ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ 2週間!

2週間!

今日で「ホームスティ」2週間経ちました~

一昨日の土曜日は用事があったので
ロクナナ家には行かずー
昨日はちゃんと行きましたが・・・

友達が土曜日にお風呂に入れてくれたのですが・・・
オージを腕に乗せてシャワーの下へ・・・)
何かが違うらしく入らなかったそうです。

で、昨日すぐにくたひめ とお風呂へ行くと
シャワシャワ~っと浴びてー
洗面器を出したらー
チャポンっと洗面器ダイブもしてましたー
全身ずぶ濡れになりましたが
気持ち良かったみたい、
良かったね、オージ

PA260646_convert_20121029175223.jpg

お風呂前のオージ
ロクナナ家も浴室につっぱり棒があって
そこに止まってるー
ただ・・・かなり高い位置にあるので・・・
オージの所まで・・・
背伸びしても・・・ちょっと大変ですー







PA260648_convert_20121029175357.jpg

お風呂上り、だいたいドライヤーで乾いたところ・・・
・・・新聞紙でもフキフキーしだした・・・
せっかくキレイになったのに・・・






すっかりロクナナ家に馴れたオージ
昨日は友達のおフトンにもぐったみたいー

友達が寝ていたら・・・
おフトンのフチから中にもぐろうとしていたので、
おフトンをめくってあげたら~
タ・タ・タ・と走って行って・・・
ヒョコンと横に・・・
友達の脇に・・・
オージも横になって寝たらしい

先代コガネのサツキはよく くたひめ の
横に並んで寝ていたけど・・・
オージはしたことなかったから
聞いてビックリした~




2週間経ったので
おうちに連れて帰ろうと思っていたのだけど・・

友達が・・
「オージ、この環境にやっと馴れたとこだから、
ずーっとここにいてもいいよ」って言ってくれた。




・・・・今、悩み中・・・・・・・・
正直、オージが戻って来ても・・・
また、しばらくすると「デビル」になるのはわかってる・・・
くたひめ はギャーズにとっては
お邪魔ムシだから・・・
ゼッタイに攻撃してくるんだよねー

今のオージは一人なので・・・
興奮することがなく、
とっても落ち着いてて・・・
精神的にも安定してるっぽい。
一緒に遊ばないけど・・・
ロクナナちゃんもいるしー
寂しいことはないんだよねー。

でもーヒメは一人ぽっちで
とっても寂しそう・・・
今度ロクナナ家ヒメを連れて行って
久しぶりの再会させてあげようかなー
お互いにわかるかな?
ちょっと楽しみ~


















Comment

No title
編集
そっか~オージ君、今は精神的に安定しているんだ~
でもヒメちゃんは寂しそうで可哀そうですよねv-390
くたひめさん、悩める所ですね~v-356
2012年10月29日(Mon) 23:44
協調性。
編集
お友達のお布団の中に潜り込んで眠るようになったのですね。
協調性が高いと言う考え方も有りですが、
完全に溶け込んでしまいましたね。
でもシャワーはくたひめさんと。
本物の御主人は忘れない所がオージ君の賢い所です。

男はつらいよで寅さんは、
旅先で知り合ったばかりの人の家に上がり込み
当たり前のように平然と暮らすシーンが度々登場しますが、
正にそっくりです。
ロクナナ家でのヒメちゃんとの再会レポート楽しみです。
2012年10月30日(Tue) 10:30
こんにちわ
編集
オージちゃん、ほんと順応性抜群ですね。
しかも、お友達のお布団の中に入っていくなんて、
か、かわいいi-233
うちのセンセイは、私オンリーで、他の人には攻撃するので
うらやましいです。
オージちゃんはどこに行ってもやっていけますね。(^^)

ヒメちゃん・・・寂しいですよね。
オージちゃんとはやく生活できるようになるといいですね。

2012年10月30日(Tue) 12:58
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 はい・・・すっかりオージは「ロクナナオージ家」に・・・
 ヒメは寂しくて・・・かわいそうなんですが・・・
 でもそのうち戻ると思いますー。
2012年10月30日(Tue) 15:44
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 オージもさみしいのか・・・友達のおフトンに・・・
 でもすぐに出されたそうですが・・・
 すっかり溶け込んでいるようです、さすが「渥美清?」
 お風呂だけはまだ私でないとダメなようですが 
 前回のホームスティではたしか・・・友達に入れてもらってた
 ような???

 ギャーズの再開楽しみにしててくださいね。
2012年10月30日(Tue) 15:49
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 すごいですよー、オージの順応性は!!!
 もう私に何があっても誰にでもおまかせできます~
 
 友達のおフトンは笑ってしまいましたが・・・
 さすが人懐っこいコガネですー
 でも・・・センセイちゃんは人見知りなんですねー
 ぽんたさんだけなんですかー
 うらやましいですー。
 すぐに他の人に馴れてしまうのも・・・
 飼い主としては、微妙ですーv-411

 今度ヒメとご対面させてみまーす。
 
2012年10月30日(Tue) 16:00
本当の気持ちは・・・
編集
こんにちは!

本当のオージ君の気持ちは、
「このままで良いのかな~?もし、このままお家に帰れなかったら、このヒトと一緒にボク暮らすのかな~・・・?なら、このヒトに甘えてみようかな・・・」
だと思いますヨ。

インコはとても頭が良く、空気をよく読む生き物。
オージ君、多分、くたひめさんが飼い主さんだとはわかっているけれど、ボクの暮らす場所はここなのかな~?って一生懸命考えているのですね。
子供と一緒で、誰が自分を育ててくれるのか、誰に甘えて良いのかを考えて行動するそうです。
しかし、そこはアニマル、発情してしまうと、優先事項が繁殖になるため、デビルに!!

飼い主のくたひめさんと、オージ君の心と環境の問題なので難しいですが、2週間ロクナナさんのお家、2週間くたひめさんのお家で、一時交替で暮らしてみてはいかがでしょう?
何か良い解決策があれば良いですね~
我が家の菜月の様に、少しトシを取れば落ち着くと思うのですが、まだオージ君は若いので、先は長そうです(笑)
2012年10月30日(Tue) 22:05
なっちさん
編集
   こんにちはー。
  そうかもしれないですねー。
  オージもいったいどっちが飼い主なの~?
  って思っているかも・・・

  オージはまだ6歳なので・・・まだまだ「デビル」は
 数年ありそうですよねー。

 2週間交代、考えましたー
 オージとヒメを交代に・・・というのも考えましたが・・・
 ヒメはオージ程丈夫ではないので・・・あきらめましたー。
 もう少しこのままかも・・・
2012年11月02日(Fri) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター