ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 何羽いるでしょう?

何羽いるでしょう?

ギャーズお気に入り
カーテン・・・・

一瞬オージだけかと思いきや・・・・

PB190807_convert_20121120110753.jpg

オージの頭の上から
黒い・・・クチバシが見える~ 

オージの「デカ頭」と「デカい体」で
隠れて見えなかったけど、
ヒメがいましたーうぷぷ!








PB190808_convert_20121120110838.jpg


パシャパシャ撮ってたら
顔を出してきました・・・

手前のオージはちょっとオネム顔・・してる








PB190811_convert_20121120110924.jpg

・・とここでー
オネムオージをジャマに思ったのか?
ヒメが「どいて、どいてー」って・・・
オージを押しのけー
カーテン「カジカジ」を開始しようとしたのでー
ここでーくたひめ が阻止しましたー










お風呂上りのギャーズ

PB190813_convert_20121120111009.jpg

ドライヤー待ちのギャーズ
ぷるぷるしています・・・


PB190816_convert_20121120111053.jpg

このあと、ちゃんとドラーヤーでしっかり乾かしましたー
あったかい風にウットリのギャーズでしたー


Comment

サイズ。
編集
以前教えて頂いた様に、
ギャーズ2羽のサイズの違いが如実に表れた写真ですね。
ヒメちゃんが上に登って来なければスッポリ隠れてました。
どちらか一方がカーテンに飛んで行けば、
追いかけて行ってヨジヨジカジカジなんでしょうね。
仲睦まじい事。

2枚目の写真。
ヒ「ん、何?撮るなら綺麗に撮ってね。」の図。

お風呂上りのギャーズの写真は、
当然向かって右が、ヒメちゃんですよね。
力を脱力してるとはいえ、小柄で可愛いですよね。
こんなの見れば、我が家のナナさんの嫁取りも悪くないなと。
それにしても顔の四角い男だ!
2012年11月20日(Tue) 23:38
大きな女性。
編集
こんにちは~!

2羽並ぶと、本当にいつもぴったりくっついているのが、良くわかります~☆
仲良しですよね~!
まるで、品種モデルの鳥さんの写真みたい!

この前に、体重のお話をさせていただきましたが、このショットの中に仮に菜月を入れたとしたら・・・?
たぶん、オージ君と変わらないか、少し大きいくらいでしょう(笑)

昨日も、バクバクいろいろな物を食べていましたね~
ヨーグルトは小さじ山盛り、ぶどうは巨峰を半分、バナナもしっかり食し、ヒマワリ20個以上、普通の小鳥シード!
これは、彼女の寝エサの一部です・・・!

最近は大きなサイズの女性のお店が流行っているそうで。
人間なら、間違いなく菜月は3Lくらいでしょうね(笑)

それにしても、オージ君のおねむ顔って、「天使ちゃん」ですよね~♪
2012年11月21日(Wed) 12:42
こんにちわ
編集
カーテンにとまっているギャーズちゃんたちの写真、
かぶってますね~。(笑
オージちゃんの頭の上から「ひょこっ」と顔を出す
ヒメちゃんが、またなんともいえずかわいいですね。(^^)

ほんと寒くなりましたね~。
我が家はやっと最後にミルのケージにヒーターを取り付け、
全員ポカポカケージになりました。(^^)
ギャーズちゃんたちも「シャワー」好きなのもいいけど、
風邪引かないようにね~i-278
2012年11月21日(Wed) 16:34
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 体格の違いがわかりますねー
 体重「10g」の差てこんななのーって感じです。
 ギャーズはだいたい同じ行動をするので・・・
 振り返ると・・・2羽で仲良く「カジカジ」してくれてます・・・
 せっかく作った「エンビシート」も・・・
 テープが剥がれてきて・・・
 大変なことに・・・

 お風呂上りのギャーズはそうでう、向かって右がヒメですよ。
 ナナさんも相性が合うかわいいナナイロさんがいたら、
 このギャーズのようにとってもラブラブになりますよ。
 楽しみですね。
2012年11月21日(Wed) 17:10
なっちさん
編集
   こんばんはー
  お風呂上りは寒いので、くっついてるみたいですー
 でもー仲良しなので、くっついてることが多いかも?

 菜月ねえさんはオージと同じくらいの体格のよさなのですねー
 3羽並べてみたいものです。

 それにしても・・・菜月ねえさんったら・・・
 良く食べますねー。
 先代のサツキはペレットは全くたべず、
 オートムギとひまわりのタネしか食べてくっれなかったので、
 姐さんみたいにモリモリたべてくれると
 飼い主的にはうれしいですね~

 オージのオネム顔が「天使???」
 四角い顔の天使かも・・・うぷっ
2012年11月21日(Wed) 17:24
No title
編集
あ~ホントだv-407
オージ君の影にスッポリ隠れていたのですね!
こうして改めて見ると身体の大きさが違うのが
ハッキリ判りますね
オージ君のカーテンに掴りながらウトウトがツボに
はまりましたv-410
2012年11月21日(Wed) 17:32
ぽんた
編集
   こんばんはー
 ギャーズ・・・かぶってますー
 一瞬ヒメがいないのかと思ってしまいましたー
 でもしっかり、デカイヤツの後ろにいましたー

 内股怪人もヌクヌクできて良かったですね。
 ギャーズが風邪をひかないように、エアコンで部屋を温めてから
 お風呂にいっているので・・・冬は電気代が大変です・・・
 でも病気になられた方がもっと大変でかわいそうなので、
 仕方ないですねーv-8
2012年11月21日(Wed) 17:36
saburinaさん
編集
   こんばんはー
 しっかり、オージの影に・・・・
 お風呂上りのギャーズはヒメが脱力してるせいなのか
 大きさの違いがよくわかりますー
 でも、体の小さいヒメの方がたまーに
 オージに噛み付いたりしてるんですよー
 オージはヒメちゃんloveなので、
 ガマンしてるのかも・・・

 オージって、けっこうオネムになるので・・・
 静かだなーって思って見ると・・・
 こんなおとぼけ顔してることがけっこうありますー・・・
 根は・・・すっとぼけさんなんですよ。たぶん・・・v-16
2012年11月21日(Wed) 18:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター