ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP健康 ≫ 朝風呂派。

朝風呂派。

すっかり寒くなってきた今日この頃・・・・
朝もお布団の中でヌクヌク~
とずーっとしてたいですー

こんな寒くなってきてもー
ギャーズは毎朝お風呂に入ってます・・・
くたひめとと一緒にシャワーですが・)・
朝も夜も毎日シャワーを浴びて・・・いたのですが

昨日、一昨日、そして今朝も
3日続けて・・・オージ
浴室には一緒にくるのですが・・・
夜はシャワーを浴びず、朝だけ浴びるように・・・

今、オージは・・・
これに夢中なんです

P8150196_convert_20120816151832.jpg

なんでだか~
ヒメがシャワシャワしてても、
いつもなら、飛んできてシャワーを独り占めするのに・・・
今は、全くきにならないようで・・・
ひたすら、これを「カジカジーカジカジー」しています


PB160794_convert_20121116173657.jpg

 今朝のお風呂上がりのオージ
朝は変わらず、シャワーの下を陣取り・・・
ずーっと浴びて・・・
こんなんなりました~







そしてー日光浴

PB160796_convert_20121116173508.jpg

向こうの方のカーテンにしがみついてるのがオージ
手前の「ボヤボヤ」がヒメ
カーテン越しの日光浴でもいいなかな~
いいんだよね、しっかり浴びてくださいね






これは先月「ドキペ」に注文した時のサービス
ポストカード

PB140769_convert_20121116173921.jpg

「ヒオウギさん、シモフリさん?、コンゴウさん
 そして・・・ダレだっけ・・・?ハムスターさん?」


「シモフリさんではありませんでした・・・
 ホオミドリアカオウロコインコシナモンちゃん」でした。
 失礼しましたー
 違ってたら・・・ごめんなさい


Comment

こんにちは♪
編集
ギャーズ達は朝風呂派なのですね♪
ベリーは寒いので、最近水浴びしてませんw
いつも服を着ているせいか、裸のベリーちゃんはボールドの香りです(笑

ヒオウギってインコ初めて知りました!調べてみると可愛いですね♪珍しそうw同じコニュアになるのでしょうか?

あと、ウロコインコではないでしょうか?w
インコって奥深いですよね!
ハムスターにしては顔が怖いですねw
なんでしょうw
2012年11月17日(Sat) 14:54
お掃除道具。
編集
我が家にも存在するモップオモチャ。
お風呂場にぶら下がっていると、パッと見、お掃除道具の様です。
抱き枕の様に愛してやまないオモチャをお掃除道具とは、
我が家のナナさんに怒られそうです・・・。
だけどオージ君はオージ君なりの新しい価値観が出来たのですね。

日光浴写真。
「おう、いい陽気やないか!今日も頑張って仕事(破壊)せなあかんな。」

これが11月のドキぺポストカードですか!?これもなかなか。
ともさんの仰る様にウロコさんのシナモン君ですね。
コンゴ―さんの肩に乗ってる様に合成してる、よく見ると。
今回も可愛い出来ですね!何か注文しようかな!?






2012年11月17日(Sat) 23:37
ともさん
編集
  こんばんはー。
 ギャーズは朝晩シャワー派ですー
 とにかくオージがシャワーが大好きで、
 私がお風呂に行くと必ずついて来て・・・
 シャワーの催促をしますー。
 
 ベリーちゃんのようにボールドの香りはしませんが・・・
 毎日のシャワーのおかげか? あんまり動物臭?は
 ないみたいですー。

  「ヒオウギさん」冠みたいでキレイですよねー
  そして・・・ともさんのおっしゃる様に・・・
  シモフリさんではなく、ホオミドリウロコさんでした。
  教えてくだっさってありがとうございました。
2012年11月18日(Sun) 21:09
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 「もっぷおもちゃ」本当ですね。
 うちは洗ったら、色落ちして・・・
 少し・・・本当にモップのように・・・
 なってしまいました。
 ナナさんは抱き枕のようにしてえるんですね。
 齧ったりしてないのですか?
 ギャーズは乱暴者なので・・・齧ってばっかりで・・・
 けっこうボロボロになってきています・・・

 「シモフリさん」ではなく「ホオミドリウロコインコさんでした」
 失礼しましたー
2012年11月18日(Sun) 21:36
こんばんわ~
編集
ほんと寒くなりましたねー!
今日は特に寒くてびっくりしましたi-238

オージちゃん、シャワーよりも「ガジガジ」に夢中なんですね。
その分ヒメちゃんがゆっくりシャワーできるのかな?(^^)

我が家は昨日から全員ヒーターを入れました。
センセイは、気持ちがよいのか、いつもは永遠と外で遊ぶのに、
気がつくと、ケージの中に入ってぬくぬくしています。(^^)
2012年11月19日(Mon) 21:01
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。
  毎日寒くなっていきますねー・・・
  昨日は真冬のように寒くてビックリしました~

  オージは今朝も「カジカジ」してました・・・
  今はあのオモチャにはまっています。

 ぽんた家もみんなヒーターを入れてもらってよかったですねー
 気が付いたら、11月も後半・・・ですものねー
 寒いはずです。

 みんなぬくぬくで風邪などひきませんように!
2012年11月20日(Tue) 10:59
こだわりがあるオトコ。
編集
こんにちは~♪

オージ君はやっぱり、こだわりがあるオトコですね~
そのコによって、何故これが!というこだわりや楽しみがあるようですが、ある意味、オージ君はとてもわかりやすい(笑)
彼の中では優先順位がシャワーより、「モップ」なんですね~

こちら北海道はもう、白銀の世界に変わりました!
お空からゆっくり落ちてくる、沢山の白い雪。
菜月は面白そうにずっと見ていました。
コニュアの原産地では、雪なんて降りませんものね☆
北国の本格的な冬が始まります!
2012年11月20日(Tue) 12:30
なっちさん
編集
  こんばんはー
 オージはこだわりがあるオトコなのですね。
 今はシャワーよりモップに興味があるようです。
 今朝もモップをカジカジしてました。
 なっちさんのおっしゃるように、「単純」な四角いヤツなのかもi-278

 北海道はもう、銀世界なんですねー
 菜月姐さんには雪が降ってくる・・というか
 動いてるのが?面白いのかなー
 本格的な冬、風邪などに気をつけてくださいね。
2012年11月21日(Wed) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター