ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ えっ・・・こんな所に???

えっ・・・こんな所に???

きのうの夜

ロクナナ家を出て帰ろうとした時

なんとなく・・・気配を感じて

夜空を見上げー

電線を「じーっと」見ていたら

電線の上を歩いている動物を発見

そばにいた友達に「あそこに何かいるよ!」と言ったら

「あーあれ、ハクビシンだよ。」って・・・・

「捕獲されたかと思ったけど、まだいたんだー」って・・・

えー ハクビシンって・・・・マジ!

ネコかと思ったら・・・・

すぐにカメラをだして撮ろうともったら・・・

すぐに逃げられてしまった・・・・

証拠写真撮りたかったのに~



ロクナナ家のすんでる集合住宅の人が

何回か、ハクビシンを目撃したことがあったらしい・・・

そうか・・・東京にもしっかり住んでいたのか・・・

ちょっとビックリしてしまった・・・








PA260643_convert_20121029175139.jpg

今朝のヒメです。
朝からくたひめ にしがみつき・・・
しがみつかれると何もできないので
仕方なく・・・ちいケージに入ってもらいましたー

さみしんぼうのヒメ
今日帰ったらまた甘えさせてあげるから
待っててね~ ブヒ~






Comment

ベタ慣れ☆
編集
こんにちは!

ヒメちゃん、すっかりベタベタですね~☆

我が家の菜月は別名、ひっつき・なっつき虫♪
菜月が起きている時で、私が家に居る時は、菜月がお食事中以外は私の肩や胸から離れません☆
さすがにお料理中は危険なので、合図でケージにすぐに入るようにしつけてはあるのですが、悲しそうな声で鳴き、用事が終わってケージから出すと、「とっても待ったぁ~!」と言いながら、慌てて私に飛びついてきます!
その姿に申し訳ないやら、可愛いやら♪
すっかり甘甘ですね(爆)
今日も仕事から帰ると飛びついてきたので、ゆっくり抱っこしてあげました。
菜月も私以外には猛獣のオンリーワン。
そんな性格がショップでは「荒」というレッテルがついたのでしょう。
でも、もう、ずっと、私のコだから、大丈夫♪

ヒメちゃんも寂しいお留守番後は、甘甘タイムかな~♪

最近、浜辺にアカウミガメさんが打ち上げられていました。今年は猛暑だったから、北海道までつい来てしまったけれど、寒くて耐えられなかったのかな・・・?
今年は夏は暑くても、冬は例年通り寒そうです。
2012年10月30日(Tue) 22:19
ハクビシン。
編集
「白眉芯」と書くそうです。
フェレットみたいな奴かと想像してましたら、タヌキですね。
電線を歩いてた!?何たるバランス感覚。
在来か外来か不明だが、
明治時代に中国より毛皮用として持ち込まれた物が野生化。
この説が有力との事。まあ、どうでもいいですが、
鳥を襲って食べるとの記述も有りましたので、
くたひめ家、ロクナナ家、共にしっかり戸締りをしましょう!
とは言うものの我が家のポストに害虫害獣駆除のチラシ1枚。
その中の名にハクビシンが!!我が家も気を付けねば。
見た事無いけど・・・。

ヒメちゃんは一羽でお留守番寂しいんだね。
甘えん坊パワー炸裂!こりゃ再会が増々楽しみになりましたね。

確か以前クジラも打ち上がってた筈、今度はアカウミガメ。
なっち家に旅行に行きてー!!
2012年10月30日(Tue) 23:37
ハクビシン
編集
私もお散歩してて遭遇しました、、タヌキ??って思ったら、旦那さんにハクビシンだよ!て言われた。。
次の日、ハクビシンに注意!!って内容の回覧板が回ってきたよ~

オージ君のこと。。。悩ましいね~
二羽で仲良く遊ぶ画像みると余計に。。
お友達がとっても頼りになりますね!!
オージ君とも仲良くなってくれて、素敵な方ですね!
2012年10月31日(Wed) 07:44
No title
編集
ハクビシンってそんなに身近に出没するものなんですかv-405
結構、凶暴なんですよねv-361
気を付けて下さいね~

ヒメちゃん、やっぱり寂しいのかな?
くたひめさんにベッタリなんでしょうね~v-410
2012年10月31日(Wed) 23:19
なっちさん
編集
   こんにちはー。
 もう・・・ヒメはベタベタですー
 でもオージが一緒だと、ここまではベタベテしてくれないので
 すごく・・・うれしいですー
 でも・・・朝だけはちょっと困り者・・・・

 姐さんは・・・なっちさんだけに甘甘なんですねー
 ペットショップで「荒」ってレッテルってすごすぎですねー
 でもいい飼い主さんに出会えてよかったですね、姐さん!

 アカウミガメさん残念でしたねー
 夏はもうすっごい猛暑でしたから、
 自然界も分けわかんなくなってしまったのかもしれないですねー
 冬は暖冬ではなさそうですねー
 今日も寒い!
 
2012年11月02日(Fri) 11:24
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 ハクビシンの漢字勉強になりましたー
 ・・・鳥を襲うのですね、ロクナナ家には窓をあけっぱなしに
 しないように注意しました、情報ありがとうございます。

 ヒメは・・毎日ずーっとひっつき虫です。
 ここ数日寒くんってきたので、ぬくぬくを求めているのかな?
 週末にでも天気がよければ久しぶりの再会を!
 ロクナナ家はうるさそう・・・

 なっちさんの方はクジラも???
 わーマジ!
2012年11月02日(Fri) 11:31
ハクビシン
編集
私の友達も東京で目撃したと、1年前ぐらいに言っていた
ことがあります。
どこから来てしまったのでしょうね。

ヒメちゃん、甘えん坊さんなんですね。
そういえばオージちゃんとは会えたのかな?(^^)
2012年11月02日(Fri) 12:22
ワリコさん
編集
   こんにちはー。
  ワリコさんもハクビシン目撃してたんですねー
  いろんなところに出没しますねー
  回覧板がまわってきたとなると・・・
  被害にあわれてるお宅が多いのかも・・・
  気をつけてくださいね。

  オージは・・・毎日元気に暮らしていますー
  すっかり今の暮らしに馴れて、幸せそうなので・・・
  これからどうしようか・・・悩んでいますー・・・

  
2012年11月02日(Fri) 16:38
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 はい、ハクビシンってけっこういろんなところで
 目撃されてるようですよー
 人間の勝手で連れてこられて・・・山ではなく都会で暮らすなんて
 考えてみたら可愛そうです・・・

 ヒメは寂しいと思うのですが・・・
 ひっつきすぎて・・・たまに困ります・・・
 でも可愛いからゆるしちゃうんですけど!

 オージとも再会させたいし、どんな反応するか楽しみです。
2012年11月02日(Fri) 16:41
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 おともだちがハクビシン目撃したんですねー
 ホントです、どこからきたんでしょうか・・・?
 暮らしずらいのに、かわいそうですね。

 ヒメはオージがホームスティしてから、すっかり甘えん坊です。
 オージのこと・・・忘れてしまったのかな~
 再会させてみたいですー。
2012年11月02日(Fri) 16:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター