ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ オージ帰宅・・・・

オージ帰宅・・・・

ホームスティをしていたオージ
夕べ我が家に戻ってきました~

計画では・・・週末のどちらかに
久しぶりにギャーズたちを再会させてー
と思っていたのですが

土曜は仕事・・・
日曜は実家から呼び出しがあり
何事かと! 駆けつけると・・・・
「お墓参りにいくわよ」って・・・・

お墓に行く途中に「おせんべいが食べたい!」と父が・・・
おせんべい屋さんに買いに行って
戻ってきたらこんなものを持っていた・・・


PB040681_convert_20121106160410.jpg

おせんべい屋さんのクジで当たったらしい


くたひめ は野球に興味はないが
叔母は巨人ファンらしく
大喜びしていた
もちろん、このおせんべいもしっかり持って帰った




・・と土日はロクナナ家には行かれなかった

で、昨日の朝ベジフルを持ってロクナナ家にー

すると・・・珍しくオージが飛んできて
肩から離れない・・・
この2日会いに来なかったので
怒っているのか 寂しかったのか・・・

久しぶりにオージったら可愛いじゃない
くたひめ の顔をのぞきこんだりして・・・
ホッペをツンツンしたりー
・・・でも噛まれたらイヤなので、
すぐにスタンドに止まらせても・・・
またすぐに肩に・・・

ちゃんとくたひめ のことを覚えてるんだな~
ちょっと「じ~ん」としてしまった・・・



ロクナナの飼い主、くたひめの友達は・・・
この週末、風邪をひいてしまったらしくー
鼻が詰まって苦しそう・・・
ゆっくり寝たいのに・・・
みんなで「ギャーギャー」騒いで
全く休めなかったとか・・・
・・とっても申し訳なく思い・・・

夕べオージを連れ帰ってきました
ちょうど「3週間のホームスティ」でした

友達は「また絶対元に戻るよー
そしたら、またおいでね。」って言ってくれましたー
ハイ、すぐにお言葉に甘えちゃうかも~




我が家に着いて・・・
久しぶりのご対面で・・・
いったいどうなるのかなー
ケンカしたらどうしよう・・・
なんて思っていたけど・・・

そんな心配は無用でー
ほんの一瞬だけ距離がありましたが

すぐに「ギャーギャー」と
大騒ぎしてー
お互いの羽繕いをしていましたー



そういえば・・・最近のヒメ
羽が「ツンツン」してて・・・
今まではお互いに羽繕いをしていたから
「ツンツン」の羽がなかったんだなー
なんて思っていたのですがー

帰ってきてすぐに
お互いの「ツンツン」をほぐしはじめ・・・
あたりは粉だらけ・・・・
あわてて、みんなでお風呂にGO!

3週間ぶりの我が家でのお風呂に
ウットリ目をつむっているオージを見て
やっぱりうちの子なんだなーって

なんてホッコリしたのもつかの間・・・・
お風呂上りに・・・
スタンドに止まらせたものの・・・
なんだかオージの視線が怖い・・・

噛み付かれないように気をつけなければ・・・



夕べはとにかく、ずーっと鳴きっぱなしー・・・
すごい勢いで鳴いてる・・・・
ギャーズ一緒に鳴いてる・・・
ゼッタイにご近所迷惑になってる・・・・
ヤバイ~
くたひめ はギャーズ
うるささに・・・疲れてしまってー
8時半に消灯しちゃった


PB050698_convert_20121106160503.jpg

いつものように、ミカンを半分こ
スタンドで一生懸命食べているのは
オージくん
ヒメは今まで独り占めだった
スタンドにオージがいるのがイヤみたい
なんだか「ぷー」ってなって怒ってる風・・・




PB050702_convert_20121106160549.jpg

お気に入りのカーテンBOX・・・
カキカキしてもらってるのがオージ
またまたウットリさんである・・・

帰ってこられて良かったね




今朝もすごーく鳴きっぱなしのギャース・・・・
いつもの倍は騒々しい・・・・


ちなみに・・・ロクナナ家は「シーーン」として
今までオージがいた為
ずーっとガマンしていたのか
ナナちゃん
ずーーと友達の肩に引っ付き虫になってるんだってー

みんなに迷惑をかけちゃったね~
でも・・・たぶんまた・・・お世話になると・・・思います・・・







スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい。
編集
商魂逞しきかな巨人軍。何と煎餅まで・・・。
だけど、タツノリ若過ぎ!入団当時の顔面だね。byアンチ巨人

間違いなく、オージ君寂しかったんですね。もう来てくれないのか、
見捨てられて置いてけぼりをくらっちゃたのか。
だから再会できて嬉しかったんでしょうね。
人と鳥は感知出来る時間軸が違ってたりして。2日の感じ方はどう違うか?
しかし、3週間の離れ離れも仲良しカップルの仲は裂け無いようで。
今回はうるさいのは、御愛嬌ですかね(笑)

久しぶりの私信です。とりっちMYページ我が家のとりっち19~21羽の感想を聞かせて下さい。
2012年11月06日(Tue) 22:58
オージ君、おかえりなさい♪
編集
こんばんは!

やっぱり、オージ君は寂しかったのかな~、
「ボク、もうロクナナさんのおうちのコなのかな~・・・、あ!くたひめさんだ!!ボクのコト忘れてないよね、ね、?」
「お家に帰るよ!ヒメちゃん、ただいま!お風呂にも入ろうよ~!」
ってな感じでしょうか(笑)

どれだけ噛み付いても、ワガママをしても、やっぱり、可愛いモノは可愛い!!!!

最近の菜月は私が忙しかったせいか、あまり構われていなかったので、少々スネ気味・・・
つい先日も機嫌が悪かった菜月さん。
私の手は噛み付きあとだらけ・・・。どんな猛獣と戦ったのか(笑)
「だって私も忙しかったからしょうがないじゃない!」
は私の言い訳・・・。ごめんね、なっちゃん。
菜月もかわいそうだったのだから、ね。
今日も頬ずりして、抱っこしてから、「ねんねん」しました。

くたひめさん、やっぱり、ウチのコ一番、我が家が一番ですよね!!!
私は、オージ君みたいな性格のコは大好きです♪
2012年11月06日(Tue) 23:42
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 お煎餅ビックリでしょ! 笑ってしまいましたー

 オージ・・・土日に会えなくて寂しかったみたいです
 まだ私のことは飼い主とみてくれてるのかなーって
 おれしくなったのと、友達の風邪っぴきの為
 これ以上迷惑は・・・と帰宅しました。
 初日はとにかく、2羽で鳴きっぱなし・・・
 こんなに鳴いたことないんじゃない?っていうくらい・・・
 オージもヒメも寂しかったみたいですー
 
 とりっち見ましたよー。
 「すむーじーちゃん、抹茶ちゃん、れもんてぃちゃん」
 可愛いですー。
 ・・ん・・「すむーじー・・・」七色墨人さん、もしかして
 スムージー始めたんですか?
 どうですか? なかなかそんなに葉っぱの味はしないでしょ?
 こんど感想を聞かせてくださいー。
2012年11月07日(Wed) 11:21
なっちさん
編集
   こんにちはー。
 無事にオージ帰ってきました。
 3週間いなかったのに、帰ってきたらいつもの場所にとまったりー
 ビュンビュン飛んでー、狭い部屋の中をあっち飛んだり、 
 こっちに飛んだり・・・落ち着きなく自由にしています。

 やっぱり我が家が一番落ち着くみたいですー。

 なっちさんのコメント読んでたら、ちょっとウルウルしてきちゃった。
 どんなに噛み付いても、ワガママしても・・・・
 うちの子一番、我が家が一番・・・
 ホントにそう思いました。
 噛まれると・・・もうダメだ・・・ってなってしまうけど
 そうなったら、また「ロクナナ家」にちょっとの間行って
 また暖かく迎えてあげようと思いますー

 今はまだ緊張しているようみたいでちょっと大人しいオージです。
2012年11月07日(Wed) 11:30
お帰り~!
編集
オージちゃん、おかえりなさ~い!
ヒメちゃんともあいかわらずのラブラブぶりで、デビルもおさまり、
何事もなく平和に戻ってよかったですね。
お友達も、「また来ていい」なんて、優しいですね♪
くたひめさんもオージちゃんも、くたひめさんのお友達も、
いろいろあった3週間だったと思います。
みなみなさま、お疲れ様でした。m(__)m
2012年11月07日(Wed) 12:23
ぽんたさん
編集
  こんばんはー。
 オージ、帰ってきました。
 3週間ぶりだったのに、ギャーズはケンカもしないで
 仲良くしてくれて安心しましたー

 オージもロクナナ家とは違いノビノビしています。
 やっぱりロクナナたちがいたのできんちょうしたのかな・・・

 今はまだ大丈夫ですが、デビル気をつけて生活していきまーす。
2012年11月07日(Wed) 16:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター