ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP模様替え ≫ 模様替え~

模様替え~

ギャーズが齧る「カーテンBOX」・・・・
2ヶ月前位に「エンビシート」を張ったのに・・・
最近、すっかり馴れて・・・
毎日、「カジカジ」し放題・・・

そして・・・シートに付けた両面テープも
だいぶ剥がれてきて・・・・
とってもみっともない状態に・・・

PC080962_convert_20121210174319.jpg




・・・で~
100均と300均に行って
いろいろ雑貨を買ってきました~

PC080963_convert_20121210174401.jpg




PC080965_convert_20121210174519.jpg

この「カフェカーテン」を「カーテンBOX」に・・

          

PC080966_convert_20121210174558.jpg

ちょっと見えずらいですが・・・
こんな感じにー




PC080967_convert_20121210174638.jpg

そしてー可愛かったので衝動買い~
クリスマスのオーナメント



PC080971_convert_20121210174725.jpg

こんな感じ?



PC090982_convert_20121210174853.jpg

こんな感じ?





ギャーズは突然・・・変な物が・・・
カーテンの側までは飛んでいくけど・・・
「ビビって」ましたー
模様替え成功です
















・・・・・と1時間後・・・・

PC090984_convert_20121210174933.jpg

馴れてしまいました・・・・
恐るべし・・・コガネの順応性・・・

でも壁はー
カフェカーテンを2重に重ねていて
カーテンの生地がツルツルするので・・・
まだ・・・あまり・・・
「カジカジ」はできていないモヨウ・・・・


この「クリスマスオーナメント」
フエルトでできているので
破壊屋さんたちも
お気に入りです
クリスマスが過ぎたら・・・・
同じような物を探して
飾ってみよっかな~







Comment

かわいい~♪
編集
クリスマスのオーナメント、いいですね~♪
かわいい!
冬のクリスマスって感じですね。(^^)

・・・それにしても、ギャーズちゃんたちの順応性には
びっくりです。(^^;)
びっくりを通り越して、すごいです!(^^)
オーナメントをガジガジしている姿に笑ってしまいました。
2012年12月10日(Mon) 20:06
隊員達。
編集
オージ隊員とヒメ隊員の仕事いや、冒険の成果が見て取れますねー。
両隊員の仕事いやいや、冒険には制限や終わりは無いのでしょう!!
100均300均でこれだけ可愛く飾れてなおかつ冒険をストップ出来たら最高でしたのに。

ヒ「冒険よ!新しい冒険だわ!!」
オ「全く次から次へと仕事増やしおって!」
と隊員達が言っております。

悲しいかな、「こみつ」今だ発見できず。by七色隊員
2012年12月10日(Mon) 23:27
ぽんたさん
編集
  こんばんは~
可愛いですよねーv-255
つい買ってしまいましたがー
一瞬はギャーズたちも怖がってくれたしー
今は「カジカジ」に励んでいますが・・・
いい買い物でしたー
クリスマスが終わってもしばらくはそのままかも・・・

ギャーズの順応性にはホントにビックリです!
しばらくはカーテンも平和・・と思ったのに・・・
センセイちゃんも同じでは?
2012年12月11日(Tue) 18:00
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 うちのギャーズ隊員たちには「前進あるのみ?」
 と言う言葉しかないのかもしっれません!
 せっかく、数週間なんて・・・ぜいたくはいいません
 数日・・・はカーテンBOXも、たまには静かな日常を・・・
 送らせてあげたかったのに・・・
 やはり、ギャーズ隊員たちはそんなことは許さないようです!
 でも今はオーナメントに夢中で・・・少ししか・・・
 カーテンBOXは被害を受けてないみたい・・・であります。

 冒険好きなギャーズは「ストップv-222」という
 言葉を知らないんでしょう・・・・クスン

 「こみつ」なかったですかー
 わたしも今年は初めてでしたから・・・
 販売されるのは少ないのかも???
 
2012年12月11日(Tue) 18:10
順応性。
編集
こんにちは!

頭の良い生き物は、客観的にも物事を判断し、自分の状況と照らし合わせて行動するそうです。
ギャーズちゃん達も、見慣れないもの→齧っても大丈夫?→OK♪→楽しい!とすぐに理解したのでしょう(笑)

興味がどんどん他のものに移っていくのを利用してカーテンBOXを齧る被害を少なくする、というのが、防衛軍(くたひめさん)の仕事になるでしょうね~(笑)

幸い、クリスマス、年末年始、節分、ひな祭り、と行事が目白押し。飾り物には苦労しない、かな(笑)
2012年12月11日(Tue) 22:44
なっちさん
編集
  こんにちはー
 3連続コメントありがとうございますー
 「こみつ」のコメントで誤字がありました・・・
 「有名店」v-160「勇名店」としてしまいました
 この場で訂正・・・しまーす。

 なっちさんのおっしゃる通りだと思います
 見慣れないものv-160から3段階で楽しいi-194
 落ち着いて・・・今は毎日「カジカジ」していますー
 でもそのおかげで、カーテンBOXはまだ大丈夫です。
 このオーナメントは買って正解でしたー
 これからも季節ごとに売られていることを願いますー
2012年12月12日(Wed) 11:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター