ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPオモチャ ≫ 新しいオモチャ!

新しいオモチャ!

今日会社に、オーダーしてた
ギャーズのオモチャが届きしたー

PC060930_convert_20121206172300.jpg


まずー

PC060931_convert_20121206172349.jpg

これはギャーズではなく
くたひめ の「ツメやすり」
こんな「コガネ」柄があったんですよー
くたひめはツメは10年くらい前から
こういう「ツメやすり」を使っていますー
パチンと切るツメきりだと
ツメの先が割れてきてーボロボロになってしまうのでー



PC060932_convert_20121206172433.jpg

知育オモチャだそうです・・・・
ギャーズはゼッタイにムリ!
頭の良いインコちゃんたちは
ちゃーんと、輪を台に乗せてくれるでしょうが・・・
ちょっと可愛かったので注文しちゃいましたー


PC060935_convert_20121206172601.jpg

これは「カジカジ」破壊大好きギャーズに
ピッタリ!かも~


PC060936_convert_20121206172646.jpg

このリングに付けて


 PC060938_convert_20121206172727.jpg

こんな感じで使うといいらしいー
これをケージに入れて
「カジカジ」に専念していただきます


PC060934_convert_20121206172516.jpg

そしてこれもー「カジカジ用」
「ピニャータ」です
これはギャーズの大好きな
カーテンの所に下げることにします

たぶん最初だけは・・・
ビビって近づかないかも・・・
でもーあとは・・・


そして、プレゼントですー
PC060940_convert_20121206172811.jpg

インコのカレンダー



PC060942_convert_20121206172851.jpg

8月には「コガネさん」がー
毎月違うインコさんたちが載っててラッキー


今回オーダーしたのは初めての所です
「鳥乃都」さんです。
興味のある方は「鳥乃都」で検索してください。





PB300916_convert_20121206172216.jpg

おうちの帰って早く飾りたーい








Comment

こんばんわ!
編集
おお~!!!
コガネの爪やすり、すてき~~♪
そんなのがあるんですね!
知育おもちゃもいいな~♪
以前、ミルに輪投げの知育おもちゃを作って
教えていたのですが、根気がなく、ただの
遊び道具になってしまいました。
ギャーズちゃんたち、遊んでくれるといいですね。(^^)
鳥乃都さん、のぞいてみま~す。
2012年12月06日(Thu) 20:35
またまた素敵。
編集
またまた素敵なグッツの情報有り難うございます!
念のため確認ですが、
爪やすりギャーズがモデルではないのね!?(笑)
たった今ザックリと鳥乃都さんに、どれを買おうか覗いたんですが、
コガネとオカメ爪やすり、キンカチョウ爪やすりの3点候補ですね。
それと知的オモチャの輪投げ確かこれは、
あのベリーちゃんが動画で遊んでたやつではないかな!?
ナナでは厳しいかもしれないけどこれも候補と。
齧り破壊オモチャはギャーズの反応しだいということで(笑)
カレンダーも素敵だけど全員オマケでプレゼントですか!??
自分とナナの安上がりクリスマスプレゼントになりますね。
2012年12月06日(Thu) 21:52
No title
編集
わ~!
この爪やすり可愛いですね~v-344
くたひめさん可愛いグッズ探すのが上手ですよね~
ギャーズさん達のお遊びグッズも色々有って楽しそうv-410
カレンダーはおまけなんですか?いいな~
私も覗いてみますv-410
2012年12月06日(Thu) 23:09
ぽんたさん
編集
  こんばんはー
 コガネの爪やすり、まだ使ってないですが
 こんなのなかなかないから、すぐに買ってしまいましたー
 まるで、ギャーズが印刷されているようですーv-9

 昨日輪投げを見せましたが・・・・「・・・・」
 ピニャータに食いついたくらいでした・・・
 ミルちゃんがダメなら・・・ギャーズなんて・・・
 ゼッタイにやらないだろうな・・・

 
2012年12月07日(Fri) 17:07
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 えーわかりますー
 爪やすりのモデルはギャーズなんですー
 なんて・・・なんだか見てるとギャーズに見えてきます
 よく似てる・・・コガネの群れの中に入ったら・・・
 ギャーズをみわけられませーん・・・きっと。

 知育オモチャの輪場げ、ベリーちゃんも持ってましたね。
 買ってはみたものの・・・ゼッタイにやらないと思いますー
 飼い主が教え上手ではないし・・・根気がないので・・・
 ただ齧るだけのものになりそう。

 齧る破壊オモチャはピニャータには反応しましたが
 輪の方は・・・ダメでした。
 ボチボチ馴れて齧っってくれると思います。

 プレゼントのカレンダーは¥2,500以上お買い上げの
 方だけだったかと・・・

 なかなか、かわゆいカレンダーでした。
 
2012年12月07日(Fri) 17:18
saburinaさん
編集
  こんばんはー。
 ちょっとこの爪やすり可愛いですよねー
 お気に入りになりましたー
 saburinaさんもお手入れ用にいかがですか?
 (鳥乃都さんのまわしものではありませぬ・・・)

 鳥乃都さんはたしか、いろんな人のブログを
 見に行ってて、知りました。

 ギャーズはまだ遊んでくれてないですが・・・
 そのうちにカジカジしてくれると思いますー
2012年12月07日(Fri) 17:29
こんにちは♪
編集
ブログ、クリスマスバージョンですね♪♪

可愛いおもちゃ沢山♪
ベリーは輪投げ、入れるのではなく、外すことしかできませんw入っているのが気に入らないらしいですw

コガネグッズ可愛いですね!
ナナイロはめったにないので残念です;;
2012年12月08日(Sat) 10:40
ともさん
編集
  こんにちはー。
 ベリーちゃんのマネをして・・・輪投げ買ってみました~
 オージに輪をみせたら・・・知らん顔されました・・・
 まだまだ先は長いですー

 そうですね、コガネグッズもあまりないですが・・・
 ナナイロさんも少ないですよねー
 それだけ貴重な種類なんです! 
 って・・・自分に言い聞かせています・・・クスン
2012年12月08日(Sat) 11:38
コガネグッズ。
編集
こんにちは♪
最近、ご無沙汰しております・・・!

コガネグッズ!
コニュアは色の綺麗なコ達が多いので、各種モデルさんになるケースが多いですね!
実は、私もコガネちゃんTシャツを持っています。
ネット通信販売の「A」を見ていたら、CLUBーTさんでコガネちゃんプリントのTシャツがあり、衝動買いにて購入(笑)
滅多に衝動買いはしない方なのですが(笑)
トレーナーも在ったので、そちらも(笑)
お気に入りの服なので、オートバイのツーリングの時に着ています♪
オススメですよ~!

ギャーズちゃん達の楽しそうなオモチャ♪
沢山遊んでくれるかな♪
2012年12月11日(Tue) 22:30
なっちさん
編集
  こんにちはー
 そうですねー、コガネは派手な色なので、モデルに
 使われるかも?
 でも一般には知名度が高くなにので・・・
 そんなにないですよねー。

 そんな中!コガネT-シャツ&トレーナーですか??
 そんなものがあったのですね・・・
 いいな~いいな~・・・

 「あ!!」自分でプリントしちゃえばいいのかも?
 なんかアイロンしてくっつけちゃうのあったような気が・・・
 今度さがしてみます!

 ギャーズ・・・輪投げは見せると興奮して・・・カーペットを
 齧るので・・・しばらく見せないように・・しています。
 他のオモチャは・・イマイチ・・・くいついてくれませんe-259
 
2012年12月12日(Wed) 11:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター