ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPオモチャ ≫ 好き・嫌い

好き・嫌い

先日買ったギャーズのオモチャ

PC060938_convert_20121206172727.jpg

それぞれのケージに入れてありますが・・・

先週くらいから急に
「カジカジ」が始まり~




PC191011_convert_20121219171430.jpg

こんな・・・ボロボロになりましたー
このケージはオージくんの。




PC191012_convert_20121219171510.jpg

一方、このキレイな方は・・・
ヒメちゃんのケージです。

このオモチャに・・・ヒメは全く興味ないようですー
一度も齧った痕がありません・・・
オージのと交換しようかな~





PC191013_convert_20121219171548.jpg

「コニョン」してやったー
ヒメです。
コニョコニョ動きだしたので・・・
少し手に力が入ってしまったー

ちょっと強引に写真に撮ったので・・
この後・・・ヒメに怒られた・・・
指先を「カプっと・・・」軽く噛まれてしまった・・・
しつこくしてごめんなさ~い







Comment

ハマり具合。
編集
例の素敵な爪やすりと一緒に買ったオモチャですね。
オージ君はツボにハマったけど、
ヒメちゃんはイマイチだったのですね。
勿体無いのでオージ君に2個とも破壊して頂きましょう!

相変わらずヒメちゃん可愛いですね。しかも小柄。スレンダー。
我が家のオカメのシロちゃん♀は120gのドスコイ状態。見習わせなきゃw
2012年12月20日(Thu) 00:04
大食らい(笑)
編集
こんにちは!

買い与えたおもちゃで遊んでくれているのを見ると、飼い主冥利に尽きますね~♪
我が家のセキセイ達は、ベルのついたおもちゃで、楽しそうに足を掛けてぶら下がったりしている様子を見せてくれます。とっても嬉しいし、なにせ可愛いですね~♪♪
菜月はおもちゃは怖がり、一切近寄らないくせに、食い意地は人一倍!!

ヒメちゃん、ちっちゃ~い!もう、ラブリ~です♪♪

菜月はナナイロ界の森三中の大島さんでしょうか(笑)
でかくて、変わったものも食べ、意外に甘えん坊(笑)

昨日もヨーグルトを小さじ山盛り食べ、ヒマワリは20個以上、オーツ麦も美味しそうに食べ、デザートはバナナ、コレは寝エサです・・・!そして、夜中に何かコリコリとお食事音が(!)
そして今日の朝・・・120グラムの小鳥とは思えない、大量のう○ち・・・!ネコか小型犬並み(笑)
健康はなによりです♪
2012年12月20日(Thu) 12:52
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 そうです、爪やすりと一緒に購入したオモチャです。
 今朝起きたら、影も形も・・・なくなって
 底にボロボロになった紙くずが・・・落ちてましたv-11
 今晩ヒメのところから、盗んでオージのケージに
 つけようと思いますー

 ヒメはコガネにしては小柄ですねー。100gないですから
 七色家のオカメさんは120g-i-198ドスコイかも・・・
 でも、太ってても痩せてても元気ならそれでいいですよねv-290
2012年12月20日(Thu) 16:06
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 久しぶりに買ったオモチャで遊んでくれましたー
 いえ、破壊してくれましたー(思った通り・・・)
 破壊できない物は知らん顔なので、
 今回のチョイスは正解でした!!
 やっぱり壊したいんですね~

 菜月姐さんは本当によく食べますね。
 ヨーグルト小さじ山盛り~v-405、ヒマワリの種も
 20粒ー?夜食ではなく寝食?も・・・
 気持ちいいくらいよく食べてくれますねー
 朝のウンPもそれはー大量ですねv-398
 でもそれも健康だからです。
 良く食べて、いいウンPしてー、いいことですねv-290
2012年12月20日(Thu) 16:14
こんばんわ~
編集
それぞれ興味を持つものが違うんですね。(^^)
そのうちヒメちゃんもそのおもちゃを突然ガジガジする
んでしょうか。
そういえば、ギャーズちゃんたちの真似をして、センセイの
ケージにもかじり木コーンを2つ入れているのですが、
一つはガジガジして、残り少しになっているのですが、
もう一方はきれいに残っていたりします。
なんか気分とかあるんでしょうね。(^^)
2012年12月20日(Thu) 21:37
こんにちは。
編集
オージちゃん、凄い勢いですね。
うちも似た様な物がありますが、木の部分がありません。
結局ヒメちゃんのを与えたんですか?
うちは最近コニョン=つめきりだと思ってさせてくれません。
今日は水浴びしました。
やっと私の血が取れました。
もうすぐ年末ですね。
大掃除がんばりましょう。
2012年12月23日(Sun) 10:54
ぽんたさん
編集
 こんばんはー
ギャーズは好みが違うみたいですー
このオモチャ、ヒメはやっぱり
全く遊びませんでした・・・
で、今日オーッジにあげました。

センセイちゃんも「かじり木コーン」2個付ですね!
ヒメはあまり齧らないのですが、オージは2個とも
齧ってますよ。
ここでも好き嫌いがでています。。
なんででしょうね~ 不思議ですね。
2012年12月24日(Mon) 20:42
ジャスミンさん
編集
 こんばんはー
オージはやっぱり齧るのが大好きみたいで・・・
ケージの中の物も外の物もよく齧ってくれます・・・
あのオモチャはヒメが齧らないので、オージにあげました。
今日付けたばかりなので、まだ齧ってないですが・・・
明日以降・・・齧ってくれると思います。

あと1週間で今年も終わりなんて・・・早いですねー
大掃除・・・めんどうくさいですね・・・・
昨日キッチンを終わらせましたが・・・
まだまだです・・・・
疲れて年末年始に寝込んではいけないので
大掃除は適当にしまーすv-8
2012年12月24日(Mon) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター