ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP破壊活動 ≫ 破壊屋復活!  /  にんにく~

破壊屋復活!  /  にんにく~

デビルオージが帰宅して1週間~

もう・・・元のワガママ放題に戻りつつある・・・・

そして・・・

破壊活動も再開されてしまったー


PB120760_convert_20121112184202.jpg



すっかり穴あきだらけに・・・

PB120761_convert_20121112184245.jpg

さっきなんか・・・
クチバシの横に・・・
カケラをつけていた・・・






先週いつも行く八百屋さんで
お買い得な「にんにく」を買ったー

「青森のにんいく」のバラなやツー
バラバラだから安いんだけどー
量がハンパないので・・・
じっかにも少しおすそ分けー


とりあえず、フープロでみじん切り~

PB110756_convert_20121112183812.jpg



15、6こぶんをみじん切りー

PB110757_convert_20121112183852.jpg



これを「ジッ○ロック」に入れて冷凍ー

PB110758_convert_20121112183931.jpg


残りの「にんいく」は皮をむかずに冷凍ー

PB110759_convert_20121112184033.jpg

これでしばらくは「にんにく」に困りませーん



Comment

若いって良いですね♪
編集
オージ君の若さ、パワー☆
オトコのエネルギーがあふれていますね~☆
多少のわがままも、その元気さ故かしら(笑)

また、わがままを言えるのも、くたひめさんに対しての、「甘えんぼ」だからかな♪
菜月もたまにわがままして、「コノヤロ!」と思うけれど、うっとり私に抱っこさっている姿を見ると、赦してしまいますね~♪
かわいさって、ズルイですね(笑)

にんにくはアンチエイジング食材!
我々女性陣にとっては、ショウガと並んで美容食材!
積極的に食べたいですけど、ニオイが・・・!
みんなで臭えば怖くない?(笑)
2012年11月13日(Tue) 17:51
garlic。
編集
「なんや、今忙しいんや!見て分かるやろ、仕事中じゃ!!」
オージ君が写真で破壊中なのは、以前くたひめさんが営繕と言うか、リフォームされていた個所ではないのですか!?
イタチごっこならぬ「オージごっこ」ですねー。(笑)

只今、カップめんを食しながらコメントを書いておるのですが・・・。
ニンニクの手持ちが無かったので、明日仕事帰りに味噌チャーシューにタップリ、ニンニクを入れて食べて帰る事とします!帰ったらナナさんに「ハ~ッ」と息吹きかけてみよ。怒るかな!?
2012年11月13日(Tue) 23:29
なっちさん
編集
  こんにちはー。
オージって、本当に元気です。
もう毎日ビュンビュンー、飛んでます。
ドッグランみたいなバードランがあったらー
思いっきり広ーい、体育館のような所で
飛ばしてあげたいですー。
本当は大空を飛んでるんですもんね~

オージも抱っこされたいと思っているようですが・・・
私が噛まれることを気にして・・・いえいえ怖がって・・・
あまり抱っこしてあげてないですー
あ、でも唯一お風呂の時だけは、
抱っこしても噛み付かないので、
その時だけは抱っこしたりーなでなでしたりー
スキンシップを楽しんでいます。

にんにくはアンチエイジングでしたかー
一応毎日少しですが、みじん切りを使うようにしていますー
まだまだ、たんまりありますから!
2012年11月16日(Fri) 10:54
七色墨人さん
編集
  こんんちはー。
 なぜ?七色墨人さんはいつも
「きっとオージが思っているであろう・・・」という
言葉がわかってしまうの???

そうです、私が先日直したカーテンレールの所です・・・
もう、すっかり、ギャーズの遊び場になりましたー
ちょうど、噛みやすい?噛み千切りやすい?みたいですー
最近の床の上は・・・このエンビシートの切れ端が・・・
あちこちに・・・ちらばっています。

でも楽しそうなので・・・もっと穴だらけになったら
また新しいのに張り替えます・・・


ラーメンにはにんにく!
美味しいですよねー
今度カップメンにも入れてみようっと!
2012年11月16日(Fri) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター