ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP流血 ≫ 久しぶりに・・・イテテ・・・

久しぶりに・・・イテテ・・・



夕べ、オージがホームスティから帰ってきて
初めて噛まれました・・・


PC171007_convert_20121217162645.jpg

たいしたことはありませんでしたー
この「ポチっと」赤い所です・・・
「ガブっと」されました・・・

(T-シャツに開いてる穴は・・・ギャーズに・・
開けられたものです・・・
くたひめ はにいる時は
穴があいてもいように、ボロボロのT-シャツを・・・・)

ケージから出したらー
今日はとっても寒かったので・・・
くたひめ のT-シャツに潜ってきて・・
そしたら、ヒメも潜ってきて・・・
あっという間に「カプっ!」
「い・いたーい!」と大きい声を出したら
興奮したオージがT-シャツからすぐに出てきて・
ぷーっと膨らんで「キケンな」顔を・・・

側にあったタオルを掴んで
しばらく追いかけてー
こちらが怒ってることを教えて

じぶんから、ケージに逃げ込んだので、
フタをしてしばらく「無視!」

ギャーギャー鳴いてましたが
ずーっと「無視!」

そのうち、ヒメと大合唱しはじめたので、
放鳥~





PC080979_convert_20121217162602.jpg

カーテンに飛んで行って・・・
怒った顔してるー




PC080978_convert_20121217162517.jpg

ヒメも一緒にカーテンへ・・・
オーナメントをカジカジ~

このオーナメントを付けてから
カーテンBOXを齧らなくなりましたー
カーテンに飛んで行っても
この様にオーナメントが気になるみたい。
良かった~
これでしばらくは・・・
大丈夫かも





Comment

被害防止策とボロ服(笑)
編集
こんにちは~

私も自宅はボロ服ですよ~
もう、着ないや~と思った服は菜月が齧っても良いボロ服行き(笑)
しかし、冬場は大丈夫!
肩掛けをしているので、肩掛けが被害に遭う反面、服は守られている感じ!
100均のフリース肩掛けが大活躍!
う○ち対策にもなるし、オススメですよ~!

オージ君の「何か自分、悪いことしました?」っていうお顔がハマってますね(笑)
2012年12月18日(Tue) 12:50
災難再び。
編集
いやー、災難でしたね。以前にも書いた気がするのですが、
「ここ噛まれました。」と赤ペンで印付けた訳ではないんですよね。
喉でしょ、痛いがな~。

皆さんお家の中ではボロ服着られてるんですよね。
お仲間でございます(笑)デメリットは、
ボロ服着てるのを忘れて、宅急便の判子とか、新聞代の集金とか、
玄関に出ちゃうことでしょうかね。
貧乏人と思われてる可能性大かも!

カーテンボックス齧らなくなって、良かったですね。
オーナメントさんにしばし、犠牲になって頂きましょう。
2012年12月18日(Tue) 16:11
なっちさん
編集
  こんばんは。
 なっち家も家ではボロ服ですか!
 やっぱりインコ飼いさんはみんな同じですねー

 肩掛けいいですねー。
 うちは・・・オージがタオルとか・・・肩に掛けてると・・
 スイッチがなぜか?入って「デビル」になるので・・・・
 かけられないんですー。
 暖かそうでうらやましいですー

 オージったら、憎たらしい顔してるでしょ!
 自分は悪いことちたと思ってない顔です!
 生意気なヤツ!
2012年12月19日(Wed) 16:56
七色墨人さん
編集
  こんばんはー。
 今回も赤ペンでしゃありませんv-8
 「チクっと」やられました~

 七色墨人さんも「ボロ服さん仲間」ですね。
 私も宅急便の時にアセリましので、
 玄関のジャケットを着てごまかしています・・・

 オーナメントさんのおかげで、カーテンBOXは
 まだ、大丈夫です。
 こんなにこのオーナメントに執着するとは思いませんでしたー
 いいもの見つけました!
2012年12月19日(Wed) 17:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター