ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ 「こみつ」

「こみつ」

「こみつ」とは・・・
リンゴの名前ですー
たしかずーっと前にも一度載せたことあったかも


PC070943_convert_20121208120746.jpg


大きさの違い~

PC070944_convert_20121208120830.jpg

「こみつ」は左の小さい方
右はいつもの「ふじ」だったかな?
小さいくせにお値段はちとお高め。
生意気なコチビです



PC070946_convert_20121208123512.jpg

真ん中から切ってみた~
タネがなくてー
皮の近くまでー「蜜」がタップリ~
すぐに試食ー




おいしい~
独り占めしたいとこだけど・・・・
ギャーズがさいそくにきたので・・・・

PC070954_convert_20121208123630.jpg

後ろ姿しか見えないけど・・・
シャクシャク美味しそうに食べていました
やっぱり美味しいものはわかるのねー




そしてー今度は・・・・
「ミカンよこせー・・・・」って・・・

PC070950_convert_20121208123548.jpg

ミカンの皮をむいてるのに・・・
早く!早く!って・・・・
これ、動画も撮れたので
次回載せま~す




Comment

初耳。
編集
またまた、見知らぬ単語がw
ギャーズカフェ全てのエントリー記事読んでなくて。
新参者の読者の悲しいとこです。
とにかく、近所のスーパーに置いてあるのか?
そして値段は如何なものか?
何に付け甘そうと言うのは十分に見て取れます!!

上から3番目の写真。
その写真説明なくそのまま見たら
グレープフルーツか、夏みかん系の果物ですもん。
しかし凄い蜜ですよねw
我が家のナナさんは間違いなく食いつきます!
ただし、他のリンゴを食べなくなったら、どないしよう・・・。
2012年12月08日(Sat) 23:27
おはようございます♪
編集
またまたおいしそうな、りんごを貰ってますね♪
オージ君、ヒメちゃんに並んで私も食べたいですw
動画楽しみにしてます☆
2012年12月09日(Sun) 09:52
こんにちは~。
編集
まあ!
なんて贅沢なインコでしょう。
おいしそうですね。
見るからに甘そうですね。
うちも先日からみかんを食べています。
がっつきますよね。
美味しい物が分かるんですよね。
インコって賢い動物ですね。
2012年12月09日(Sun) 09:52
わお!
編集
ギャーズちゃんたちは本当に幸せですね♪
「こみつ」、ほんとおいしそうです~♪
センセイやミルも、よく果物用意している途中に
飛んできて、「はやくはやく」とせがんできます。(笑
2012年12月09日(Sun) 22:28
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 私も「こみつ」っていう名前・・・忘れてましたー
 いつも行く、八百屋さんで試食させてくれたので、
 買ってみました~
 お値段は¥350、いつも買うリンゴは¥180~¥250
 なので、¥100くらい高いけどー中身が!!蜜がいっぱい
 なので、納得のお値段ですー

 ギャーズの食いつきはー
 特に・・・他のリンゴと違いはなかったですー
 ヒメは蜜たっぷりなのが、いつものリンゴと違うので
 「何コレ?」と言う顔をして後ずさりしていました~
 でもその後しっかり食べていましたけど!
2012年12月10日(Mon) 11:26
ともさん
編集
  こんにちはー
 リンゴ美味しかったですー。
 半分は私もしっかり頂きました~
 ギャーズたち、違いがわかったかどうか・・・
 無言でシャクシャクしていたので・・・
 「おいちい」って言葉教えておけばよかったですー
2012年12月10日(Mon) 11:29
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 ホントですー、ギャーズはゼイタクなインコたち?ですー
 でも・・・今はミカンの方が好きみたいですよ。
 いつもミカンをチューチューしていますからー
 コータローちゃんもミカン好きでギャーズと一緒ですね。
 部屋の中が暖房であたたかいから、冷たいミカンが
 欲しいのかな?
2012年12月10日(Mon) 11:33
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ!ギャーズは幸せ者ですよねー
 (食べる物に関しては・・・)
 「こみつ」は蜜がたくさんなので食べた瞬間、
 シャク?ジュワ?ってすぐに蜜の味がしましたー
 まー年に1回のゼイタクです!
2012年12月10日(Mon) 11:37
味覚。
編集
こんにちは!

最近、特に思うのですが、雑食の動物の味覚はすごいです(笑)
我が家には雑食の動物が3種類。
ヒト、ヒメウズラ、ナナイロメキシコ。
「美味しい」と感じるものは、総じてカロリーが高い、と以前書き込みさせていただきましたが、この3種類の生き物は皆、共通に美味しさを感じるようですね~(笑)
我が家のトリ達も、自分の味覚で美味しい、美味しくないを判断しているようです。
結果、舌が肥える(爆笑)
菜月は、甘~い果物が大好き!
果物の甘~い物は、モモなど、基本値段は高めなものが多い(笑)
七色墨人さんの言葉をお借りすると、私も「どないしよう・・・!」(笑)
2012年12月11日(Tue) 22:37
なっちさん
編集
  こんにちはー
 そうですねー、「舌肥えてます!」
 ギャーズのお世話になってる病院の先生は
 「インコはバカではないので、フルーツなどは
 美味しいものを、値段の高いものを与えてください・・・」
 と言われました。そして例えにでたお店の名前は
 お高くて勇名な高級フルーツ店の名前!!
 さすがに私も食べたことないお店のフルーツは
 食べさせてないですが、いいものがおいてある
 八百屋さんを見つけたので、そこでフルーツは買ってます。
 ギャーズは生意気に・・・スーパーのリンゴより、
 その八百屋さんのリンゴのほうが美味しいらしく、
 食いつき方が違います・・・
 美味しいのがわかるんですねー

 ギャーズは「こみつ」も食べてましたが、今はいつもの
 リンゴですが、シャクシャク食べてくれましたー
 「どないしよー・・・」にならなくてホッとしましたー
 
2012年12月12日(Wed) 11:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター