ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 話し合い中?

話し合い中?

今日はギャーズ
いつもと違う角度から
・・・撮ってみたー

PC050928_convert_20121205170116.jpg

キッチンのコンロの上にまな板を置いて・・・
その上にカメラを設置ー
(ちょっと大袈裟に言いすぎ・・・)

向こう側がオージ
ギャーズの間のココット皿にはバナナが・・・


特にケンカをしているわけでもないのに・・・
なんだか・・・見つめあってる?
ニラミ・・・あってる?

ちょっと遠すぎたので
次回もっとアップで
撮ってみよう






一昨日の朝、ギャーズのエサいれに
ペレットを入れてて・・・・
「もうかなり少ないなー、補充補充
と探しに行ったら・・・なかったー
あせってアチコチ見たけど・・・・見当たらず・・・




ドキペにすぐオーダー
無事に昨日届きましたー

PC040923_convert_20121205165953.jpg

これでギャーズも飢え死にすることはないでしょう

ヒーター用にランプも1個買ってー
オージのヒーターのランプが弱い光になっていたので
もうそろそろ交換の時期かな~



PC040924_convert_20121205170036.jpg

これが今回のプレゼント~
来年のカレンダー
みんなでコタツに入ってあったかそう~

Comment

季節柄。
編集
ホームページが模様替えですね!
季節に合わせてとても素敵になりました。
サンタさんとトナカイが登場しているので、
25日までの限定でしょうか!?
お正月やバレンタインも楽しみですね。

ヒ「(バナナ)少しは遠慮なさいよ。」
オ「バナナくらい、チョットはエエやないか。」
と会話しております。

おー、我が家もこのオカメ印のおやつ買ったばかりですよ!
地元のショップでは「肉団子」と自分が名付けて、
今日まで「肉団子」で通じる様になっております。

ドキぺの新しいカレンダーですね。
自分は鳥以外の生き物は不勉強なのですが、
中央の赤目の生き物は何と言う動物でしょう?豚にも見えるし・・・。
2012年12月05日(Wed) 23:19
七色墨人さん
編集
 ハイ!季節を考えて?模様替えしてみましたー
お正月、バレンタインも可愛いのがあればー
替えてみようかな。

 この写真だとオージがヒメに責められてる感が・・・
 いつもピッタリの会話、ありがとうございますー
 ヒメ的には独り占めしたそうなので、
 ホントにピッタリ!

「肉団子?」いろいろ混ざってるから?
ギャーズは食べるというよりー
 バリバリ粉々にするのが楽しいらしいですー
 いつもこのおやつをの後はちらかり放題・・・・
でも楽しそうなので許してしまいますー

ドキペのカレンダーの赤目の子は
「スキニーギニアピッグ」といいます。
そうです、名前に「ピッグv-16と入ってます。
ブタさんの親戚? なんちって・・・
モルモットくらいの大きさで毛が生えてなくて・・・
顔にクロブチのある子もいます
友達は「耳が、きくらげみたい~!」と言ってます
大人しそうな子で、見てると飽きないですー
以前ドキペに行った時、ずーっと見てましたー
youtubeで見れるかも?
2012年12月06日(Thu) 10:40
エキゾチックアニマル。
編集
こんにちは~♪

熱帯・亜熱帯地方のエキゾチックアニマル達、バナナは皆好きみたいですね~
彼等の原種は、バナナの名産地が多いですし。

私もその気候の場所で採れるものを、と菜月にはエクアドルなど、中南米産のバナナを与えるようにしています。
まあ~、大喜びですね、毎日(笑)

オージ君、おいちいバナナ、自分も食べたいけれど、ヒメちゃんに・・・っていう感じが良く出ています(笑)
インコ類は育雛中に食料が足りなくなると、雄は雌と雛に食べ物を優先するため、餓死する場合もあるそうで・・・!
オージ君の「愛♪」ですね♪

ペレットもおいしそう(?)ですね~
菜月は多分、「完食」ですね!!
2012年12月06日(Thu) 12:50
なっちさん
編集
  こんばんはー。
 エキゾチックアニマル~はやっぱりバナナ好きが多いの
 ですねー
 バナナってちょっとベタベタするから苦手ーと言う子も
 いますけど~
 
 姐さんはちゃんと「エクアドル産」を食べていてスゴイ!
 なっちさんはそこまで気にして食事を与えてるんですねー
 自分が生まれた国も物なら体に合ってますもんねー
 今度私も「エクアドル産」にしてみますー
 最近スーパーにありますもんね。

 オージが少しおしりが引き気味ですよねー
 インコのオスは大変なのですねー
 餓死・・・・。
 ヒメもオージの愛をもっとわかってあげて~
 と言っておきます・・・
 
2012年12月06日(Thu) 16:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター