ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 風邪ひいた~

風邪ひいた~

とうとう今年も残すところ1ヶ月を切りました~
今月はなにかと忙しくワサワサするから
気を引き締めてーなんて思っていたら・・・
この週末・・・風邪で寝込んでしまいました・・・

そういえば2.3日前から腰が痛くて・・・
「いつもの腰痛かな~」くらいにし思ってなくて・・・
でもそれは風邪のひき始めだったかもー

いつもの軽い風邪の症状とは違い
数年前にかかった「インフルエンザ」の時と似てて・・・
寒くてガタガタブルブルしてましたー

病院に行こうと思ったのですが・・・
歩くのも辛かったので、
常備薬の「ル〇」をのんで爆睡~
食欲は全くなかったのでけど・・・
水分は摂らないとイケナイと思い
「〇カリ」とヨーグルトを飲んだり、食べたりして
またまた爆睡~





そんな状態だったので、
ギャーズのお世話もかなり適当に・・・
水を替えたのと、ペレット
ベジフルは面倒だったのでミカンをざっくり半分にしたのだけを
エサ入れに・・・立ってるだけでも辛かったので・・
ホントに申し訳なかった~

   PB300915_convert_20121203132524.jpg

これは夕べのお風呂上りー
土曜日はくたひめ、動けなかったけど
昨日は少し動けるようになったので
いっしょにシャワシャワしましたー
今日はもう普通に仕事しています。
軽く済んで良かった~


これから年末に向けて忙しくなるみなさんも
疲れると体調を崩してしまいます
気をつけましょう



Comment

こんばんは!
編集
体調崩されてしまったのですね;;
長引かないように、しっかり休養を取って、忙しい年末までは体調を整えてくださいね♪
お大事にしてください(*^^)v
2012年12月03日(Mon) 19:57
No title
編集
早く回復出来て良かったv-356
今凄く色んな種類の風邪が流行っているので
本当に気を付けなくてはいけないですよねv-388
ギャーズさん達も、くたひめさんが具合悪いのを察していた
のか大人しくイイコにしていて偉いv-410
年末迄何かと忙しいと思いますが風邪ぶり返さない様
気を付けて下さいねv-363
2012年12月03日(Mon) 22:34
ご自愛ください。
編集
風邪でしたか。
とにかく回復されて良かったですね!
寒い季節はこれからが本番です。
直ったからと言って、気を許さず
健康に留意してご自愛くださいませ。

しかしギャーズの2羽は、
飼い主が思いっ切りダウンしていても、
相変わらず、元気で仲良しだ事(笑)
この2羽の間には、
今年のたちの悪い風邪も入り込めない様です!!

2012年12月03日(Mon) 23:37
ともさん
編集
  こんにちはー。
 はい・・・久しぶりに寝込みました~
 ちゃんと休養をとるように、昨日も10時にはお布団へ・・・
 すぐには眠れませんでしたが・・・
 そのうちに「グーe-261」と寝てしまいました~
 
 ともさんもムリはなさらないでくださいね。
2012年12月04日(Tue) 15:51
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 久しぶりにダウン・・・しちゃいましたー
 自分でも気が付かないうちに
 疲れていたみたいですー・・・

 ギャーズは私が寝てるとフトンにもぐってきて大変でしたが
 なんとか阻止してゆっくり休ませてもらいました~

 saburinaさんも気をつけてくださいね。
2012年12月04日(Tue) 16:51
七色墨人さん
編集
  こんばんはー。
 ハイ、風邪ひいちゃいましたー
 久々に寝込みました~
 まだ本調子ではないのですがなんとか働いていますー

 ギャーズは七色墨人さんのおっしゃるように
 ずーっとマイペースで2羽で仲良くしてましたー
 ギャーズの仲は誰にもジャマはできないでしょう・・・

 七色墨人さんもこれから忘年会やらいろいろと
 あると思いますが、疲れすぎないように気をつけてくださいね。
2012年12月04日(Tue) 16:56
体調管理。
編集
こんにちは~!

風邪引きさん、大変でしたね~!
お体ご自愛くださいね。

私は小学校高学年で風邪を引いて以来、風邪を引いたことが無いのです・・・!免疫系は丈夫みたいで。
しかし、2年前突然病気が見つかり、医師から「すぐに手術をしないと命が危ない」と言われ、手術室に入っても、自分の状況がなかなか理解出来なかったですね~
私の入院中、菜月たちは、夫にお世話を頼みましたが、家の中の尋常じゃない雰囲気を察したのか、おりこうさんにしていた様です。

ギャーズちゃん達も、くたひめさんのコトをちゃ~んと理解してくれていたはずですよ。トリは空気を読むのが上手いですから。

これからもどんどん寒くなるので、気をつけましょう!
2012年12月05日(Wed) 17:34
なっちさん
編集
  こんばんはー。
 ありがとうございますー
 風邪はなんとなく・・・直りつつ?と言う感じです。
 
 小学校から風邪をひかないなんてー
 すばらしいですねー

 でも2年前は手術!!「命が危ない!」なんて・・・
 大変な思いをされたんですね。
 突然そんなことを言われても・・・
 私も突然言われたら、なっちさんと同じ思いだと思います。
 
菜月姐さんもおうちの一大事がわかってたんですね。
やっぱりどんな子でも、いつもと違う雰囲気はすぐに
わかりますもんねー。
うちのお間抜けのオージも私がギックリ腰で動けなかった
時はいつもより、大人しくしてくれてましたもん。

なっちさんもお体気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
2012年12月05日(Wed) 18:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター