ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP好きなもの ≫ モグモグ、バナナ~

モグモグ、バナナ~

今朝もギャーズは2羽で揃って
美味しいそう~に バナナをてべてましたー

PB220830_convert_20121122173545.jpg






近くから・・・

PB220831_convert_20121122173625.jpg

珍しく・・・オージを近くから・・・
撮れた~!!
・・・でもやっぱりイヤだったみたい・・・
逃げられた~・・・・








PB220833_convert_20121122174635.jpg

ヒメは知らん顔してモグモグしてるのに・・・
バナナを残して・・・
飛んでってしまった・・・





PB220835_convert_20121122173751.jpg

ヒメです。バナナ「おいちい、おいちいねー」








PB220842_convert_20121122173827.jpg

ずーとヒメにカメラを向けてたら・・・
さすがに「ウザイ」って横を向かれた・・・
横を向いても・・・バナナ
決して・・・・離さないー
食いしん坊さん丸出しのヒメちんでした~






Comment

こんばんは♪
編集
すごい♪
オージ君のUPじゃないですか(*^^)v
くたひめさん大丈夫でしたか?w
可愛いなぁw二人のもぐもぐ顔♪
2012年11月22日(Thu) 21:29
固め。
編集
ギャーズカフェを覗いて思う事。
その1 見知らぬ単語が出てきてお勉強になる事。
その2 お腹が空く事。
明日、バナナを買ってこねば。自分の為に。
我が家のナナさん柔らかい物は駄目みたいです。
リンゴと梨はシャクシャクしてますが。
考えてみれば飼い主も、ご飯は固めが好きだし。
雑炊は食べませーん。
似たもの親子でーす。(笑)
2012年11月23日(Fri) 00:15
こんばんわ~
編集
考えてみたら、カメラって、照りがあるレンズが
動物たちにしてみたら不気味ですよね。
嫌がるのも無理ないですよねi-229
オージくんやセンセイが必死に攻撃してくるのは
怖い&必死な防御反応ですよね。
で、でも、かわいい姿撮りたいですもんね。(^^;)
慣れて欲しいですね。
2012年11月24日(Sat) 20:53
ともさん
編集
  こんばんはー
 オージのUP撮れましたが・・・
 睨んでます・・・
 そして・・・逃げられましたー
 私に攻撃はなかったのですが・・・
 1枚しか・・・撮れませんでした・・・

 
2012年11月25日(Sun) 02:19
七色墨人さん
編集
   こんばんはー
 見知らぬ単語? 多いですか~?
 私も知らないことばっかりですよ・・・
 
 お腹空いちゃいます?
 バナナは召し上がりましたか?
 ナナさんは柔らかいものは苦手なんですか・・・
 ギャーズも始めはバナナ食べなかったんですよ。
 でも、毎回お皿に入れてたらそのうち食べてくれるよに・・・
 そしていまでは大好物になってしまいましたー

 ゴハンは固めがお好きなんですね。
 そうですか・・・雑炊は苦手ですか・・・
 私はゴハンは普通かな~
 雑炊は好きですよーi-277
2012年11月25日(Sun) 02:43
ぽんたさん
編集
   こんばんはー。
 そっか・・・レンズの光るのがイヤってこともありますねー
 動物からみたら、ピカピカしてるのって不自然?不気味?
 に見えるかも・・・

 でも・・・可愛い姿を写真に残したい・・・んですー
 人のワガママですかねーやっぱり・・・
2012年11月25日(Sun) 02:46
オトコとオンナ。
編集
こんにちは♪

いろいろなサイエンス記事などを読んでいて、性別ってつくづく面白いと思いますね~♪
基本、個体差が多い中にも、大数の法則が当てはまる部分も多いわけで、それが性別や種であり、子・ハイブリッドもまた双方の性格・種の特徴を受け継ぐという感じで。
セキセイ達を見ていると、女の子はおとなしくちまちま一羽で遊ぶコが多く、男の子は寂しがりで、構って♪ちゃんが多い(笑)
女のコが男のコに守ってもらいながら、しっかりお食事する、というのが、ヒトとインコの共通点。ヒメちゃんは、くたひめさんとオージ君が居るので、安心してお食事してますね~♪

ただ、大数、ということは少数派もあるワケで(笑)
我が家の菜月はオトコのコのオージ君と性格が少し似ているところがありますね~
恐怖MAXで攻撃姿勢、すぐに退却(飛ぶのはド下手♪)
しかし、飼い主の私も趣味は、主に日本では男性が好むものが多いし(笑)
飼い主・飼鳥共、ある意味「少数派」というところでは、ネタには困りません(爆笑)
2012年11月25日(Sun) 16:56
なっちさん
編集
   こんにちはー。
 性別ってオモシロイ~。
 そうかもしれないですー
 ギャーズを見てると・・・やっぱりオンナは強いv-91って
 思ってしまいますー。
 そんな強いヒメもオージがホームステイの時はかなり寂しかった
 ようで、少し食欲がなかったかなー
 体重が2g減りました・・・
 オージが帰宅したら、すぐに戻りましたけど・・・

 菜月姐さんはオージと似てるんですかー
 うちのオージはとにかく「ヘタレ・・・」なんですよー
 私にだけ、強くでれるようで・・・
 あとはビビリ屋さんです・・・・
 そして・・・「頭が四角です(これは外見でした・・・)」うぷぷ~
2012年11月26日(Mon) 13:10
編集
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

愛鳥家マリモのブログのマリモです!

ギャーズさん達可愛いですね♪

うちの子もどんな風に育っていくか楽しみです!

確かにうちの日向も今は素直です(笑)
どうなることやら(笑)

またブログにも遊びに来てくださいね!

私も遊びに来ます!
2012年11月26日(Mon) 14:08
マリモさん
編集
  こんにちはー。
 「ギャーズカフェ」へようこそ~
 可愛い日向ちゃんをお迎えされてー
 うらやましいです。
 まだヨチヨチ状態ですか?
 あっという間にギャーズのように部屋の中を
 飛び回るようになりますよー
 楽しみですねー

 また遊びに行きマース。
2012年11月26日(Mon) 16:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター