ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ちょこっとダイエット?  する?

ちょこっとダイエット?  する?


                    最近ヒメが少し太った?

                    いやがるけど掴んでひっくり返して

                    おなかをさわると・・・・。

                    なんかちょっとブニブニしてるような・・・。

                    そこで、ギャーズ大好物の「ひまわりのタネ」を

                    1日10粒にしました。

                    IMG_2945_1.jpg

                     今までは毎日このエサ入れ一杯に

                     入ってたのに、最近はチョビットで

                     不満顔のオージ。




               で、頑張ってるギャーズに今日は「桃」さんを

                     IMG_2943_1.jpg

                     IMG_2947_1.jpg

                      小さくカットしてお皿に。

                      写真には撮れませんでしたが、

                      ヒメはよろこんで「桃」さんを

                      チョロチョロなめてました。

                      オージはいつものビビリ君で、

                      遠巻きに見てました うぷぷ。

                     

  
                    

Comment

No title
編集
ヒメちゃん、ダイエットですか。
ひまわりは栄養価が高いから、気をつけないといけませんね。
うちも麻の実が大好きで、ついついやりすぎてしまって、少しセーブしなきゃ。
好きな物って、それしか食べなくなるから困りますよね。
桃、美味しかったかな?

追伸、やはり10月に宝塚に帰る事にしました。
主人には単身赴任でやってもらいます。
くたひめさんと逢っておいて良かったです。
2009年08月18日(Tue) 10:52
No title
編集
ついでにオージも一緒にダイエットしてます。
 ダイエットといってもひまわりを少なくしただけなんですが・・・・

  そうですか、決心しましたか、そのほうがいいと思いますよ。
  また引越しやなんやらかんやらで忙しくないそうですが、
  ジャスミンさんのペースでゆっくりやってくださいね。
  疲れて倒れないようにねv-222
  
2009年08月18日(Tue) 11:04
No title
編集
v-410ダイエット順調ですかv-290
鳥さんのダイエットって大変ですよねv-388
一羽だけにするのは無理なのでやっぱり一緒にオージ君にも
協力して貰わなくっちゃねv-392
桃、美味しそう~v-411
オージ君、桃にもビビるのか...
2009年08月19日(Wed) 23:41
こんばんわ
編集
ヒメちゃん、ダイエットですか~。
ひまわりは高カロリーですからね・・・i-229
おいしいんでしょうね。^^
我が家は爪きり後とかなんかのご褒美の時に与えています。
かわりに桃をもらえてよかったね~i-178
2009年08月19日(Wed) 23:48
頑張って~~!!
編集
ヒメちゃん、ダイエットされるんですか??
ひまわり、おいしいですものね~~^^
ひまわりの種の数が減って、もうちょっと食べたいよ~って
思っているかもしれませんね^^
うちもひまわりとかのおやつは大好きで続けてあげちゃうと
発情気味になってしまうので本当にたまにしかあげられません・・。
おいしいと思ってくれるものはたくさん食べさせてあげたいのに
そうできないところが辛いところですよね~。

もも、おいしそう~~(*'▽'*)わぁ♪

ヒメちゃん、ダイエット頑張ってね~~^^
2009年08月20日(Thu) 10:30
No title
編集
   saburinaさん おはようございます。
  そうなんです、ヒメのおなかがなんかブニブニしてるような・・・。
  実はギャーズよりも飼い主の私が1番ダイエットしないと
  いけないおなかなんですが・・・・。自分に甘いんです・・・。
  saburinaさんを見習わなければ・・・。
2009年08月20日(Thu) 10:48
No title
編集
  ぽんたさん おはようございます。
 ひまわりってとっても美味しいんですね。インコにとっては。
 でも高カロリーですよね・・・。美味しいものを食べ過ぎると・・・・
 後が怖いですねー。
 友達のインコ「ナナとロク」もダイエット頑張ってるようです。
 ギャーズも2週間まえより1gは減りましたv-425
 効果がでてるかどうかは、1gなのでわかりませんが・・・。
 少し続けようかと思ってます。
2009年08月20日(Thu) 10:53
No title
編集
  イルタンさん おはようございます。
 ダイエットっていうほど大げさではないですが、
 続けてます。
 でも最近ひまわりを入れてあるボトルを持つと
 すごい勢いで「早くー早くー」とさいそくの嵐で怖いくらいです。
 ホントのひまわりが好きなんだなー。
 脂肪分が多くなければたくさん食べさせてあげたいけど、
 ここは心を鬼v-17にしてちょっとだけにしています。

  桃はオージは逃げて食べませんでしたv-292
  おいしいのに!
2009年08月20日(Thu) 11:01
ダイエット
編集
飽食の時代、ペットも肥満になることがあるのですね。
桃を食べられるなんて、幸せな鳥さんです。
2009年08月21日(Fri) 23:04
No title
編集
 ルームランナーさん こんにちは
 そうですね、桃なんて贅沢ですが、ツメの先こらいしかたbないんですよ、
 だからあとは私が・・・。
2009年08月22日(Sat) 15:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター