  
  赤ペンで塗ったみたいですよねーv-7
  でも本物なんです・・・ けっこうヒリヒリしましたー。
  直後は凹みましたが、すぐに切り替えて・・・
  ホームスティを決めました。

  ヒメはすごく寂しがってちょっとかわいそうですが・・・
  ヘタレオージに戻って帰ってくるのを待ってます。

  ナナさんは噛む付かないのであれば・・・
  大丈夫ではないですかー?
  心配なら、「キズパワーパッド」・・・いいですよv-407

  
2012年10月17日(Wed) 10:59
お久しぶりです・・・
編集
お顔 大丈夫ですか??
跡が残らないといいですね・・・

うちも「キズパワーパッド」は常に置いてあります。
ちゃんと貼ったときと、貼らなかったとき 
やっぱり傷跡の残りかたが違う気がします。

ヒメちゃん、分かってるんですね。
ちょっと寂しいけど、オージ君のためですもんね。
くたひめさんに、いっぱい甘えて~



 
2012年10月17日(Wed) 12:41
かにゆきさん
編集
  こんばんはー。
 はい・・・またデビルです・・・
 かにゆき家にも「キズパワーパッド」あるんですね。
 うちには必需品ですー
 しばらくは必要なかったのに・・・・
 
 早くもとに戻ってほしいなー。
 
2012年10月17日(Wed) 17:01
便利品
編集
こんにちは~

オージ君、カプッ!!!ですか・・・!
我が家の菜月もやる時はやりますよ~!
もともとが荒という理由の破格な女ですから(笑)
まあ、ウチのコは女の子なので、男の子ほどではないと思いますが、デカイ!怪力!ということで、現在の私の指にも、齧り傷・・・!

キズパワーパッドは本当に良い品物ですね~
ただ、少々お値段がしますね(笑)
私も一度だけ、鼻を噛まれたことがあります・・・!
お食事中に猛獣状態だった時に頬ずりしようとした、と理由ははっきりしていますが(泣)
お大事にしてくださいね!
2012年10月18日(Thu) 12:40
なっちさん
編集
   こんばんはー。
  はい・・・やられてしまいましたー
  姐さんもやりますねー、「荒」性格?なんですか?
  先代コガネも女の子でけっこう齧りましたが・・・
  やっぱりオスは・・・すごいですー
  オージは姐さんより体重は軽いけど・・・
  力はあるかも・・・

  「キズパワーパッド」いいですよねー。
  コニュア飼いの方はけっこう知ってて、持ってるみたい。
  みんな被害にあってるんですね。
  そうです、いいお値段!なので、私はケチケチカットして
  使ってます。今回は顔なので・・・大きいと目だってしまって・・
  恥ずかしい・・・というのもあるんですが・・・
  指はけっこうザックリ噛まれるので、「キズp」を(カットせず)
  貼ってその上に普通の絆創膏を2重にしています・・・
  ものを持ったりする時に痛いので・・・

  噛まるのに慣れてくると、治療の仕方も工夫しますねーv-7
2012年10月18日(Thu) 17:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター