ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ 遊び場・・・

遊び場・・・

この連休
ギャーズたちは
新しい「獲物」いえいえ・・・
「遊び場」を見つけたようです・・・・ 

PB230846_convert_20121126161509.jpg

棚です・・・
「ギャーズ探検隊(約2名)」は
扉代わりのカーテン下から
棚の中に潜り込もうと・・・






PB230864_convert_20121126162008.jpg

机からカーテンに飛び移ろうと・・・・
様子を伺う・・・オージ隊員







PB230862_convert_20121126161924.jpg

カメラを少し引いて見てみると・・・
すでにヒメ隊員が先によじ登っているではないか!
また、ここでもいつもの「ビビリ」が出てしまったのか???
出遅れ気味のオージ隊員である








PB230861_convert_20121126161801.jpg

おーっと!
ここで、オージ隊員はせこい行動に!!
逆さになって、いかにも上から降りてきたように見せかけているのか??

ふふーそんなセコイ手にだまされるくたひめではないのだ










PB230848_convert_20121126161551.jpg

「見てる・・・」



PB230851_convert_20121126161634.jpg

「まだ見てる・・・」




PB230852_convert_20121126161719.jpg

そして、ヒメ隊員の影からも
「まだまだ見てる・・・」

ねちっこい性格だな、オージ隊員
ヒメ隊員のように
探検に没頭できないのか?
よっぽどこちらが気になるんだな~
チェッ・・・ここで撮影はやめてやろうー








PB230869_convert_20121126162045.jpg

探検を一休みして~
まったりタイムなギャーズ
ソフトフォーカスっぽく撮ってみた
お疲れちゃ~ん


Comment

こんばんわ~
編集
ギャーズちゃんたちは、たくさん遊び場があって楽しそう
ですね~。(^^)
オージちゃんの「じーっ」とこちらを伺っている様子に
笑ってしまいました。
2012年11月26日(Mon) 21:20
ギャーズカレンダー。
編集
二羽ともホントに楽しそうに遊んでますね。
カーテンその物によじ登る事を楽しんでいるのか?
棚の中にある美味しい匂いに連れられて・・・と言う訳ではないのですかね。(笑)
しかし、ヒメちゃんは集中して遊んでいるというのに、
オージ君はひたすらこちらを窺ってます。
ここまで見つめると言う事は、彼なりに思う所が有るのでしょうねー。
外側の棚の壁から横のカーテンに移動してる時も、
目線は外さなかったのではなかろうか!?

一番下の写真素敵過ぎ!!一瞬メチャ上手なイラストかと思った!
足元の純白のタオルが雪と言うか冬のイメージとマッチしてるので、
「ギャーズカレンダー」12月の写真に使えそうです。
2012年11月26日(Mon) 23:33
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 ギャーズは何でも、どこでも・・・遊び場にしていますー
 そして、遊び場=カジカジ遊び なので・・・
 困ります・・・

 オージはずーっと、じーっと見てました・・・
 やっぱりカメラがキライなんですねー。
 たぶんカメラを睨んでるみたいです・・・
 飛び掛ってこなかったので、良かったですが・・・
 油断はできませーん。
2012年11月27日(Tue) 14:48
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 ギャーズ、楽しそうでした。特にヒメが・・
 カーテンをよじ登って・・・中のノートや本を齧るのが・・・
 それをしたくて、登ってるみたいですーv-412
 オージはなんで、あんなに周りを気にするのか・・・・?
 やっぱり「カメラ」が原因なのかも?

 3枚目の写真、良かったですかー?
 カメラにあった機能を使ってみたんですー
 「雪」ホントだー後ろに何もなければ、「なんちゃって雪景色」って
 いえたかも・・・今度撮る時は周りをもっと気にしなくちゃ!

 
2012年11月27日(Tue) 15:06
No title
編集
インコは遊びを見つける天才ですよねv-410
好奇心旺盛だから気になると即実行ですもんv-363
我が家もそうですが、やはり女子の方が実行力有りますねv-407
オージ君は結構慎重派なのかも?!
最後のソフトフォーカス写真が凄くカワイイv-344
2012年11月28日(Wed) 23:55
何でも一生懸命♪
編集
こんにちは♪

小鳥達の遊びを見ていると、特にインコ類は夢中になって遊びますね~!
文字通り、コロコロと♪
何がそんなに楽しいのか、と思うようなことでも、一生懸命♪
表情を見ていても本当に楽しそうで、飼い主も幸せになれる瞬間ですね!

最後の写真は!!
これまた幸せオーラ全開♪♪
良いですね~、こういう写真♪
見ているこちらまで、幸せになります~!
2012年11月29日(Thu) 17:27
こんばんは♪
編集
2羽の探検隊は心強いですね♪
ベリー隊長はおそるおそる少しづつです(;^^)v

最後のお写真、ザ・コニュアの表紙になれそうですね!
とっても素敵です♪可愛いなぁ(*^^)v
2012年11月30日(Fri) 18:26
saburinaさん
編集
   こんにちはー
 返事が遅くなりすいませんー
 風邪で寝込んでしまって・・・

 インコって「なんでそんな所?」っていうとこに
 興味津々になりますよねー
 saburina家も女子が行動派なんですね~
 みんなそうなのかなー

 ソフトフォーカスで撮るとみんなこんなロマンチックな
 感じに撮れるみたいですよーv-7
2012年12月03日(Mon) 10:37
なっちさん
編集
   こんにちはー
  返事遅くなってすいませんー
  風邪ひてしまって・・・遅くなりましたー

 インコの遊び方?ってホントに周りが目にはいらなくなってる?
 みたいで・・・夢中になってますよねー
 一度それが気に入ったり、気になったらー
 なんどやめさせようとしても・・・ムリ!

 最後の写真は本当に幸せそうな写真が撮れました~
 たまに「デビル」になりアイツも・・・可愛い顔しちゃってー
 ・・・でも頭は四角かもー
2012年12月03日(Mon) 10:43
ともさん
編集
  こんにちはー
 返事おそくなりましたー
 ちょっと風邪で寝込んでしまって・・・すいません・・・

 ベリー隊長は慎重派なんですねー
 うちはヒメがガンガン行くタイプですが、オージはヒメの後ろを・・
 付いていくタイプですーベリー隊長と同じかも?

 最後の写真、表紙に?
 そう言っていただいてうれしいですー
 ソフトフォーカスっぽく撮ると粗が隠れるので・・・いいですよ。
2012年12月03日(Mon) 10:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター