ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 手帳

手帳

手帳、使ってますか?

くたひめ は3年前から
「ほぼにち」を使っています

PC130997_convert_20121214180636.jpg

これはネット販売のセット~
エコバッグ・手帳本体・しおり
ボールペン・使い方の雑誌

大きさは文庫本と同じサイズ
で・・・手帳本体の他に
毎年、いろんなタイプのカバーが販売されますー




PC130998_convert_20121214180717.jpg

くたひめ はずーっと同じカバーを使ってます
ギャーズの写真とラファの写真を貼って・・・
自分だけの手帳に。





でも・・・毎年(今年2年目ですが・・・)1年が終わる頃になると・・・

PC130999_convert_20121214180813.jpg

このように・・・
こんなに・・・太って・・・しまうのですー
1日、1ページ書けるので・・・
マスキングテープで写真貼ったり・・・
しちゃうので・・・
気が付くとこんなに・・・
そして・・・重くなってきて・・・


先月から重いので・・・
持ち歩かなくなってしまった・・・


来月から、また新しい手帳に
ギャースのことや
日常のいろんなことを書き込んで・・・
太らせていきたいな~






手帳には関係ないですが・・・

PB230867_convert_20121214180553.jpg

モノクロバージョンを撮ってみました~
たぶん・・・オージです・・・




Comment

仕事用で2冊。
編集
「ほぼにち」、webで「ほぼ日手帳」とありましたが合ってますか?
自分が仕事で使ってるのは、100均で売ってる様な安物です。
営業職なので、簡単に書けてビリッと破ける安易なやつと、簡単に書いたメモを清書するシステム手帳ですかね。自分の手帳もおデブさんになる時がありますが、仕事柄、持ち歩かねばなりません。でも今度からナナさんの写真が挟めるような手帳がいいな~。
モノクロになるとくたひめさんでも、ギャーズの判別が難しいとは。
そうそう、
エントリー記事とは直接関係無いんですが、にほんブログ村のギャーズカフェ「オレンジ色のニクイやつら」~の左隣の紹介画像が空白になってるんですが、出来たら「なんちゃって雪景色のギャーズ」の写真でも載せて欲しいです。一読者の希望でしたw


2012年12月15日(Sat) 00:24
オージ?かっこいいわ~。
編集
久しぶりでーす。
モノクロ写真の「たぶん…オージ」いいね。
足上げて羽づくろいしてる姿も、なんか凛々しいわっ。

手帳、私はもう10年ほど使ってないです。
カバーはあるんだけど、中身がない。。。
今あったら、一体何を書けばいいのやら?
やっぱり、ダイエット日記になるのかな。。。
2012年12月16日(Sun) 13:06
No title
編集
手帳、以前のお仕事では必須アイテムだったのですが
一度手帳を使うと凄く必要な物になりますね~
大体は「高橋の手帳」が仕事に使うには便利だったので
今の立場的にはもう少し薄い感じの物を購入予定です
くたひめさんの手帳は自分色にアレンジしていて楽しそう♪


オージ君のモノクロ写真カッコイイですね~v-410
私もやってみようかな~
2012年12月16日(Sun) 15:44
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 はい、「ほぼにち」は「ほぼにち手帳」です。
 七色墨人さんは手帳を2冊?
 2冊を使い分けていらっしゃるんですねー
 私はのんきな日常しか書かない日記風ですー
 また来年も「おデブ手帳・・・」の予定ですー

 モノクロのギャーズ・・・どっちなのか・・・?
 わかりません・・・
 ただ、オージがよくこのポーズをするので・・・
 そうかな~って感じですー・・

 あ・・にほんブログ村・・・ですね。
 すっかり忘れてましたー
 わかりました、「雪景色風・・」やってみますね。
2012年12月17日(Mon) 11:50
シアトルさん
編集
  こんにちはー。
 久しぶりー、元気でしたか?
 モノクロ・・・たぶん、たぶんオージだと思う・・・
 カラーじゃないと・・なかなかわからないものですー

 私も手帳は、去年から久しぶりに書き始めましたー
 それまでは携帯にスケジュールを入れてた・・・
 PCや携帯が便利になってあまり字を書かなくなって
 「これではいけない!」と2年まえからまたはじめたの。
 私はその日食べたものとか、お弁当の写真を貼ったり
 してまーす。
2012年12月17日(Mon) 16:10
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 saburinaさんのお仕事には手帳は必要でしたか、
 そんな仕事をしてみたかった・・・
 私も高校生の時から社会人になるまで、
 「高橋の手帳」ずーっと使ってました。
 使いやすいですよねー。
 その後、カッコつけて、システム手帳にしたりして・・・
 今は、デパートや本屋さんには手帳の特設コーナーが
 できてて、たくさんの種類があって・・・迷ってしまいますよねー。
 見てるだけでも、ワクワクしちゃいます!
 気に入ったのが見つかるといいですね。

 モノクロバージョン、初めて撮りました・・・
 カラーと違って、ちょっといい雰囲気?かも・・・
 是非試してみてください。

 
2012年12月17日(Mon) 16:18
手帳。
編集
こんにちは♪

みなさん、手帳を利用されているんですね~
私は、仕事は卓上カレンダーに書き込みか、メモ専用ノート・PCが主で、手帳は利用したことがありません・・・。
手帳そのものを会社に忘れたり、家に忘れたりなので(笑)
なので、自宅でも友人と遊ぶ約束などは、カレンダーに書き込み。
横着ですね(笑)
来年は使ってみようかな~!
2012年12月18日(Tue) 12:42
なっちさん
編集
  こんばんはー
 返事遅くなってごめんなさい。
 書いたつもりになってましたーe-444

 私も仕事で手帳はなっちさんと同じで、卓上カレンダーを
 使ってますー
 友達との約束もおうちのカレンダーに書いてます。
 でもなんだか、店頭に手帳が並ぶと・・・ついつい
 「来年からかいてみようかなー」っと
 2年まえから、手帳をつけるようになりましたー

 色とりどりの可愛い手帳が並んでると、
 ワクワクしちゃって・・・うぷぷe-264
2012年12月19日(Wed) 17:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター