ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ひつこい・・・オージ!

ひつこい・・・オージ!

今日で帰宅して5日たったオージは・・・

今朝もヒメを追いかけまわしている・・・



PB090730_convert_20121109155427.jpg

「ヒメちゃ~ん、ここがカユイの~」
「うーん、ちょっと違うー」



PB090731_convert_20121109155612.jpg

「じゃあこっち~」
「う・・・そこでもない・・・ちょっ、ちょっと苦しい・・」




PB090732_convert_20121109155658.jpg

「ゴメンネ、ヒメちゃん、じゃあここでどう?」
「うん、そこでいいけど・・、オージ少し離れてくれるかなー」
「えー、どうして!どうぢてー!」
「うーん、オージちょっとひつこい・・・」



PB090733_convert_20121109155741.jpg

「あっ!何こっち見てるのさー撮影はお断りです



・・・という感じで朝からとってもひつこい
オージなのでしたー





  必需品

PB070706_convert_20121107171105.jpg

デビルになってしまうと
手を出しただけで、噛み付かれてしまうので

これを使います。

写真の右は人の手が怖い子とか
ステップアップの練習用の
「おいでバー」

左はT字の止まり木スタンドだったのが
土台が壊れてしまったので、
「おいでバー2号」として使っています

ギャーズ2羽を乗せる時は
「おいでバー2号」が丁度いい!

ロクナナ家では友達は必ず
「おいでバー」を使っていたので、
今回はオージに噛まれることなく
無事にホームスティを終えました~

帰宅してからも、くたひめの肩に止まったときなどは
肩から「おいでバー」にいどうさせています・・・
オージもすっかり馴れているので
素直に乗ってくれるから助かってまーす







Comment

おかえり~
編集
あーやっぱり二羽で仲良く遊ぶ画像みると
ほのぼのするよー可愛いね!
でも興奮で鳴き通しなのは大変だね
くたひめさんも工夫して頑張ってね♪
2012年11月09日(Fri) 18:41
オトコの修行中♪
編集
こんにちは~♪

インコのオトコは特にツライね~♪
彼女に対して全身全霊をもって尽くすのが、「インコ界の良いオトコ」。
オージ君は今、オトコ磨き中かな(笑)
あとはもう少し、女心の修行が必要ですね(爆笑)

しつけですが、インコは賢い生き物なので、人間の小さな子供と同じように接すると、大体理解出来ていると思います。実際、そういった反応が帰ってきますので。
私の場合、菜月が悪いことをしたら、彼女の目を見て、軽くクチバシをつまみ、目をそらせないようにして、「コラ!何でそういうことするの!」と叱ります。
そうすると、大抵彼女は自分に非があることを認めている時には、すぐに私の指に雛ねだりをしてゴマをすり、私の顔にチュウをして、私のご機嫌を取ろうとします(笑)
「嫌いにならないで~ぇ!」と言ったところでしょうか(笑)
また、やきもちも焼くし、小さな子供のようにあやすと喜びます♪
そんな彼らコニュアは本当に天使ちゃんで可愛いですよね♪

「心理」を上手に利用した「しつけ」が一番効くようです(笑)
2012年11月10日(Sat) 22:29
人差し指。
編集
可愛いですねー。
オージ君は本当にヒメちゃんが大好きなんですね!
どの写真も見ていて、ほのぼのします。
だけど4枚目はオージ君、抗議の眼差し。(笑)
我が家のナナさんもお嫁さんを迎えて2羽が仲良くなったら、
デビルに変身してしまうのでしょうか!??

必需品とある、「おいでバー」。
う~む。我が家では右手の人差し指1本でOKかな。
家計に大助かりの我が家の鳥軍団です。
2012年11月10日(Sat) 22:30
No title
編集
オージ君とヒメちゃんの温度差が有るみたいですね~^^;
気持ちは判るけどな~

私「おいでバー」って知りませんでした
これいいですね!
2012年11月11日(Sun) 00:33
お帰り~。
編集
無事修行から帰ったんですね。
その後、効果のほどは?
オージちゃんたらヒメちゃんに甘えっぱなしですね。
ラブラブすぎてこっちが恥ずかしくなります(笑
やはり撮影は禁止なんですね。
個体差で色々あって面白いですね。
2012年11月11日(Sun) 10:40
こんばんわ~
編集
オージちゃん、やっぱりヒメちゃんと一緒がいいですね♪
2羽のラブラブ姿には癒されます♪

このままデビルさんが登場しませんように。
2012年11月11日(Sun) 20:07
ワリコさん 
編集
   こんにちはー。
 相変わらずのラブラブでーすv-10
 帰宅して2日間はもう鳴きっぱなしでした~
 今は落ち着きましたが・・・
 まだまだ、いろんな工夫をしていかないと!
 頑張りマース!
2012年11月12日(Mon) 12:02
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 オージはまだまだ修行が足りません・・・
 女心もわからないし・・・
 すぐに興奮して・・・怒ってます・・・

 菜月姐さんはとってもおりこうさんです。
 オージは悪いことをいsて、「コラ!」と怒ると
 すぐにケージに飛んで行って逃げます・・・
 噛み付いたりした時も・・・なので、「目を見て・・・」なんて
 できないんですー
 ゴマスリなんて・・してきたこと一度もないですしー
 ・・・小さい頃の躾ができてなかったのかな~

 うちのギャーズは・・「デビル天使かな~・・・e-277v-282
2012年11月12日(Mon) 12:10
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 はい、オージは本当にヒメ命みたいですー
 とにかくすぐに隣に行ってー羽繕いを一生懸命してあげてます。
 でも私には・・・4枚目の写真のような
 可愛くない顔をしてきます・・・
 やっぱり私はオジャマ虫みたいです・・・

 ナナさんにお嫁さん?
 どうでしょうかねー?でも七色墨人家はナナさん以外に
 たくさんのインコちゃんたちがいるから・・・
 大丈夫かも・・・?

 オージはデビルになってしまうと・・・指に乗らせようとしただけで
 噛み付いてくるので・・「おいでバー」は必需品です。
 ナナさんはいい子ですね~、うらやましいです。
2012年11月12日(Mon) 13:16
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 ヒメも一応・・・オージのことは好きだと・・・
 思うのですが・・・・
 オージ程の大好きってかんじではないような・・・
 
 「おいでバー」は噛みグセのある子には
 いい商品です。
 ヒメは普通に指に乗りますが・・・オージはたまに噛み付かれ・・・
 そうになる感じがしそうなので・・頼りにしていまーす。
2012年11月12日(Mon) 13:45
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ、オージ帰ってきました~
 もう・・・少しワガママになってきたので・・・
 修行の効果は・・・もう薄れてきてるかも・・・
 
 オージはとにかくヒメに会えたのが一番うれしいみたいですー
 ずーっとコニョコニョしてますよ! 
 まー仲のいいのはいいことなのですがー

 撮影はやっぱりダメですねー
 今朝も飛び掛ってきましたよ。
 怖すぎですー!
 少しはおだやかな子になって欲しいな~。
2012年11月12日(Mon) 13:49
ぽんたさn
編集
  こんにちはー。
 オージは毎日楽しそうですよー
 ヒメが一緒だから・・・
 もー大好きビーム炸裂です!

 デビルは・・・まだですが・・・
 少しずつ乱暴者になりつつあり・・・
 少し厳しくしなければ・・・いけないかも・・・です。
2012年11月12日(Mon) 13:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター