ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ ホームスティ(8日目・・・)

ホームスティ(8日目・・・)

今朝もロクナナ家に寄って
ベジフルを差し入れ~


くたひめ の姿を見るとー
またまたケージにしがみつき・・・
「出せー、出せー」と大騒ぎ・・・


ホームスティも1週間たったので・・
だいぶロクナナ家に慣れてしまったみたい・・・
ずーっと「ギャーギャー」鳴いてました・・・・
本当に順応性が高いオージです・・・




そしてーこれは昨日のお風呂上り~

PA230630_convert_20121024164105.jpg

ロクナナ家の洗面台横の棚・・・
ツッパリ棒は元々ロクナナちゃん
・・・で、新聞ツッパリ棒と壁にはさまれてるわけは・・・
壁紙を齧るので・・・そのカバーに使っているようです。

壁を齧るのは・・・ここにもいました・・・
ギャーズだけではないのですね~

写真をよーく見ると・・・
新聞の右の方の壁が・・・
ちょっと・・・バサバサ?
所々・・・毛羽立ってるように見えるのも・・・
ロクナナちゃんたちの仕業なんだそう・・・
コニュアって・・・インコって・・・鳥って・・・
みんなやることは同じ~・・・・


オージはお風呂上りー
毎回ここに止まってー
ドライヤーでブォーンと乾かしています。
そして・・・ドライヤーをかけられながら
隣の新聞紙をカジカジ・・・・している
どこでもカジカジするヤツなのでした・・・・




 友達からーーー
 「昨日、少しケージからだしてあげたら・・・
  カーテンのところに飛んで行って・・・・
  なんか齧ってたよ・・・
 
 えーマジですかー
 スイマセーン

 どこに行ってもカーテンが大好きなんだね・・・クスン・・・






  最近は八百屋さんにもミカンが沢山並ぶように
  ミカン大好きヒメちゃんも
  毎日1個食べてますー
  朝晩、半分ずついつものカットで・・・

  PA220625_convert_20121024164013.jpg

この小さいココット皿に乗せるのでー
ミカンはいっつもミニサイズ。
このミニサイズだとヒメもチューって
しやすいんだって

朝はミカンとバナナを毎日食べるのが日課な
お留守番ヒメでーす









スポンサーサイト

Comment

オージ君の変身?
編集
期待してるよー(笑)
ロクナナちゃんはウロコちゃんだよね?
やっぱりガジガジするんだね。。。
ザックリじゃないとこが、らしいかな。。。ふふふ

ヒメちゃん一個みかん食べるの?
ますます黄色くなっちゃうね!!(笑)
うちもノーワックスのSSサイズのみかんを買ってるよー
人間には剥きにくい小ささだけど。。。
2012年10月25日(Thu) 10:26
鼻歌。
編集
「どうせオイラはヤクザなコガネ。判っちゃいるんだ、くたひめよ~♪」
お風呂上りにオージ君の鼻歌が聞こえてきそうです。
馴れてきたと言うか、楽しんできた感のあるオージ君。
今やホームステイも彼にとっては、年に数度の小旅行かも・・・。(哀)

新聞だと簡単に破られてしまうので、その後のお掃除が大変ではないですか?
段ボールじゃ駄目ですかね。挟むにゃ重いか!?

ヒメちゃんはヒメちゃんで、またまたミカン美味しそうですね!!
素朴な疑問として人間の味覚で多少酸っぱいミカンも普通に食べるのでしょうか??

ココット皿!?又知らぬ単語が。この後検索だ!!


2012年10月25日(Thu) 14:22
ワリコさん
編集
  こんばんはー。
 はい、ロクはイワウロコ、ナナはオグロウロコです。
 洗面所の壁・・・けっこうカジカジされてましたー
 どこのおうちも悩みは同じですねー。

 ヒメは毎日朝晩、ミカン半分ずつ食べてまーす。
 食べてるというか・・チューチュー吸ってますけど・・・

 ワリコ家もミカンはスモールさんでしたか。
 小さい方がギャーズは食べやすいみたいですー
 なんでだか・・・わかりませんが・・・
 
 でもーワリコさんもおっしゃるように・・・
 小さいと・・・皮むくのって・・・大変ですよねー
 たまーに、皮が薄いのがあたりしますもんねー。
 
 
2012年10月25日(Thu) 17:27
七色墨人さん
編集
  こんばんはー。
 鼻歌のー「どうせオイラはーーー」は
 渥美清風に歌ってるんですかねー。

 オージ、すっかり「ロクナナ家」に慣れてきた・・?いえいえ
 そうなんです!楽しんできてるみたい!!!
 でもー友達がいうには、「やっぱり寂しそうだよー」って
 言ってました・・・

  新聞紙、そんなに散らかるほどはカジカジしてないみたいです。
  写真の新聞紙・・・かなり前からありますもん、
  替えてないみたい。
  でも・・・オージがカジカジしだしてるから・・・
  ダンボールがいいのかなー・・・

  ミカンは甘いのが大好きです!
  酸っぱいと・・・残してますよ。
  
  ココット皿、わかりましたかー?
  うちには数種類のココット皿がありますが・・・
  実際にココットは作ったことないですー
  ギャーズのゴハンを入れるのに丁度いいサイズだったので・・・
  今度ちゃんと作ってみようかしらんv-8
2012年10月25日(Thu) 17:39
お嬢様はお上品♪
編集
お上品にミカンを召し上がるお嬢様♪
かわいいココット皿にちょこんと乗せて♪

まあ~、どこかの野生的な女、中南米原産のアマゾネス、我が家の菜月とは大違い!!!
同じコニュアで、こんなに食べっぷりが違うかしら(笑)
菜月も毎日バナナを食べますが、ガフガフという食べ音が家の中に響きます!
休日に夫がまだ寝ていても、音に気づいて起きてくるくらい・・・!
しかも食べている間は、幸せそうな目でうっとり(笑)

菜月が他のコ達と違うのは、お家を齧らないことかな~
彼女はヒマワリの殻を齧るのが好きらしく、中身を捨てて殻だけ齧って細かくしてあることが、たまにありますね。
一時、止まり木を齧って3日に1本取り替えていた時期もありましたが・・・(汗)
彼女の中でブームが過ぎ去るともう良いみたいで・・・
飽きっぽい性格なんですね~

そこだと、人情家のオージ君は長いご趣味をお持ちで(笑)
そしてホームステイ先でもライフスタイルを変えない(笑)
まるで、全国行脚の寅さんみたいですね~♪
2012年10月25日(Thu) 21:32
こんにちわ
編集
オージちゃん、幸せですね~。
毎日お風呂に入れてもらって。(^^)
でも、みんなやはり同じインコ。やることは同じなんですね。(笑
「目に付いた齧れるものは齧る」・・・(^^;)汗。
うちは運よく壁やカーテンなどの被害はないので助かっていますが。
オージちゃんのデビルも、そろそろおさまってくる頃かな?(^^)

ヒメちゃん、くたひめさんを独り占めですね。
みかんももらって、幸せですね♪
2012年10月26日(Fri) 12:07
なっちさん
編集
   こんばんはー。
 そうなんですー、お上品?なんですよー!って
 そんなことないですよ。
 オージが一緒だと、バナナを食べる時はひたくるように・・・
 食べていますよ。・・・さすがに「ガブガブ・・・」という音はしない
 ですが・・・
 姐さんは「ガブガブ・・」音がするんですかー、さすがです!

 ひまわりの殻だけカジカジ・・止まり木三日でお取替え~
 今の姐さんのブームは何?

 オージ、カッコイイですね、言い方一つで!
 「けっして、ライフスタイルを変えない男!」i-198
 でも・・・頭大きくて・・・四角いんですが・・・・・・
 たまにはスタイル変えてもいいんですけどね~。
2012年10月26日(Fri) 17:44
ぽんたさん
編集
  こんばんはー。
 毎日、一番風呂?にいれてますー(なんて・・・)
 何度やってもキッチンのシンクでは水浴びしないので・・・
 仕方なく・・・
 とにかくお風呂が大好きで・・・「おぶ行くよー]って言うと
 ちゃんと大人しく「T字の止まり木」につかまります。
 私もお風呂でしか、オージをナデナデできないので、
 丁度いいのですがねー。

 昨日もロクナナ家のカーテンBOXあたりを
 カジカジしていたそうです・・・
 すっかり自分のおうちのつもりなんでしょうか・・・
 あと少しで帰宅かな~
2012年10月26日(Fri) 17:49
No title
編集
オージ君すっかり順応してしまっているのですねv-410
何処に行ってもやっぱりカジカジだけは日常の行事なんだな~v-411
ヒメちゃん、一日にミカン一個も食べちゃうのですねv-363
毎日ちゃんと果物食べて美容にも良さそうv-392
2012年10月27日(Sat) 23:56
No title
編集
こんにちは。
先日はありがとうございました。

オージ君、ホームスティ頑張っていますね^^
オージ君はドライヤーが大丈夫なんですね!えらい!です。

前に富士国際花園に行って、鳥達のケージに入り堪能していたところ
帰り際、一羽のコガネちゃんがカバンに潜り込み、出てこない!
覗くと、愛らしい瞳で「連れて行って」と訴えていました^^
仕方なく、係りのお兄さんに出してもらいましたが、本当に可愛かったです^^
コガネちゃんも魅力たっぷりですね!
2012年10月28日(Sun) 13:55
saburinaさん
編集
   こんにちはー。
 オージはどこにいっても・・・オージです・・・。
 そして・・・どこに行っても・・・カジカジはやめません・・・

 ヒメもオージもミカンは大好きで、朝、ミカンを見せると・・・
 大騒ぎします・・・
 食い意地が・・・私とは似てなくて?すごいんですーe-348
2012年10月29日(Mon) 10:35
翠雲さん
編集
  こんにちはー。
 ギャーズカフェへようこそ~
 先日は突然お邪魔してすいませんでした
 ミーシャちゃんのことが信じられなくて・・・
 おもわず・・・コメントしてしまいました。

 ギャーズはドライヤー大丈夫です。
 ヒメは少し苦手なようですが・・・
 あったかいのが好きなのでガマンしています。

 富士国際花園のコガネちゃん・・・可愛いですねー
 翠雲さんと少し一緒にいて、きっと
 「この人のおうちに行きたい!」って思ったんですかねー
 でもーカバンに入ってしまうなんて~
 可愛すぎですね!

 
2012年10月29日(Mon) 11:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター