ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 一夜明けて~

一夜明けて~

3週間のホームスティを終えて
一夜明けたオージ・・・・

ロクナナ家ではあまり思い切り飛べなかったのか?
狭い部屋の中を「ビュンビュン」飛んでます・・・

ヒメは羽の力がないせいか
「ビュンビュン・・・」とまでいかない
静かな飛び方だったので・・・
久しぶりのオージの飛び方に・・・

「あ~、いつものオージが帰ってきたんだなー
気をつけないと・・・・


オージは・・・・調子に乗ってー
後ろから飛んできて、くたひめの頭スレスレに
飛ぶんです・・・・
今朝やっぱり、後ろから飛んできて・・・
頭スレスレやってくれました・・・

きっと、くたひめをバカにしてるに違いない
ここで甘いかおを見せなーいぞー

・・・で、カーテンにしがみついてた「ヤツ」のオチリを
「ツンとつついてやりました

これからは、そういうことをされたら
その時に「ツン」をして「イケナイ」と
教えて行こうかと思ってます。

いままでワガママ放題にさせてきたので・・・
たまには「ピリっ」としたくたひめも見せていかないと

ぶったりー、叩いたりーといった
虐待のようなことはしないのでご心配なく・・です








今朝のギャーズ

PB070704_convert_20121107170947.jpg

2羽で仲良くミカンを食べていたのだけど・・・
カメラを向けたら・・・
どっかに飛んでいっちゃったー・・・・






PB070705_convert_20121107171024.jpg

・・と思ったら・・・
定位置のドアの取っ手に止まって・・・
覗いている誰かを発見ー

くたひめ がキッチンにいる時は
ヒメはスタンドに乗ってるけど・・・
オージはドアの取っ手にいることが多いかな。


鳴き声は初日よりは鳴かなくなりましたが・・・
コガネが2羽ってやっぱり
すごーく、うるさいのが改めてわかりました~

でも、まあー、とにかく元気に帰ってきてくれましたから
良かった、良かった



スポンサーサイト

Comment

風切り音。
編集
我が家の鳥軍団の最速はオカメ♀のお花ちゃまです。
とにかく速い!!
風切り音が「ヒュンヒュンヒュン」です。
ナナさんに至っては
「ババババッ」と羽の周りの空気を破壊してるかの様な羽音です。
同じ鳥でも様々ですねー。
でも共通してるのは羽で顔を叩かれると結構痛いです!
くたひめさんは頭スレスレとあるので、
まだ叩かれた事は無いのかも知れませんが、用心召されよ。

一番下のオージ君の写真メチャクチャ可愛い!こういう写真大好き!!
「えっ、怒ってる!?ひょっとして??」

前回の私信の返信ですが、
我が家のミキサーは何十年も前の遺物となっており当然作動せず、
今だ本家スムージーは飲めず仕舞いです。
今度、果汁工房なる店が近所にオープンするのですが、、、
http://k-karin.jp/menu.html
メニュー内の「緑の野菜」はスムージーですか?バナナ無しですが?
2012年11月07日(Wed) 23:09
個人差、個体差。
編集
こんにちは~♪

オージ君ったら、もう、嬉しくて仕方が無い様子ですね~♪
家族のくたひめさん、大好きなヒメちゃん、そして自分のいつもの居場所。
居場所があるって、普通のことの様な気がしますが、実際、とても大事なことなんだな~って思います。
自分が落ち着ける場所。自分にとっての素敵な場所。
楽しい思い出が沢山詰まっていて、そしてこれからも楽しいであろう場所。
それを共有することが出来る家族が居るって、素敵ですよね!
愛鳥達との暮らしに感謝ですね!

飛ぶ、といえば、菜月は生まれてこのかた、羽切を一度もしたことが無いくせに、本ッ当に下手!!です・・・!
彼女が自分の思った場所へ飛んで行ける!ということはまず無く、基本どこかに不時着して、私にお迎えを要求し、ギィギィ騒ぎます・・・!
どうやら、歩くのも嫌いみたい・・・!
運動が嫌いなトリって・・・(笑)
オージ君はそれが普通ですよ!
掛川花鳥園のコガネちゃん、ナナイロ達は皆、上手に飛んでいましたから(笑)
夫と、「ウチの菜月って♪」と言って大爆笑していました☆
2012年11月07日(Wed) 23:32
七色墨人さん
編集
   こんばんはー。
 オカメちゃんに頭をはたかれてことがあるんですね。
 怖いですね、威嚇してるんでしょうか・・・
 オージもまた「オレ様が一番エライ!」ってなりそうなので
 頭スレスレをされたら、「オチリ、ツン!」をやることに
 決めました。
 でも・・・頭をはたかれたことはなくても・・・
 顔面突撃は何度かあります・・・
 一番酷かったのが、ホームスティの原因になった目の近くに
 突撃&ガブ・・でした・・・
 気をつけなくてはいけないですー。

 オージはイジケ虫男なので・・・よくこういう感じでいます・・・
 ここは大好きで、ガラスのほうから見たり・・・
 いろいろしていますよ。


 「果汁工房」のHPみてきましたー
 ヤサイジュースは、スムージではないと思います。
 ジュースはたぶん、ジューサーを使って果物や野菜の繊維を
 残して水分だけだと・・・・
 スムージーは果物、野菜をそのままミキサーにかけて、繊維も
 一緒にでそのままではドロドロなので、
 水や豆乳を加えたりするのもだと思います。

 でもいろんな種類のジュースがあったいいですね。
 来週にはイベントで¥100引きとか、¥100ジュースとか
 やるらしいので、試してみては?
2012年11月08日(Thu) 17:16
なっちさん
編集
   こんばんはー。
 はい・・・オージやっぱりおうちに戻れてうれしいみたいです。
 そして、ヒメも・・・あれだけ私にひっついていたのに・・・
 あまり飛んでこなくなりましたー。
 ちょっと寂しいです・・・

 なっちさんのおっしゃるように、居場所ってあるのかもー
 オージの居場所はやっぱり我が家で、そして・・・壁を
 しっかりカジカジしてくれています・・・
 この3週間はヒメが少しだけ・・カジカジだったのですが・・・
 やっぱりオージはすごいです!

 友達も言ってましたが、「オージってホントに健康だよねー、
 頭デカイし・・・」って最後余計なこと言ってましたが・・・
 ロクナナの飼い主が、オージをお迎えする時から、
 「頭がデカイ、四角い」と言ってた人です・・・v-8

 菜月姐さんは飛ぶのが得意でない?
 ヒメと一緒ですー、着陸地点があいまい・・・
 はっきり言って、「ヘタッピ」です・・・・
 でもーさすが姐さんですね、なっちさんにお迎えしてもらう?
 ヒメは一人で床を歩いて帰ってきます。
 年季が違うんですねー

 オージは「ビューっ」と飛ぶのですが、ヒメは「バサンバサン」って
 感じで・・・なんかドタドタしています。
 鳥にも飛ぶのが得意の子、不得意の子がいるんですねー。
 今現在、私の知る限り・・・「2羽はいますね」テヘ・・・

 
2012年11月08日(Thu) 17:29
No title
編集
オージ君、久々の我が家でかなりはしゃいじゃってるみたい
ですねv-410
しかし、ここで甘い顔を見せない様に、しっかりケジメを
付けているんですねv-364
我が家のキィちゃんも頭スレスレに飛ぶのですが
やっぱりバカにされてるのかな~v-356
2012年11月09日(Fri) 00:48
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 オージ・・・はしゃいでるんですかねー
 ホントにビュンビュン飛んでますー
 
 saburina家のキィちゃんも・・・頭スレスレに!!!
 うちのオージはスレスレに飛んだあと、必ずカーテンに摑まり
 「どうだ!」って感じの勝ち誇った顔をするんです!
 だから、オージはゼッタイにバカにしてるんですー

 でもキィちゃんにそんな態度がみられなければ
 バカにしてないのかも?

 今のうちに、ちゃんとケジメを教えておかないと・・・
 またロクナナ家に逆戻り~ってなりそうですー・・・
2012年11月09日(Fri) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター