ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ ホームスティ(2日目・・)

ホームスティ(2日目・・)

ホームスティ2日目のオージは・・・
よく食べて、元気です!
昨日もまたロクナナ家でお風呂を借り・・・
一緒にシャワーしましたが
特にくたひめ を威嚇することなく
普通にしてましたー。
写真を撮りましたー

PA170603_convert_20121018174736.jpg

お風呂上り~
カメラを向けたら、逃げてった・・・




PA170605_convert_20121018174820.jpg

カメラに興奮して・・・「かじり木コーン」をガジガジ・・・
しながらもカメラ目線なオージ



友達の話では・・・
 食事は良く食べるけれどもー
 友達の存在に緊張 しているらしい
 あまり「ギャーギャー」鳴かないが
 友達の姿が見えないと、呼び鳴きをするようです。

 基本ケージの中にずーっといるのに
 そんなに「出せー 出せー」とは騒がないみたい
 
 まだまだ「借りてきたネコ」状態のようです






 ヒメです

PA180607_convert_20121018174854.jpg

 今日も朝からミカン独り占めー
 チューチュー食べてましたー。

 夕べもベッタリのヒメ
 寝るときもグズグズ・・していたので・・・
 ケージから出して くたひめ の胸の上で寝かせていたら
 そのまま寝ちまったー
 AM3時頃に気が付いてケージに入れて寝てもらいました・・・
 あぶない・あぶない・ちゃんとしなければ







Comment

気長に行きましょう。
編集
オ「まだ武器(カメラ)持っとるな。素手でこんかい!」
オージ君元気そうですね。後頭部も四角に見えます。(笑)
環境も変わって、気分も変わって、シャワーを浴びてすっきりして、
今の所はデビルの憑依現象は無しと・・・。
可愛そうですが、前回より長く、注意深く、気長に見守りましょう!

ヒメちゃん可愛い!元気そうで良かった!!
何か、オレンジがオレンジ食べてる。共食いみたい。(笑)

我が家のナナさんも、自分の枕の横に置いた、
切り株ハウスで寝るようになりました。
籠の中より暖かいのでしょう。大成功の誕生プレゼントになりました。
何か新しいグッズやオモチャを発見したら教えて下さいませ。
彼はモフモフ系が好みの様です。
2012年10月18日(Thu) 22:40
モフモフ♪
編集
ヒメちゃん、胸の上で「ねんねん」ですか(笑)
微笑ましい光景が目に浮かびます♪

そして・・・!幸せ~な気持ちになりますねぇ!本当に。
あのホカホカ・ホヨホヨ・ホコホコ♪

今日、帰宅したとき、私の手は冷たかった、そして菜月の足も冷たかった。
でも、彼女を抱っこして、「ホッペ掻いて~」と甘えっコされたので、カキカキ♪
次第に菜月の足も、私の手も暖かくなりました。
そして菜月が寝た後、ヒメウズラ君を抱っこすると、彼の足も冷たい!
でも、私の暖かくなった手で抱っこしていると、だんだん彼の足も暖かくなりました。
「家族」の暖かさの繋がり。
齧っても、暴れても、夜中に雄たけびをあげても(!)、
「あなたがウチのコになってくれてありがとう!」

写真のヒメちゃんも、オージ君もどことなく寂しそうに見えますものね。
オージ君の呼び鳴きは、「誰か~ぁ、ボクの傍に居てよ~ぉ!」でしょうか・・・
早く、オージ君も「家族」の元に戻れますように♪
ヒメちゃん、もう少しだよ。
2012年10月18日(Thu) 23:31
七色墨人さん
編集
   こんばんはー。
  やっぱりカメラがキライみたいです・・・
  ササーって逃げられました~
  お風呂好きオージは、環境が変わっても・・・
  お風呂だけは毎日入りたいようです。
  どんだけキレイ好きなんだか・・・
  「デビル」の影が」ひっそり?隠れてしまってますが・・・
  まだ3日なので・・・もう少し様子をみまーす。

 ヒメ・・・オレンジ頭で・・・共食いですねー
 同じオレンジ頭をお持ちのナナさんも今度お試しを~

 切り株ハウス、気に入ってもらえて良かったですね。
 ギャーズも大好きで冬は入って寝ていたんですが・・・
 どうもオージのデビルスイッチが・・・切り株に入ると
 「ON」してしまうので・・・やむなくサヨナラしました・・・
 
 オモチャは最近チェックしてなかったので、ちょっと探して
 みますね。
 やっぱり「カジリ系」かな~。
  
2012年10月19日(Fri) 17:03
なっちさん
編集
  こんばんはー。
 ハイ!胸の上で寝んねしちゃいましたー
 そうなんです、ヌクヌクしてー幸せな気持ちになりますよねー。
 本当はとってもキケンなのでイケナイことなんですが・・・
 コガネを知るまで・・・インコは止まり木で寝るのが当たり前ーと
 思ってましたが、手の中で仰向けになったりー鳥らしからぬ
 仕草に、イチコロですー。

 姐さんもヒメウズラ君も足がぬくぬくしてきてよかったー
 どんどん寒くなるので、私も帰宅すると、ヒメの足を触って
 寒さの確認をします、一緒ですね。

  写真のオージは・・ちょっと怒った顔。
  でもヒメはやっぱり寂しい顔かなー
  もう少しガマンですねー。
2012年10月19日(Fri) 17:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター